TOP > 赤羽太の薄造り
 ← 口太めじなのスパイスグリル バルサミコとマディラワインのソース カブのピュレ添え | TOP | 八丈島「黒崎」(2011.1.10)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 赤羽太の薄造り 

2011年01月11日 ()
Img_0168 今回の魚たち。実は一番嬉しかったのがアカハタ。いつもは中華で蒸し物「清蒸鮮魚」です。この魚の清蒸鮮魚は別格です。一番美味しいと思う。今回は半身を薄造りにしました。写真手前です。中段がシマアジ。後ろが口太。どれも絶品でしたが、今回はやはりアカハタの薄造りが白眉!もみじおろしとポン酢で至福です。素晴らしい歯応え。噛むほどに甘くなる味。文句なしです。シマアジ、口太ともいつもなら最高と感じますが、アカハタには負けました〜。
Img_0169Img_0167 合わせた酒は八丈にも持って行った「松の司 純米大吟醸 斗瓶囲い しずく H21BY」。330本作成したうちの251本目だそうです。この清廉さはやっぱり凄い。でも魚の方が上を行ってましたね。大好物のシマアジのナメロウも作成。やっぱり美味しかった〜!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2011.01.11(Tue) 20:36] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です。いや~、やっぱり八丈の記事はわく... by M
お疲れ様です。いや~、やっぱり八丈の記事はわくわくさせられるね。また、写真をクリックして拡大するまでの間が、また何ともいえないんだこれが。楽しい記事をありがとうございました。また近々連絡します。

M君: by はじめ
 雨が降ったり風が吹いたり、かと思えば急に晴れたり、八丈の天気は気まぐれでした。気温は東京より2℃くらい高いだけなのに体感温度はやっぱり暖かかったよ。
 帰宅した翌日の釣果。小島で50オーバーの尾長が連発しているのをHPで見ると、毎度の事ながら悲しくなりますな~。でも良い釣り初めでしたよ。八丈でなくても帰国時に釣り行けると良いね!

コメントを閉じる▲

 ← 口太めじなのスパイスグリル バルサミコとマディラワインのソース カブのピュレ添え | TOP | 八丈島「黒崎」(2011.1.10)

COMMENT

お疲れ様です。いや~、やっぱり八丈の記事はわくわくさせられるね。また、写真をクリックして拡大するまでの間が、また何ともいえないんだこれが。楽しい記事をありがとうございました。また近々連絡します。
[ 2011.01.12(Wed) 12:25] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

 雨が降ったり風が吹いたり、かと思えば急に晴れたり、八丈の天気は気まぐれでした。気温は東京より2℃くらい高いだけなのに体感温度はやっぱり暖かかったよ。
 帰宅した翌日の釣果。小島で50オーバーの尾長が連発しているのをHPで見ると、毎度の事ながら悲しくなりますな~。でも良い釣り初めでしたよ。八丈でなくても帰国時に釣り行けると良いね!
[ 2011.01.12(Wed) 13:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/311-5dcdcc2d
 ← 口太めじなのスパイスグリル バルサミコとマディラワインのソース カブのピュレ添え | TOP | 八丈島「黒崎」(2011.1.10)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

