TOP > カンパチの握り鮨
 ← カンパチのインボルティーニ | TOP | カンパチのしゃぶしゃぶ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチの握り鮨 

2011年11月01日 ()
Img_0720Img_0721 前回叶わなかった握り。今回ようやく熟成した身で念願の握り鮨を作成できました。炙り&塩カボスも握りました。が、結局、普通に山葵で握ったのがカンパチ独特の甘みが感じられて至高でした〜。幸せ〜。
Img_0723Img_0722 そして定番のブリ大根ならぬ「カンパチ大根 味噌仕立て」。暫く楽しめそうです。娘が「鮨に合うデザートを作る!」といって五平餅を作ってくれた!とっても美味しい。みたらし餡とごま塩が絶妙。ぺろりと平らげました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー





スポンサーサイト
[2011.11.01(Tue) 19:27] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは。 by イチロー
相変わらずおいしそうですね。
次回釣果がありましたら、炙りに挑戦しようと思ってます。
鮎から海に戻りました。
今季もよろしくお願いいたします。

いつもおすそ分けありがとうございます。 by K
今回僕の方は至ってシンプルに料理しましたが、
さすが高級魚のカンパチ、旨い魚です。
寿司はシャリの調合と握りの腕が未熟でなかなか
やれません。刺身で食べた方が美味しいんですもん(笑)
味噌仕立ては美味しそうですね!大根は別に煮てるんですか?
田楽っぽくカンパチを大根と食べるんでしょうか。
こんどレシピ教えて下さい。

イチローさん: by はじめ
お帰りなさいませ(笑)。
炙りは皮付きと皮なしで好みがあるので色々試してみて下さい。個人的には尾長メジナだと皮なし炙り、イサキだと皮付き炙りですが、黒鯛は未経験です。

K君: by はじめ
 握りは銭とって握る訳じゃないので・・・。シャリとの馴染みからするとやはり塩or酢締めして3~4日熟成させた方が良いのでしょうが、普通の方が甘みは感じると思います。
 カンパチ大根は大根はアラ、昆布と別に煮てます。味噌は思いっきり甘く味付けます。田楽ほど濃くないです。鯖味噌くらい。 

コメントを閉じる▲

 ← カンパチのインボルティーニ | TOP | カンパチのしゃぶしゃぶ

COMMENT

相変わらずおいしそうですね。
次回釣果がありましたら、炙りに挑戦しようと思ってます。
鮎から海に戻りました。
今季もよろしくお願いいたします。
[ 2011.11.01(Tue) 22:27] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

今回僕の方は至ってシンプルに料理しましたが、
さすが高級魚のカンパチ、旨い魚です。
寿司はシャリの調合と握りの腕が未熟でなかなか
やれません。刺身で食べた方が美味しいんですもん(笑)
味噌仕立ては美味しそうですね!大根は別に煮てるんですか?
田楽っぽくカンパチを大根と食べるんでしょうか。
こんどレシピ教えて下さい。
[ 2011.11.01(Tue) 22:54] URL | K #79D/WHSg | EDIT |

お帰りなさいませ(笑)。
炙りは皮付きと皮なしで好みがあるので色々試してみて下さい。個人的には尾長メジナだと皮なし炙り、イサキだと皮付き炙りですが、黒鯛は未経験です。
[ 2011.11.02(Wed) 06:36] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 握りは銭とって握る訳じゃないので・・・。シャリとの馴染みからするとやはり塩or酢締めして3~4日熟成させた方が良いのでしょうが、普通の方が甘みは感じると思います。
 カンパチ大根は大根はアラ、昆布と別に煮てます。味噌は思いっきり甘く味付けます。田楽ほど濃くないです。鯖味噌くらい。 
[ 2011.11.02(Wed) 06:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/367-28411a5a
 ← カンパチのインボルティーニ | TOP | カンパチのしゃぶしゃぶ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

