TOP > 八丈島「中のママ周辺の磯」(2011.5.16)
 ← 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17) | TOP | 八丈遠征?第一日目・前半(2011.5.16)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈島「中のママ周辺の磯」(2011.5.16) 

2011年05月19日 ()
P5160617 さぁ、夕マズメ。もろこやでコマセ調整。すると、「最近調子悪くなっちゃったよ〜」と親父さん。さぁどうする?まずは入釣の楽な「ナズマド」をチェック。するともう既にカゴ師が2人入っている!さてどうしよう?
P5160606P5160605[当日の海況]
天気:
風向:南の風
波高:1.5m
潮位:大潮(満潮17:12、146?、)
水温:22℃
P5160620P5160618 次に隣の「中のママ」をチェックしますが、すでに先行者有り。そこで「上のママ」と「ナズマド」の間の磯へ。名前は分かりません(汗)。道中、結構な高低差でガレ場下りのようです。火山灰の砂礫が滑るので注意して下さいね。さらに磯に下りてからも平均台のように狭いところもあり要注意です。
[使用タックル:フカセ]
ロッド:がま磯インテッサG-IV遠征2号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD 50th(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャンTC-H 4号(サンライン)
ウ キ:天狗ウキφ32~36#4~#8
ハリス:松田SP BL-ST5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレX8〜9号(オーナー)
コマセ:オキアミ3キロ
配合餌:メガミックスグレ(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードBigL(マルキュー)
P5160622P5160619 先端は足場も良くてご機嫌です。しかし、潮も動かず。どうだかな。取りあえず、釣り開始。潮が動かないので、根回りを流す。前半、コマセが入ってないのか魚も見えない。暫くして、ファーストヒット。25?の尾長。後はサイズアップです。 
P5160621 でも調子悪い。仕掛けの張りが悪いと喰ってこない。小型を拾っていきます。でかいのは来なそうな潮加減。でも久々の八丈地磯!小島を眺めながらの釣り。最高ですな。
P5160624P5160623 そしてお馴染みのイシガキフグ。その後、潮が少し動きだすと、漸くまぁまぁのアタリ。楽しみながらやりとり。35センチの尾長です。まぁ今日はこれくらいで勘弁しとこう!
[釣果]
尾長めじな:25〜30cm10匹、35cm1匹
ササノハベラ、ムロアジ、イシガキフグ各1匹
 かなり厳しい状況だった。今後に不安が・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村








[2011.05.19(Thu) 22:35] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17) | TOP | 八丈遠征?第一日目・前半(2011.5.16)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/327-6989da69
 ← 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17) | TOP | 八丈遠征?第一日目・前半(2011.5.16)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

