TOP > 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜後編(2011.10.28)
 ← カンパチの肝のソテー | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜後編(2011.10.28) 

2011年10月29日 ()
Pa280823Pa280825 (〜前編より続く〜)左腕はプルプル疲労しているし、疲れたので休憩。するとo君から状況確認メールが!すぐに連絡すると大きめのムロで超大型を狙いなさい!との指令。釣り再開の前に、海央丸で2番に渡ったグループを偵察。こちらも好調のようです。休みがてらお話すると、昨年のオオカミ(13?の巨大シマアジ)を仕留められた方でした。3番の裏は強風で酷いことになってます。祗苗ではオネイモのみ風裏で平和です。
Pa280820Pa280821 そして10時ごろ釣り再開。暫くして、前アタリ。ムロが暴れ、襲われているようです。心臓バクバク!走った!アワセてうまく乗ったよう。なかなかの引き!今度も良型75?。ほんと、このドキドキワクワク感、最高です。もうこれで4枚釣ってオシマイのつもり。クーラーもあと一匹くらいしかスペースが無いし・・・。
Pa280828Pa280827 これからはジギング?とは思うもののやる気出ず。しかし、この釣り場、地震が来たら上の岩が落下して来るな〜、など横になりながら考える。お昼ごはんも食べ、やっぱり釣りに戻る。すぐにアタリ。今度はアワセたら、針の結びが解けたよう。続いてのアタリは、早く合わせてすっぽ抜け。今度はアタリが来ても糸を出しつつ、ゆっくり待つ。ギューンと走ったらアワセ。う〜ん、やっぱり気持ちいい!今度はヒラマサかと思ったら、ワラサ。何気に自己記録。これで終了。60Lクーラー満タン!大大満足!!撤収の15時のだいぶ前の13時で終了!
[釣果]
カンパチ:79?5.5?(自己&チーム記録)、75?4.8?
     65?3.3?、52?1.8?の計4匹
ブリ(ワラサ):69?3.4?1匹(自己&チーム記録)、ウツボ3匹、バラシ&すっぽ抜けx3
Pa280830Pa280831 いや〜爆釣でした!釣果を調節するなんて経験あまりないですからね〜(過去にイサキとアジで数回くらい?)。しかし、泳がせ釣りは楽しい!船長も「泳がせはワクワクするよね〜。あのアタリを待ってる感じがたまんないよね。」というように中毒性があります。と言いつつ、「この前、竿を海に奉納したお陰じゃないか〜」と私を虐めるのも忘れない船長でした。まだ、全然返してもらってませんからね〜。
13Pa280833 帰港して釣果撮影。「一本はo君にあげる予定!」と言う私に、優しい船長は「( 悔しがるo君が可哀相だから)よく相談してからの方がいいよ!宜しく言っといてね!」とのこと。でも無理矢理呼び出して一本進呈。今回はほんとに楽しかった。泳がせはスポーツですね。翌日の筋肉痛決定!もう一回は今シーズン行きたいね。o君、行きましょう!毎度の事ながら神津の船長と豊饒な海(と家族)に感謝!!!! 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー










[2011.10.29(Sat) 20:40] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

いやーお見事です。賀寿丸の釣果報告は見てました... by MFUGEE
いやーお見事です。賀寿丸の釣果報告は見てましたが、はじめさんだったとは!カンパチにワラサ・・・いいですねぇ・・。オネイモだと風は気にせず釣りできた感じですか?今日行きたかったんですが風が強そうなんでやめといたんです。行った方がよかったのかなぁ、と今、はじめさんのブログみて後悔してます。年内何回いけるか解りません天気と相談して行ってみます

はじめさん by 一太郎
60Lまんぱん、おめでとうございます。
流石ですね、最近聞いた、一番の釣果です。
このブログ見て行きたくなった人、たくさんいると思います。
けっこうシビアな今シーズンの神津島の青物
同じ条件でも誰でもこうは行きません、泳がせは技術の差
が思ったより出る釣りですよ。
お疲れ様でした。

60Lのクーラーボックスには見えない写真ですな~。... by M
60Lのクーラーボックスには見えない写真ですな~。これだけ、大物で満タンはやっぱり凄い。早く帰りたくなるね。こちらは鯛シーズン始まるも今年も不調の様子。一作年の真鯛爆釣は夢のような偶然だったこと判明。でも、また行ってきます。

はじめさん by 寒凪
祝大漁 
今年はワラサが多いのでヒラマサは少ないと思いますが
水温下がらなければ、まだカンパチのチャンス有りですね。うーん、うらやましい釣果です。
大物釣りの一人での取り込み、大変ですよね。
暫くお風呂で頭を洗う時に、筋肉痛と釣果の余韻に浸ってください。おめでとうございます。

MFUGEEさん: by はじめ
 有難うございます!北東の風はオネイモ1~2番では全く気になりませんでしたよ。実は水と金で迷っていて船長のお薦めで金にしました。
 状況はホントに良かったです。私もあと1回は行きたいと思ってます!

一太郎さん: by はじめ
ありがとうございます!
技術以前に場所と状況が良かったと思います。ですが、仰るとおり、それなりに工夫はしました。それが相手に通じているかは別ですが・・・。今年の上半期の不調を拭えて、スッキリしました!

M君: by はじめ
 カタログには青物5本以上入りますよ~的なことが書かれているシマノのスペーザシリーズなのですが、ほんとに綺麗に入りました。次はいつになることやら・・・。M君も知っている通り、青物の引きは堪りません。返す返すもM君の釣り上げた22.4㎏のヒラマサ!よく取れたな~と思います。改めて偉業に感服です。

寒凪さん: by はじめ
ありがとうございます。
仰る通り、一人での取り込みは疲れました~。シャンプーどころか、当日は携帯持つ左手が痙攣してました(笑)。特に、腰周りの筋肉痛がひどいです。今年もう一回くらいトライしてみたいです!

コメントを閉じる▲

 ← カンパチの肝のソテー | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28)

COMMENT

いやーお見事です。賀寿丸の釣果報告は見てましたが、はじめさんだったとは!カンパチにワラサ・・・いいですねぇ・・。オネイモだと風は気にせず釣りできた感じですか?今日行きたかったんですが風が強そうなんでやめといたんです。行った方がよかったのかなぁ、と今、はじめさんのブログみて後悔してます。年内何回いけるか解りません天気と相談して行ってみます
[ 2011.10.29(Sat) 22:55] URL | MFUGEE #79D/WHSg | EDIT |

60Lまんぱん、おめでとうございます。
流石ですね、最近聞いた、一番の釣果です。
このブログ見て行きたくなった人、たくさんいると思います。
けっこうシビアな今シーズンの神津島の青物
同じ条件でも誰でもこうは行きません、泳がせは技術の差
が思ったより出る釣りですよ。
お疲れ様でした。
[ 2011.10.30(Sun) 06:16] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

60Lのクーラーボックスには見えない写真ですな~。これだけ、大物で満タンはやっぱり凄い。早く帰りたくなるね。こちらは鯛シーズン始まるも今年も不調の様子。一作年の真鯛爆釣は夢のような偶然だったこと判明。でも、また行ってきます。
[ 2011.10.30(Sun) 10:05] URL | M #79D/WHSg | EDIT |

祝大漁 
今年はワラサが多いのでヒラマサは少ないと思いますが
水温下がらなければ、まだカンパチのチャンス有りですね。うーん、うらやましい釣果です。
大物釣りの一人での取り込み、大変ですよね。
暫くお風呂で頭を洗う時に、筋肉痛と釣果の余韻に浸ってください。おめでとうございます。
[ 2011.10.30(Sun) 12:00] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

 有難うございます!北東の風はオネイモ1~2番では全く気になりませんでしたよ。実は水と金で迷っていて船長のお薦めで金にしました。
 状況はホントに良かったです。私もあと1回は行きたいと思ってます!
[ 2011.10.30(Sun) 19:33] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ありがとうございます!
技術以前に場所と状況が良かったと思います。ですが、仰るとおり、それなりに工夫はしました。それが相手に通じているかは別ですが・・・。今年の上半期の不調を拭えて、スッキリしました!
[ 2011.10.30(Sun) 19:36] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 カタログには青物5本以上入りますよ~的なことが書かれているシマノのスペーザシリーズなのですが、ほんとに綺麗に入りました。次はいつになることやら・・・。M君も知っている通り、青物の引きは堪りません。返す返すもM君の釣り上げた22.4㎏のヒラマサ!よく取れたな~と思います。改めて偉業に感服です。
[ 2011.10.30(Sun) 19:39] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ありがとうございます。
仰る通り、一人での取り込みは疲れました~。シャンプーどころか、当日は携帯持つ左手が痙攣してました(笑)。特に、腰周りの筋肉痛がひどいです。今年もう一回くらいトライしてみたいです!
[ 2011.10.30(Sun) 19:43] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/364-4a0de545
 ← カンパチの肝のソテー | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜前編(2011.10.28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

