TOP > カンパチの肝のソテー
 ← カンパチのしゃぶしゃぶ | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜後編(2011.10.28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチの肝のソテー 

2011年10月31日 ()
Img_0703_2 いや〜、筋肉痛。左腕と腰回りに来ています。ですが痛みが充実した釣果の証しなので快感です。捌く魚が多くて大変ですが、カンパチ2本はo君と後輩K君に里子に出されたので、3本下ろすのみ。まずは4.8キロの個体から。いつも気になるレバー。今回は、小麦粉つけてソテーしてみました。バルサミコソースで。肝好きには受け入れられるでしょう。魚というより鶏の白レバーに近い感じ。串に刺して焼いても美味しいかも?
Img_0694Img_0702Img_0700 刺身は勿論最高です。カンパチがブリ系のなかでも最高級魚の格付けなのは納得です。脂の乗ったスナズリの部分は炙りで。ポン酢でもOK。合わせた酒は鍋島・純米ひやおろし「ハーベストムーン」。ほんとカンパチは美味しいな。この日はカマ塩焼きも頂きました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー



スポンサーサイト
[2011.10.31(Mon) 14:36] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

確かにカンパチは最高ですよね by 一太郎
肝のソテーですか、これは食べてないなー
ボルドーの濃い赤ワインとも合いそうですね。
そういえば、この前、はじめさんに教わった馬喰町の
イタリアン、ランチではなくディナーで妻と行ってきました。
あの金額での満足度は最高峰ですね、妻も感激し
その後、友人とも行ったようです。
3日、何処か行こうと思い、これから仕掛け作ろうと
思います。。。

一太郎さん: by はじめ
 普段は(今ひとつ踏ん切りが付かず)捨てちゃうのですがレバー美味しかったです。フォアグラに準じた扱いにしましたが、勿論フォアグラよりさっぱりしてて確かにボルドータイプの赤には合うかもしれません(試し忘れました・・・)。
 あのイタリアン、コストパフォーマンスが良いと思います。気に入って頂けたようで良かったです。私も行きた~い!

何と!大爆釣だったようではないですか!! by masaya
おめでとうございます^^
これだけの大物をこれだけの量釣れば、そりゃ筋肉痛にもなるってなものです(笑)
でも、確かに奉納したロッドの回収分としてはまだまだ?
これからもバンバン釣って、きっちりと回収しないといけませんね~^^;




masayaさん: by はじめ
こんな事もあるのですね~。
まさに大爆釣!でもホント楽しかったですよ~!
まだ未回収分があるので、頑張ります!?

コメントを閉じる▲

 ← カンパチのしゃぶしゃぶ | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜後編(2011.10.28)

COMMENT

肝のソテーですか、これは食べてないなー
ボルドーの濃い赤ワインとも合いそうですね。
そういえば、この前、はじめさんに教わった馬喰町の
イタリアン、ランチではなくディナーで妻と行ってきました。
あの金額での満足度は最高峰ですね、妻も感激し
その後、友人とも行ったようです。
3日、何処か行こうと思い、これから仕掛け作ろうと
思います。。。
[ 2011.10.31(Mon) 18:19] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

 普段は(今ひとつ踏ん切りが付かず)捨てちゃうのですがレバー美味しかったです。フォアグラに準じた扱いにしましたが、勿論フォアグラよりさっぱりしてて確かにボルドータイプの赤には合うかもしれません(試し忘れました・・・)。
 あのイタリアン、コストパフォーマンスが良いと思います。気に入って頂けたようで良かったです。私も行きた~い!
[ 2011.10.31(Mon) 19:44] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

おめでとうございます^^
これだけの大物をこれだけの量釣れば、そりゃ筋肉痛にもなるってなものです(笑)
でも、確かに奉納したロッドの回収分としてはまだまだ?
これからもバンバン釣って、きっちりと回収しないといけませんね~^^;



[ 2011.11.01(Tue) 14:06] URL | masaya #79D/WHSg | EDIT |

こんな事もあるのですね~。
まさに大爆釣!でもホント楽しかったですよ~!
まだ未回収分があるので、頑張ります!?
[ 2011.11.01(Tue) 16:48] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/365-ac28c03b
 ← カンパチのしゃぶしゃぶ | TOP | 神津島 沖の祗苗「オネイモ1番」で60Lクーラー満タン!〜後編(2011.10.28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

