TOP > 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(前編)(2012.2.15)
 ← 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(後編)(2012.2.15) | TOP | インフルエンザにご注意!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(前編)(2012.2.15) 

2012年02月15日 ()
P2150912 子供のインフルも落ち着き、何とか釣りに行けそうな感じになりました。前回お世話になった伊浜は出船せず。今回は堂ヶ島・龍弘丸にお世話になりました。前回の伊浜に引き続き、仁科も初渡船。地磯はよく行くんですけどねぇ〜。単独釣行です。
[当日の海況]
天気:
風向:北東→西→北東の風
波高:2m
潮位:小潮(干潮3:14,48?、満潮9:49,130?、干潮17:38,48?)
水温:16.7℃
P2150914 三島の田中屋釣具店でコマセ作成して、早めに港で仮眠。6:30出船です。なんと、客は私のみ。船長曰く「沖のウネリがあるから最初は竜宮島かも」という渋い感じ。港を出ると意外とウネリは少ない。ラッキーなことに一級磯「白島」に乗れるようです。しかも貸し切り(驚)。いつもの地磯が遠くに見えます〜。
[使用タックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV 1.5号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z2000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯SPテクニシャンTC-H 2.5号(サンライン)
ウ キ:藤原ウキハードS-0〜B
ハリス:松田SP BL-ST 2~2.5号(サンライン)
ハ リ:口太喰わせ&速攻6.5〜7号(がまかつ)
    剣華グレ7号(オーナー)
コマセ:オキアミ12キロ+アミ2キロ
配合餌:アミノX グレ 遠投(ダイワ)+遠投フカセTR(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスーパーハードM(マルキュー)
P2150900P2150898 まず前半戦は沖向かい(俵島方面)で釣り開始。大物に備えて、口太狙いにしては太めの仕掛けでハリス2.5号とする。左からの押っつけ気味の潮(変則上り潮?ウネリ?)で磯際からハエ根まで攻めます。昨日より水温上昇とのことで2.5ヒロからスタート。仕掛けが馴染む前にエサは取られる、というかカワハギが数匹見えます。早めに掛け合わせて本カワハギゲット!肝パン!です。しかし、エサが持たず、かなり辛い状況。右カドに出たいけど、ウネリが強くて出られず。
P2150902P2150901 そのうち、西伊豆の税金。アイゴ。アイゴは海藻類の食害が指摘されていて、持ち帰って食べることが雑誌「磯投げ情報」で推奨されていますが、毒も怖いしリリース。メジナは音沙汰無くアイゴのみサイズアップ。そのアイゴもアタリは小さくて神経使います。何とか足裏サイズの尾長(O)ゲット。何か調子悪い。ここで、龍弘丸名物のお弁当が届きます。おにぎり3個にゆで卵、アジのみりん干し(旨い)がサービスで付くんです!私一人なのに・・・。感激。結局、定番のカップ麺は食べずじまい。船長曰く「セイ島との水道付近のサラシを攻めてみたら〜」。よ〜し、後半は頑張るぞ!(〜後半に続く)
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー






[2012.02.15(Wed) 21:41] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん: by 寒凪
インフル落ち着いて良かったですね。
仁科は近くて私も大好きです(私は田子ですが)。白島やカツオは西伊豆の磯ではTopクラスですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
余談ですが我が家も長男の高校受験は本日の本命2つ合格で完了です。17日の面談はパスする事で(もったいない)自宅に近い所に決まりです。はじめさんにはバレているかも・・・。家内の機嫌は最高潮、娘の結果次第で2月末に八丈島に復帰?です。

寒凪さん: by はじめ
 こんばんは。息子さん、おめでとうございます。自分のと違って、子供の試験って嫌なものですよね~。最近、幼稚園、小学校受験で感じました(うちも合格しましたよ~)。2月に八丈復帰?いいですね~。羨ましい~。
 西伊豆はポテンシャルありますね~。今回の磯も良かったです。八丈じゃ、口太か~とか言ってるのに伊豆だとやけに嬉しかいのは何故でしょうか?余談ですが田中屋さんで寒凪さんの話しました。天井の巨大ヒラマサの現認も再確認しました。「あいつは最近は八丈ばっかりだ~」って言ってましたよ。
 

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(後編)(2012.2.15) | TOP | インフルエンザにご注意!

COMMENT

インフル落ち着いて良かったですね。
仁科は近くて私も大好きです(私は田子ですが)。白島やカツオは西伊豆の磯ではTopクラスですね。久しぶりに行ってみたくなりました。
余談ですが我が家も長男の高校受験は本日の本命2つ合格で完了です。17日の面談はパスする事で(もったいない)自宅に近い所に決まりです。はじめさんにはバレているかも・・・。家内の機嫌は最高潮、娘の結果次第で2月末に八丈島に復帰?です。
[ 2012.02.15(Wed) 22:36] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

 こんばんは。息子さん、おめでとうございます。自分のと違って、子供の試験って嫌なものですよね~。最近、幼稚園、小学校受験で感じました(うちも合格しましたよ~)。2月に八丈復帰?いいですね~。羨ましい~。
 西伊豆はポテンシャルありますね~。今回の磯も良かったです。八丈じゃ、口太か~とか言ってるのに伊豆だとやけに嬉しかいのは何故でしょうか?余談ですが田中屋さんで寒凪さんの話しました。天井の巨大ヒラマサの現認も再確認しました。「あいつは最近は八丈ばっかりだ~」って言ってましたよ。
 
[ 2012.02.16(Thu) 00:12] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/388-72b5891c
 ← 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(後編)(2012.2.15) | TOP | インフルエンザにご注意!

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

