TOP > 八丈島「ヒラエ」(2011.5.17)
 ← 八丈小島「中根」(2011.5.18) | TOP | 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈島「ヒラエ」(2011.5.17) 

2011年05月20日 ()
P5170634 さて、どこ行こうか?昨日に引き続きベタなぎ。昨日、重ちゃんが行ったクニノミチ?色々考えて、一時期調子が良かったというヒラエに向かいます。この磯は島の北西側の大越灯台付近の磯で「月夜の鼻」の根元になります。四輪駆動でかなり下まで行けます(不安になる道だけど・・・)。
[当日の海況]
天気:のち
風向:東北東→南東の風
波高:1.5m
潮位:大潮(満潮18:03、149?、)
水温:21℃
P5170637P5170636 駐車スペースから磯は割と直ぐです。崖を下りてゴロタを越えて磯場に到着。昨日コマセが少なかったので今日は倍量用意。それでもさほど疲れない。さぁ頑張るぞ!
[使用タックル:フカセ]
ロッド:がま磯インテッサG-IV遠征2号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD 50th(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャンTC-H 4号(サンライン)
ウ キ:藤原ウキ超ハード L 00〜G2
ハリス:松田SP BL-ST4号(サンライン)
ハ リ:剣華グレX9号(オーナー)
コマセ:オキアミ6キロ
配合餌:グレパワーV10スペシャル(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P5170638P5170641 先端は冠水気味のこの磯。実績ポイントの根元に入ります。沖からのウネリが押しつけるもののサラシも不足気味。コマセを撒いても魚が見えず。餌も取られず。
P5170642P5170639 一生懸命コマセを撒いて撒いて・・・。やっと良いアタリ。足元にぐんぐん潜る!ちょっと期待。ただのムロちゃんでした(泣)。なんか伊豆地磯より悪い感じ。磯の雰囲気は最高なのに、潮の雰囲気が・・・。
[釣果]
ムロアジ1匹
P5170644P5170643 昨日よりさらに厳しい状況だった。明日の小島に期待するしかないかな。でも夕焼けが綺麗でした。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村






[2011.05.20(Fri) 06:10] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 八丈小島「中根」(2011.5.18) | TOP | 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/329-ea48d2be
 ← 八丈小島「中根」(2011.5.18) | TOP | 八丈遠征?第二日目・前半(2011.5.17)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

