TOP > 2011年の総括
 ← あけましておめでとうございます | TOP | チーム記録〜その他

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2011年の総括 

2011年12月29日 ()
 さぁ、今年も総括の時期がやってきました。一年て早いですね〜。年末は、いろいろ忙しく結局、神津が納竿釣行となってしまいました。
 今年は前半が絶不調で特に昨年調子の良かった西伊豆で振られまくりました。後半になって泳がせ等で盛り返してきました。釣行場所&回数を見てみると、伊豆(西伊豆仁科)が7回、伊豆諸島11回(神津島6回、八丈島5回)の計18回です。地磯9回、渡船9回。やはり大地震の影響もあり、例年より少ない釣行回数で場所が固定化されてます。やはり回数行かないと釣り場のバリエーションが増えません。本命の尾長めじなは八丈の調子が上がらず厳しい年でした。それでも、今年もいくつかの記録&記憶に残る魚たちと出会いました。
P6050673[尾長めじなの部]
全長:39?
重量:0.9?
日時:2011年6月5日
釣場:神津島・沖ケンドン
釣人:はじめ
寸評:本命の尾長は離島でも40?&1?を越えられず。しょぼくり〜ん。来年は頑張りましょう!
P1100586[口太めじなの部]
全長:44?
重量:1.35?
日時:2011年1月10日
釣人:はじめ
釣場:八丈島・黒崎
寸評:口太も、う〜んイマイチ。もう少し大きいのを来年は釣りたいな!
[他魚の部]
Pa280808魚種:カンパチ
全長:79?
重量:5.5?
日時:2011年10月28日
釣人:はじめ(自己&チーム記録)
釣場:神津島 沖の祗苗・オネイモ1番
寸評:泳がせはホントに楽しい!カンパチは引き良し味良し!来年もやるぞ!

Pa280826魚種:ブリ
全長:69?
重量:3.4?
日時:2011年10月28日
釣人:はじめ(自己&チーム記録)
釣場:神津島 沖の祗苗・オネイモ1番
寸評:ワラササイズ。これも泳がせでゲット!来年も回遊魚に期待かな?

P8200762魚種:シイラ
全長:89?
重量:3.8?
日時:2011年8月21日
釣人:はじめ(自己&チーム記録)
釣場:神津島 沖の祗苗・松ヶ下
寸評:私のレマーレVI&トーナメント4000LBDを強奪した犯人グループの一味。返してくれよ〜(涙)。

P7160692魚種:イサキ
全長:46?
重量:1.2?
日時:2011年7月16日
釣人:はじめ(自己&チーム記録)
釣場:西伊豆・仁科地磯
寸評:いや〜でかいイサキだったな〜。地磯でこのサイズは今後出会えるのだろうか?

P7310706_2魚種:カサゴ
全長:32?
重量:540g
日時:2011年7月30日
釣人:o君(自己&チーム記録)
釣場:西伊豆・仁科地磯
寸評:o君が手にした本年初のちゃんとした魚!?場荒れしてない証拠?

 今年の大物賞は私の釣ったカンパチ79?5.5?でした!パチパチ。泳がせの魅力にはまってしまった昨今。来年も続けて行きたいですね〜。今年は釣行回数が少なく新たな地磯発掘も頓挫してしまいました。そして離島尾長が不発だったのは悔しい限り。来年こそ。
 当ブログに訪問して下さる皆様。コメント頂いた皆様。本当に今年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いします。お気軽にコメント下さいね!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー




[2011.12.29(Thu) 22:59] 釣りTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
どうも。。
今年も終わりですね、ホント早いもんです1年が...
さっき、2泊3日の最終釣行から戻ってきました。
最後は島の地磯歩いて来ました。
今年の釣果 拝見すると一番はイサキでしょうね。
伊豆七島ありならまだしも、半島周りでは
この記録は不動だと思いますよ。。
あと、タダナエの釣りも良かったですねー
あの渡船屋の今シーズン全体の釣果みても
けっこう上位でしょう。。。

また、来年も情報交換宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださーい!

一太郎さん: by はじめ
 今年もお世話になりました。今年もなんやかんや言って、記憶に残る魚たちに出会えました。祗苗のカンパチも最高でしたが、やはり伊豆地磯イサキ!伊豆地磯で今後記録更新できそうな気はしません。
 年明けは八丈で初釣りの予定ですが、天候次第でしょうか。来年は八丈あたりでお会いできそうな気もしますが、こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲

 ← あけましておめでとうございます | TOP | チーム記録〜その他

COMMENT

どうも。。
今年も終わりですね、ホント早いもんです1年が...
さっき、2泊3日の最終釣行から戻ってきました。
最後は島の地磯歩いて来ました。
今年の釣果 拝見すると一番はイサキでしょうね。
伊豆七島ありならまだしも、半島周りでは
この記録は不動だと思いますよ。。
あと、タダナエの釣りも良かったですねー
あの渡船屋の今シーズン全体の釣果みても
けっこう上位でしょう。。。

また、来年も情報交換宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎えくださーい!
[ 2011.12.30(Fri) 19:39] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

 今年もお世話になりました。今年もなんやかんや言って、記憶に残る魚たちに出会えました。祗苗のカンパチも最高でしたが、やはり伊豆地磯イサキ!伊豆地磯で今後記録更新できそうな気はしません。
 年明けは八丈で初釣りの予定ですが、天候次第でしょうか。来年は八丈あたりでお会いできそうな気もしますが、こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2011.12.30(Fri) 23:36] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/377-a83447a7
 ← あけましておめでとうございます | TOP | チーム記録〜その他

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

