TOP > がま磯 アテンダーII 2号 5.3m購入!!
 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28) | TOP | アジのスパゲッティ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク がま磯 アテンダーII 2号 5.3m購入!! 

2011年09月30日 ()
Img_0674 本日、渋谷サンスイで予約していた「がま磯 アテンダーII 2号 5.3m」を受け取ってきました!竿袋は先代の紺(写真左)から鮮やかなブルー(写真右)になってましたよ。o君が所持している「慶良間スペシャル」の紫色!も素敵だけど、この色も爽やかで素敵です。先代の2号5.3m(歴戦の勇者!)と比較するとカタログ上は230gから260gと重くなってます。さて中身は?
Img_0677Img_0675 ずっと細身なのが写真でもおわかりと思います。今は亡きレマーレも号数の割に随分細いな〜と感じましたが、アテンダーIIも相当細く感じます。伸ばすと持ち重りはせず、しっかりした竿という印象です。次期インテッサG-V?も細くなるのでしょうね〜。そしてリールシートから竿尻までがマスターモデルに似てて格好いいぞ!どこでデビューさせるか?八丈小島まで温存するか?神津か?ちなみにダイワのDXRメタルチューン尾長もサンスイにありましたが、シャキッと軽く、本流釣りや渋々の低水温八丈なんかで使ってみたい感じでした。穂先アタリは抜群に分かるらしい(受け売り)です。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー



[2011.09.30(Fri) 16:02] 釣りTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はやかったねぇ♪ by o
デビュー戦が楽しみだね!!
メタルチューン、実は狙ってたんだよね~。
初代メガディス(1.2&1.85号)の後継として、ふつうのメタルチューンと、メタルチューン尾長を!!
やっぱ、ひとのかいもの見ると、購買意欲がかきたてられるなあ…(-_-;)。


o君: by はじめ
はい、早かったです~。メタルチューンの穂先の感度はやっぱり凄いよ!

はじめさん: by 寒凪
週末に興味がある3本のRODを振って、店員さんに穂先を持ちを頼み、曲げて見ました。アテンダーⅡの2.25号の出来の良さにびっくり。60cmのエースも退治出来そうですね。決まりかな?。その前に神津島がエビ網地獄に成るまで、ひと月。イカイ(デカイ)魚を1枚獲らないと。お互い頑張りましょう。

寒凪さん: by はじめ
アテンダーⅡいいですよね~。私も2.25と迷ったのですが・・・。曲げてからの粘りが独特な感じでした。八丈まで待てずに、神津で泳がせの片手間に使ってしまいそうです。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28) | TOP | アジのスパゲッティ

COMMENT

デビュー戦が楽しみだね!!
メタルチューン、実は狙ってたんだよね~。
初代メガディス(1.2&1.85号)の後継として、ふつうのメタルチューンと、メタルチューン尾長を!!
やっぱ、ひとのかいもの見ると、購買意欲がかきたてられるなあ…(-_-;)。

[ 2011.10.01(Sat) 09:05] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

はい、早かったです~。メタルチューンの穂先の感度はやっぱり凄いよ!
[ 2011.10.01(Sat) 15:49] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

週末に興味がある3本のRODを振って、店員さんに穂先を持ちを頼み、曲げて見ました。アテンダーⅡの2.25号の出来の良さにびっくり。60cmのエースも退治出来そうですね。決まりかな?。その前に神津島がエビ網地獄に成るまで、ひと月。イカイ(デカイ)魚を1枚獲らないと。お互い頑張りましょう。
[ 2011.10.03(Mon) 18:50] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

アテンダーⅡいいですよね~。私も2.25と迷ったのですが・・・。曲げてからの粘りが独特な感じでした。八丈まで待てずに、神津で泳がせの片手間に使ってしまいそうです。
[ 2011.10.04(Tue) 16:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/362-8cd98988
 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28) | TOP | アジのスパゲッティ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

