TOP > 西伊豆仁科地磯で再始動(2011.4.7〜8)
 ← 神経締めに挑戦! | TOP | 釣り再開のお知らせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯で再始動(2011.4.7〜8) 

2011年04月08日 ()
P4080592 久しぶりの釣りに行ってきました。17時半に仕事を終え西伊豆へ。前回は沼津で地震にあったんだな〜と感慨にふける、と同時に地震にビビる自分がいました。節電のため高速やトンネルなどが暗く、いつもと雰囲気が違う感じでした。当初は潮の香りだけで満足というつもりでしたが、どうしても魚の顔が見たくて、いつものフカセの他に、久しぶりのカゴ釣り(スピニングですけどね・・)もする予定。
[当日の海況]
天気:
風向:南西の風やや強し
波高:1.5m
潮位:中潮(干潮1:21、72?、満潮7:11、147?、)
水温:15.8℃
 22時現地到着。なんだか凄く久しぶりの気がする。そして暖かい。防寒インナーは暑すぎると判断して着用せず。もう春なんですね〜。遊歩道も崩落部はないようで久しぶりに無人の先端へ。
[使用タックル:フカセ]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:e-どんぐりN 0.5号(ヒロミ)
ハリス:松田SP BL-ST 4号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7号(オーナー)
    ひねくれチヌ3号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1?
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルL(マルキュー)
[使用タックル:カゴ]
ロッド:HZインターラインISO4号遠投5.2m(ダイワ)
リール:ツインパワー5000PG(02)(シマノ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン6号(サンライン)
ウ キ:飛燕カゴウキ8号(BLUE FIELD by UMEZU)
カ ゴ:遠投コマセカゴ 片天秤付M6号(ヨーヅリ)
ハリス:シーガーグランドマックス6号(クレハ)
ハ リ:ひげ グレ10号(ハヤブサ)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBig L(マルキュー)
 ますはフカセで開始。風が微妙に強いですが、左斜め後ろからなので釣りづらいという程ではありません。星が綺麗だ。続いて、高台からタナ2〜3本でカゴ釣り。この懐かしの中通し竿。久しぶりだな。でも投げる快感はいいね。どちらも餌は取られるものの食いは渋いようです。開始1時間くらいで嫁から電話。凄い大きい地震だ、とのこと。津波注意報だ、とのこと。しかし西伊豆は全く揺れず、津波注意報も出ていないので、しばらく高台で様子見。すぐに注意報も解除されて釣り再開。状況は変わらず、恐らくネンブツでしょうが、ネンブツも食い込まず渋い感じのままです。フカセもタナ竿1本からはじめて2本まで探る。う〜ん渋い。やっぱり今日も駄目か。マダイとかいってる前にまたボウズか・・・、と心が折れかけたとき、やっとアタリ。なかなかの引き!もしや・・・。お久しぶりのごんぶと君でした。素直に嬉しい!その後やる気を出してみましたが、ドラマは起こらず、コマセ切れで夜明けに終了。カゴ釣りは暫く休眠の予定。
[釣果]
マアジ:35?450g1匹
P4080593 潮の香りを嗅ぎたい!と思ってたのですが、花粉症で鼻が詰まっており、余り嗅げず(泣)。海の状況も昨年とうって変わって相変わらずの渋い西伊豆が持続しているようでした。でも、久しぶりのごんぶとは、いつもより幅広に感じました(嬉)。状況を見ながら、釣りしていきます。帰りの道中の西伊豆桜!素晴らしかったです。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2011.04.08(Fri) 12:48] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

海辺で地震に遭遇するのは怖いですよね。 by masaya
幸い揺れも大したことなく、津波も平気だったようで何よりでした。
そして久しぶりの「ごんぶと」!
そろそろ西が良くなりそうですね~。

masayaさん: by はじめ
伊豆にも津波注意報出たら帰ろうかと思ってました。伊豆は全然揺れませんでした。
磯に行けるだけで満足、というか何か落ち着きました。でも久しぶりの磯歩きで筋肉疲労が・・・・。

夜中の地震、東京は結構揺れましたが伊豆は大丈夫... by K
津波注意報も伊豆までは出てなかったようですし...
何はともあれ、久々の再開お疲れ様でした。
今後の神経締めに期待しています!

P.S. 職場の冷蔵庫にアレを入れておきました。2本入っていて、
もう一本は一応Iちゃんが持って行くはずなんですが、気になったら
両方持ってって貰っちゃってもOKです!

K君: by はじめ
お酒いつもありがと。
伊豆は全く大丈夫でしたよ。神経締めはいいよ。

コメントを閉じる▲

 ← 神経締めに挑戦! | TOP | 釣り再開のお知らせ

COMMENT

幸い揺れも大したことなく、津波も平気だったようで何よりでした。
そして久しぶりの「ごんぶと」!
そろそろ西が良くなりそうですね~。
[ 2011.04.08(Fri) 13:48] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

伊豆にも津波注意報出たら帰ろうかと思ってました。伊豆は全然揺れませんでした。
磯に行けるだけで満足、というか何か落ち着きました。でも久しぶりの磯歩きで筋肉疲労が・・・・。
[ 2011.04.08(Fri) 15:38] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

津波注意報も伊豆までは出てなかったようですし...
何はともあれ、久々の再開お疲れ様でした。
今後の神経締めに期待しています!

P.S. 職場の冷蔵庫にアレを入れておきました。2本入っていて、
もう一本は一応Iちゃんが持って行くはずなんですが、気になったら
両方持ってって貰っちゃってもOKです!
[ 2011.04.09(Sat) 00:06] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

お酒いつもありがと。
伊豆は全く大丈夫でしたよ。神経締めはいいよ。
[ 2011.04.09(Sat) 07:35] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/321-7445c4f4
 ← 神経締めに挑戦! | TOP | 釣り再開のお知らせ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

