TOP > 尾長めじなカブトの唐揚げ
 ← ゴールド免許! | TOP | 伊豆螢

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 尾長めじなカブトの唐揚げ 

2011年07月06日 ()
Img_0571 冷凍庫に保存してあった尾長の頭を揚げてみました。本来はマダイの頭でやるのですが、どうでしょうか?頭は6つくらいのポーションに切り分けます。これに軽く潮をして小麦粉つけて揚げるだけ。油は150〜160度で。
Img_0573Img_0572 酒は佐賀の「鍋島 斗瓶取り 大吟醸」。美味しいです。唐揚げは意外と美味しかった。骨をしゃぶりながら食べる。マダイだともっと美味しいんだろうなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2011.07.06(Wed) 21:00] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは。 by イチロー
釣行記だけではなく料理の日記もいつもすごいな~と拝見してます。
カミさんのヘルプなしですべてお一人で作るんですか?

イチローさん: by はじめ
お褒めいただき光栄です(笑)。
はい、料理つくるのは結構好きで、魚を捌くのは小学生からです。毎日、スーパーの鮮魚売り場に行ってました。魚の三枚おろしは、今考えるとひどい出来でした・・・。
というわけですが、本格的にやるようになったのは釣りを再開してからですので15年くらいでしょうか。嫁も手伝うときはありますが薬味のみじん切りくらい(私より嫁の方がうまい!!)です。基本魚は私の担当となってます。が、ブログに出すようになってから、ちとエスカレート気味です(汗)。

コメントを閉じる▲

 ← ゴールド免許! | TOP | 伊豆螢

COMMENT

釣行記だけではなく料理の日記もいつもすごいな~と拝見してます。
カミさんのヘルプなしですべてお一人で作るんですか?
[ 2011.07.09(Sat) 08:22] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

お褒めいただき光栄です(笑)。
はい、料理つくるのは結構好きで、魚を捌くのは小学生からです。毎日、スーパーの鮮魚売り場に行ってました。魚の三枚おろしは、今考えるとひどい出来でした・・・。
というわけですが、本格的にやるようになったのは釣りを再開してからですので15年くらいでしょうか。嫁も手伝うときはありますが薬味のみじん切りくらい(私より嫁の方がうまい!!)です。基本魚は私の担当となってます。が、ブログに出すようになってから、ちとエスカレート気味です(汗)。
[ 2011.07.09(Sat) 15:52] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/340-04bbfd8a
 ← ゴールド免許! | TOP | 伊豆螢

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

