TOP > 三日目の伊佐木!
 ← 西伊豆仁科地磯で新たな1ページ(2011.7.30〜31) | TOP | 大伊佐木&怪獣のお造り

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 三日目の伊佐木! 

2011年07月21日 ()
Img_0592Img_0593 さぁ、熟成したイサキの味はどうなのか?とその前に2日目の料理を。アラで潮汁。美味!カブトは塩焼きで。潮汁に使った昆布は唐揚げにしてみたら、ビールのお供に最高でした。
Img_0591Img_0594 息子のKたんの鯖ッ子は丸揚げに。これはこれで美味。もう少しあっても良かったな。南蛮漬けとかも良さそうでした。酒は富久千代酒造「鍋島 吟醸 summer moon」。夏仕様の酒です。
Img_0596 さてお待たせしました。熟成三日で味は変わったのか?はい、変わってました。旨味が乗ってきてます。それなのに神経締めの成果か歯応えもプリプリというよりまだコリコリしてます。筋もそれほど気にならなくなってます。それが証拠に子供達が瞬殺。ゆっくり酒飲もうと思ってたのに〜。なくなってしまったけど熟成もう少ししても美味しかったかもという感じでした。大型ほど熟成が必要ということですね。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2011.07.21(Thu) 07:10] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

やはり釣りたてよりは熟成させた方が美味しいので... by oもん
時間が経てば身は柔らかくなるものでしょうが、食感も楽しめたということは、やはり神経締めの効果が抜群に発揮されていたということなのでしょうね。
いやぁ、素晴らしい限りです。
あと息子さんに鯖喜んでもらえて良かったですwww
僕もイサキ食べたかったなぁ。

oもん君: by はじめ
鯖ありがとね。息子がいたく喜んでました。
イサキは元々、鯛と比べると身がだれるのが早いのですが、今回それがなかったのは神経締めの成果かな、と思ってます。やるのはめんどくさいんだけどね。イサキは次回自力で釣りましょう!

昆布締めの昆布の唐揚げ、いいですね! by K
いつもそのまま捨てちゃうのに抵抗があったんですが、
これならもったいなくないです。素揚げでも呑めそう?
イサキはまだまだ寝かせられましたか。神経締め効果恐るべし!
そして酒はすっかり鍋島派で...(笑) 安定感抜群ですよね~。

K君: by はじめ
 はい、鍋島。家に一本あると安心ですね!
 昆布締めや出汁殻昆布は唐揚げすべし!ビールでも日本酒でもOKですが、だいたい子供が食べちゃいますぞ!
 神経締めはやはり効果絶大です!神経締め万歳!

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科地磯で新たな1ページ(2011.7.30〜31) | TOP | 大伊佐木&怪獣のお造り

COMMENT

時間が経てば身は柔らかくなるものでしょうが、食感も楽しめたということは、やはり神経締めの効果が抜群に発揮されていたということなのでしょうね。
いやぁ、素晴らしい限りです。
あと息子さんに鯖喜んでもらえて良かったですwww
僕もイサキ食べたかったなぁ。
[ 2011.07.21(Thu) 18:36] URL | oもん #79D/WHSg | EDIT |

鯖ありがとね。息子がいたく喜んでました。
イサキは元々、鯛と比べると身がだれるのが早いのですが、今回それがなかったのは神経締めの成果かな、と思ってます。やるのはめんどくさいんだけどね。イサキは次回自力で釣りましょう!
[ 2011.07.21(Thu) 21:02] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

いつもそのまま捨てちゃうのに抵抗があったんですが、
これならもったいなくないです。素揚げでも呑めそう?
イサキはまだまだ寝かせられましたか。神経締め効果恐るべし!
そして酒はすっかり鍋島派で...(笑) 安定感抜群ですよね~。
[ 2011.07.24(Sun) 22:02] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

 はい、鍋島。家に一本あると安心ですね!
 昆布締めや出汁殻昆布は唐揚げすべし!ビールでも日本酒でもOKですが、だいたい子供が食べちゃいますぞ!
 神経締めはやはり効果絶大です!神経締め万歳!
[ 2011.07.25(Mon) 21:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/344-56948541
 ← 西伊豆仁科地磯で新たな1ページ(2011.7.30〜31) | TOP | 大伊佐木&怪獣のお造り

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

