TOP > 八丈遠征?第一日目・前半(2011.5.16)
 ← 八丈島「中のママ周辺の磯」(2011.5.16) | TOP | 西伊豆仁科地磯で大チョンボ(2011.5.7)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈遠征?第一日目・前半(2011.5.16) 

2011年05月18日 ()
P5160598P5160597 はい、仕事で八丈に行って参りました。3月の釣行をキャンセルしたため、4ヶ月振りの八丈です。仕事の後は、もちろん行っちゃいますよ!飛行中、富士山が綺麗でした。八丈島行きの飛行機に乗るたび、天気が良いと寝ずに諸島を見ています。
P5160600P5160599 と言うわけで1便で八丈空港へ。着いたら仕事です。今回は八丈島の学校を回る仕事です。まずは大賀郷小で一仕事。仕事後、午後の仕事の前に昼食。
P5160609_3[本日の昼食]
 今日は仕事のパートナーのお薦めに従い「お食事処 富士屋」。刺身定食¥1000。島の魚の刺身・フライなどが出てきます。魚はトビウオだったり、色々ですが、今回はカツオとマグロ。美味しく頂きました。
P5160602P5160601 食後、午後の仕事が始まるまで地磯チェック。まずはクニノミチ。ベタなぎです。ウネリの心配はなさそうです。八丈は地磯案内板があるので親切な島ですね。
P5160612P5160610 北を回って、南原へ。べたべたです。さぁ、夕マズメはどこにしようかな。
P5160614P5160615 午後は末吉小からスタート。八丈でもっともアクセスが悪い?とこです。ちなみに八丈島最古(明治初期より)の小学校らしいです。
P5160616 そして三原小&中。樫立小と中之郷小が統合され平成19年に誕生した小学校です。中学と隣り合わせです。仕事が終われば夕マズメ!どこ行こうかな?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村











[2011.05.18(Wed) 22:18] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 八丈島「中のママ周辺の磯」(2011.5.16) | TOP | 西伊豆仁科地磯で大チョンボ(2011.5.7)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/326-43ff7900
 ← 八丈島「中のママ周辺の磯」(2011.5.16) | TOP | 西伊豆仁科地磯で大チョンボ(2011.5.7)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

