TOP > カンパチの刺身&カマの塩焼き
 ← カンパチのタタキ ネギ味噌胡麻油ソース | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.9.11)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチの刺身&カマの塩焼き 

2011年09月12日 ()
Img_0627 翌日の筋肉痛。左腕が酷い。エイ先生の馬鹿〜ッ!カンパちゃんは、家の台所で見ると良型!に見えます(嬉)。今日は魚の味を見るため、取りあえずは定番料理です!熱射病になりながらも行った血抜き&神経締め。どういう効果になるんでしょうか。まずは刺身!釣った翌日の刺身は、まさにプリプリ!切り口の角の鋭さで歯応えを想像して下さい。刺身の厚さは本日は薄めの5mm!脂が乗ってて旨いよ〜ぅ!
Img_0628 そして、尾の身と中落ちの肉(いわゆるマグロ解体ショーでスプーンで削るやつ)でナメロウ。単純な料理ですが最高の料理と思います。魚が変わるごとに味も変わる。マアジと縞鰺、カンパチ。全て違う食感。今回のはやっぱり旨いね〜。酒に合うねぃ〜。
Img_0629Img_0630 合わせた酒は「鍋島 金賞受賞酒 大吟醸」。そういえば「IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2011」の日本酒部門(SAKE)で「鍋島・大吟醸」が最優秀賞したそうです。九州地方からの初めて最優秀賞を受賞。合わないわけはないね!
Img_0633Img_0632 娘は自分で握り寿司を作成。美味しいようです。今日の最後は、超定番カマの塩焼き。ちり蒸しにするか悩んだ末の決断。旨いね〜。ほんとカンパチは旨い!居酒屋の養殖カンパチとは違うようです。また仕入れに行きたい!本日使用したのはカマと腹身半身のみ。しばらく楽しめそう!そして神経締めすると旨いようですよ!カンパチ最高!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー






[2011.09.12(Mon) 21:17] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← カンパチのタタキ ネギ味噌胡麻油ソース | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.9.11)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/352-159da5c4
 ← カンパチのタタキ ネギ味噌胡麻油ソース | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.9.11)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

