TOP > 口太めじなの薄造り
 ← 2010年の総括 | TOP | 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 口太めじなの薄造り 

2010年12月28日 ()
Img_0158Img_0155 一太郎さんのコメントにもありましたが、いなり丸はスポニチ提携船宿で、今回も釣り手帳を頂き、以前は例の真鯛でスポニチ海の日特別賞を頂きました。ちょっとふかし気味の情報ですが良心的な方と思いますよ。今回の口太。まずは33?750gを薄造りにしました。まだ太ってないとか言いましたが、前言撤回。冬の口太になってます。
Img_0156Img_0154 子供はベッコウ丼で。日本酒2:醤油1のタレにそぎ切りにした口太を入れて30分漬けます。熱い酢飯に乗せて。子供の作成したものの写真です。海苔が多い方が息子の。2人とも海苔多すぎです。大人は島唐辛子のみじんを入れてピリ辛にした方が絶対美味しいです。
Img_0151Img_0157 今回合わせた日本酒は「松の司 純米吟醸 楽」。とにかく口太が美味しかった。大きいのは熟成中。ちなみに怪しい料理はイブに娘が作ったハート型の鶏のピザ風。合わせたワインは我が家で10年寝かした仏ブルゴーニュ「Domaine Drouhin-LarozeのMusigny!!1997」。赤ワインもこのクラスはやっぱり美味しいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村





[2010.12.28(Tue) 00:05] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2010年の総括 | TOP | 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/302-933ad4cf
 ← 2010年の総括 | TOP | 南伊豆外浦「輪島」で納竿(2010.12.26)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

