TOP > がま磯アテンダー?
 ← 西伊豆仁科地磯で復調(2011.9.24〜25) | TOP | 台風の馬鹿〜ッ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク がま磯アテンダー? 

2011年09月21日 ()
22568g_rsub がま磯アテンダー。豪腕のインテッサと違った胴に乗る粘るテイストで好評だったアテンダーにとうとう第2世代が登場したのは皆様ご存じの通り。聞くところによるとアテンダーの進化形というよりマスターモデル尾長に近いと言われています。
 初代アテンダーは2号5.3mを主に八丈で使いました(IMガイドに変更済みで、最近は夜釣り竿になりつつありますが・・・)。この竿は初めて私がアクティブサスを体験した竿。2代目では2.75号とか興味もありましたが、熟慮の末、同じく2号5.3mを予約しました。先代との比較。インテッサ遠征2号との比較。楽しみだな〜。年末八丈行きたいな〜。だめかな〜。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー

[2011.09.21(Wed) 17:07] 釣りTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

やっぱり予約したか!! by o
同じ号数ってのも、アリかもね。
でも、インテッサが眠らないようにね!

o君: by はじめ
予約しちまった~。
2.25号のつもりがつい2号で予約しちゃったよ。
インテッサ遠征2号とはかぶらないつもりだけど、どっちを使うか悩むときがあるよね。きっと。

はじめさん: by 寒凪
高水温と台風はうんざりですね
私は、まだグレ竿迷い中です。
八丈のガイドNさんから 剛剣2.25号プッシュされ、今シーズンは、これで決まり?のはずでした。しかし先日の電話で「DXR尾長2号を見てからにすれば」の八丈イントネーションの一言。友人や重ちゃんからはアテンダーⅡ2.25号も良いかも・・・。うーん悩みます。28℃の水温が20℃下がるまで少し考えます。

寒凪さん: by はじめ
買う前も悩みますが、買った後、どの竿を使うかも悩みます。アテンダーIIは八丈だとやっぱり本来は2.25号ですかね。八丈スタートは来年1月からのつもりですが、年末も行きたいですね~。

はじめさん: by 寒凪
春の八丈は時化が多く磯の先端に出れない事と、高い釣座が多いので、私はGチューン3号(表示は3号ですが調子は2.5号?)をメインRODにハリス5号か4号の釣りです。今シーズンはハリスを3.5号か4号で釣果UP?を目論んでいます。自分の釣法に合う竿探しが大変ですね。私はは少し強めの竿が好みです。

寒凪さん: by はじめ
私もG-tune遠征3号使ってました。ちょと重いけど、ソリッド穂先なので弱く感じますがパッドパワーは凄いですよね。八丈の場合、外道も大きかったりするので、それに対抗する上でレマーレ6も使いましたが、シイラのせいで無くなってしまいました。神津も昔と比べて細ハリスでないと喰わなくなってきてますよね~。太ハリスでも大丈夫といわれてきた八丈も、ボチボチ細ハリスの時代が来始めてるような気がします。今後は、またメタルハリス?も含めて細めにシフトしようかな~、と思ったり、やっぱり太ハリス!と思ったり揺れています。掛けたら絶対獲るか?掛ける確率を増やすか?尾長ならではの悩みですね!

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科地磯で復調(2011.9.24〜25) | TOP | 台風の馬鹿〜ッ!

COMMENT

同じ号数ってのも、アリかもね。
でも、インテッサが眠らないようにね!
[ 2011.09.22(Thu) 09:18] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

予約しちまった~。
2.25号のつもりがつい2号で予約しちゃったよ。
インテッサ遠征2号とはかぶらないつもりだけど、どっちを使うか悩むときがあるよね。きっと。
[ 2011.09.22(Thu) 22:10] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

高水温と台風はうんざりですね
私は、まだグレ竿迷い中です。
八丈のガイドNさんから 剛剣2.25号プッシュされ、今シーズンは、これで決まり?のはずでした。しかし先日の電話で「DXR尾長2号を見てからにすれば」の八丈イントネーションの一言。友人や重ちゃんからはアテンダーⅡ2.25号も良いかも・・・。うーん悩みます。28℃の水温が20℃下がるまで少し考えます。
[ 2011.09.23(Fri) 16:34] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

買う前も悩みますが、買った後、どの竿を使うかも悩みます。アテンダーIIは八丈だとやっぱり本来は2.25号ですかね。八丈スタートは来年1月からのつもりですが、年末も行きたいですね~。
[ 2011.09.23(Fri) 17:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

春の八丈は時化が多く磯の先端に出れない事と、高い釣座が多いので、私はGチューン3号(表示は3号ですが調子は2.5号?)をメインRODにハリス5号か4号の釣りです。今シーズンはハリスを3.5号か4号で釣果UP?を目論んでいます。自分の釣法に合う竿探しが大変ですね。私はは少し強めの竿が好みです。
[ 2011.09.23(Fri) 18:47] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

私もG-tune遠征3号使ってました。ちょと重いけど、ソリッド穂先なので弱く感じますがパッドパワーは凄いですよね。八丈の場合、外道も大きかったりするので、それに対抗する上でレマーレ6も使いましたが、シイラのせいで無くなってしまいました。神津も昔と比べて細ハリスでないと喰わなくなってきてますよね~。太ハリスでも大丈夫といわれてきた八丈も、ボチボチ細ハリスの時代が来始めてるような気がします。今後は、またメタルハリス?も含めて細めにシフトしようかな~、と思ったり、やっぱり太ハリス!と思ったり揺れています。掛けたら絶対獲るか?掛ける確率を増やすか?尾長ならではの悩みですね!
[ 2011.09.23(Fri) 21:09] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/356-848fd0fa
 ← 西伊豆仁科地磯で復調(2011.9.24〜25) | TOP | 台風の馬鹿〜ッ!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

