TOP > 尾長めじな四種盛り
 ← 神津島祗苗島「エボシ」に散る!(2011.6.26) | TOP | 尾長めじなの和風カルパッチョ(しば漬けソース)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 尾長めじな四種盛り 

2011年06月07日 ()
Img_0500Img_0499Img_0498 刺身系の4点盛りです。左から塩昆布和え。そしてそぎ切りに万能ネギ&白ごま。
Img_0507Img_0503Img_0502 腹身の平造りに背身の炙り。やはりメジナという魚は時期にもよりますが皮周りが臭いますよね。そういう時は少し厚めに皮を引くか、表面を炙ると旨味に変わります。タレは醤油、ポン酢醤油、梅醤油。お好みで色々組み合わせて食べました。
 合わせた酒は先日に引き続き紀土。酔ってから佐賀の天山酒造「七田(しちだ) 純米無濾過原酒 七割五分磨き(平成21年度貯蔵)」。貯蔵酒です。古酒ほどの癖はありませんが、そっち系(笑)。素面で刺身と合わせようとは思いませんね。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村







[2011.06.07(Tue) 19:15] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

刺身4種盛りに醤油も3種、ディスプレイも綺麗にな... by K
炙りと昆布締めがいい感じです。
お酒、75%精米のそっち系とはまたアグレッシブな(笑)
メジナがもったいないですね(^^;

K君: by はじめ
ほんと魚のバリエーションがないため盛りつけを変更した次第。
もう貯蔵酒は買いません(笑)!

コメントを閉じる▲

 ← 神津島祗苗島「エボシ」に散る!(2011.6.26) | TOP | 尾長めじなの和風カルパッチョ(しば漬けソース)

COMMENT

炙りと昆布締めがいい感じです。
お酒、75%精米のそっち系とはまたアグレッシブな(笑)
メジナがもったいないですね(^^;
[ 2011.06.13(Mon) 11:02] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

ほんと魚のバリエーションがないため盛りつけを変更した次第。
もう貯蔵酒は買いません(笑)!
[ 2011.06.13(Mon) 17:15] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/337-8e1f1c0b
 ← 神津島祗苗島「エボシ」に散る!(2011.6.26) | TOP | 尾長めじなの和風カルパッチョ(しば漬けソース)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

