TOP > 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(後編)(2012.2.15)
 ← カワハギのとも和え | TOP | 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(前編)(2012.2.15)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(後編)(2012.2.15) 

2012年02月16日 ()
P2150903 (〜前編より)弁当食べて、船長の指示通り、えっちらほっちら移動する。ここは陸向きでサラシがきつめです。セイ島からのウネリと手前の払い出しの合流点が教科書的ポイント。コマセが溜まるところは分かりやすい。
P2150904 移動後、釣り再開。一本から沈めていくと、かすかなアタリ。そして、良い引き→針ハズレX2。剣華グレに変更してみる。すると、やっと来た〜。なかなかの引き。でも今回は大物対応なので大丈夫!口太(K)だ!40は越えてますね!嬉しい!
P2150906 そして、その直後にヒット!今度は久しぶりのクロダイ(T?)(船長曰く仁科のは旨いらしい)!綺麗な魚体だ〜。う〜ん、釣る場所で全然反応が違うぞぃ。アタリが落ち着いてから、ライブウェル内のメジナ、クロダイともに脳天からの神経締め施行。
P2150908P2150907 余は満足じゃ〜。いつもの悪い癖で若干満足しつつ釣り続行。コマセが効いてくると、30越えの口太に混じってアイゴが増えてくる。アイゴも口太もアタリが小さい。38?の後に、本日最大45?。この後、最後に口ハズレして終了。この魚は大きそうだったな〜、うん。
P2150909 ちなみに脳天経由の神経締めですが、今回は、カワハギ、口太、クロダイと全て成功しました。成功すると体色がサァ〜っと変わっていくのですぐに分かります。
[釣果]
メジナ:45.0?1.43?42.3?1.17?、38?1.02?(3匹キープ)
    30〜35?多数(リリース)
クロダイ:38?970g1匹(キープ)
クロメジナ:28?1匹(リリース)
カワハギ:23〜26?2匹(キープ)
アイゴ30〜40?多数(リリース)、イスズミ30?1匹(リリース)、バラシx3
P2150917Img20120215173331 さて今回は大満足です。仁科はやっぱり良いな〜、割と近いし、魚も釣れるし!魚の引きも堪能したし(寒のメジナにしては良い引きだった。水温高めだからかな〜?)、変則だけどTKO達成です!?
P2150915 そして、またしても素敵な渡船宿と出会ってしまいました。また行くからね〜!豊饒なる仁科の海と、素敵な船長&ファミリーに感謝!!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
厳選ブログ集「ひととき」 OCNブリエ認定ブロガー









[2012.02.16(Thu) 00:02] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん: by 寒凪
ありがとうございます。
西伊豆の口太45cmはヤラレタ感あります。離島尾長の50cm並みのインパクトですね。おめでとうございます。私も西伊豆は大好きです。でも八丈、神津以上に西風が気になりますね。西風の日は以前お話しかけた場所がお勧めです。田中屋さんに聞いてみてください。併用で西風でもナライでも、この時期は安心して型物の口太が狙えます。どちらも釣れますよ。私も行きたくなりました。

立派な釣果で、お見事でした。 by o
うーん、目の毒だよ…。


寒凪さん: by はじめ
西伊豆最高です!
今年は水温高めですので、口太もまだ厳寒期の感じではありませんでした。
私も八丈尾長!釣りた~いです。今年もすこし遅れ気味ですかね~。

o君: by はじめ
修善寺で防寒タイツ&シャツ、キャップなどが入ったカバンを忘れたことに気付き、最初は普段着の上にゴアテックス着用という体たらく。
でも暖かくて、Tシャツ一枚にゴアテックススーツでOKでした。
反対側から見る地磯も乙でした。前半どうなるかと思ったけど、後半は絶好調でした。欲張ればもう少し釣れた感じでした。今度一緒に行こう!土日も混むときと空いてるときと色々みたいですよ。

いよっ!お見事!!!あっぱれ!! by 一太郎
はじめさん、上手だなー
それにしても良い釣りされましたね。
何とかなっちゃう下田沖根に比べてこの辺りの寒メジナ釣り
アジがあって良いですね。
私も磯釣りを始めた20代前半は沼津に住んでたので
沖磯はこの辺りが多かったです。
久々に行きたくなってきました。
それはそうと八丈島 次週木曜日発の予定ですが
なんだか雲行きが怪しくなってきました......
天気図の見すぎですかね。。。

一太郎さん: by はじめ
ありがとうございます。
下田沖根って、実は苦手なんです。攻め場所が今ひとつピンと来ないのです。小場所の方がポイントが絞られるので・・・。後半状況は良くなって、釣る人はもっと釣ったと思いますです(苦笑)。
八丈の天候。ドキドキしますね~。私の場合、予報悪いときでも行ける限り行きます。大人の選択(撤退)はしません。そして玉砕。お天気良いと良いですね。

 おはようございます。 by スーさん
 仁科、良い釣りしましたね。

 船長も優しかったでしょ!弁当もおいしい。

 来月の例会は、ここ仁科です。
 あやかって大きいの釣りたいですね。

スーさんさん?: by はじめ
はじめまして、以前より密かにブログチェックしておりました(笑)。
初めての龍弘丸でしたが、船長(の母も)も弁当も磯も最高でした!アクセスも良いしこれからもお世話になりそうです。
スーさんのブログもリンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

こんばんわ。 by カサゴ
素晴らしすぎる釣果ですね!
羨ましいです。

仁科もずっと一度は沖磯に
チャレンジしてみたいなと思っていましたが、
やはり良さそうですね。

私は最近低調続きで、しかも仕事が
忙しく最近はなかなか釣りに行けなさそうです。

3月にはまた鯛でも狙ってみたいと
思います。

カサゴさん: by はじめ
コメント有難うございます。
今年に入ってから渡船ばかりで地磯に行ってません。そろそろトレーニングの効果を試したいのですが・・・。夜釣りもいいんですけど、やっぱり昼のヤリトリは面白い!と再確認してます。わたしも鯛!狙ってます(笑)!

こんにちは。 by イチロー
お久しぶりです。
1日違いの2/16に私も西伊豆出没していました。
遅くなりましたが、今日、blogアップしました。
大漁で良かったですね!
私の方は・・・、食いは良かったんですがね~。
以前アドバイスいただいた、炙りやってみました。
おいしかったです。
次回の釣行記楽しみにしてます。

イチローさん: by はじめ
地獄度5!!ロープの角度で分かりますです(驚)。私には無理っ!って感じの磯ですね~。磯に着くまでの疲労度に必ずしも釣果が比例するわけではないですが、期待は高まりますよね~。欲を言えばあれでしょうけど、満足な釣果ではないしょうか?コンスタントな地磯釣果さすがですね!おつかれさまでした。

コメントを閉じる▲

 ← カワハギのとも和え | TOP | 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(前編)(2012.2.15)

COMMENT

ありがとうございます。
西伊豆の口太45cmはヤラレタ感あります。離島尾長の50cm並みのインパクトですね。おめでとうございます。私も西伊豆は大好きです。でも八丈、神津以上に西風が気になりますね。西風の日は以前お話しかけた場所がお勧めです。田中屋さんに聞いてみてください。併用で西風でもナライでも、この時期は安心して型物の口太が狙えます。どちらも釣れますよ。私も行きたくなりました。
[ 2012.02.16(Thu) 10:02] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

うーん、目の毒だよ…。

[ 2012.02.16(Thu) 13:19] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

西伊豆最高です!
今年は水温高めですので、口太もまだ厳寒期の感じではありませんでした。
私も八丈尾長!釣りた~いです。今年もすこし遅れ気味ですかね~。
[ 2012.02.16(Thu) 23:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

修善寺で防寒タイツ&シャツ、キャップなどが入ったカバンを忘れたことに気付き、最初は普段着の上にゴアテックス着用という体たらく。
でも暖かくて、Tシャツ一枚にゴアテックススーツでOKでした。
反対側から見る地磯も乙でした。前半どうなるかと思ったけど、後半は絶好調でした。欲張ればもう少し釣れた感じでした。今度一緒に行こう!土日も混むときと空いてるときと色々みたいですよ。
[ 2012.02.17(Fri) 00:00] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

はじめさん、上手だなー
それにしても良い釣りされましたね。
何とかなっちゃう下田沖根に比べてこの辺りの寒メジナ釣り
アジがあって良いですね。
私も磯釣りを始めた20代前半は沼津に住んでたので
沖磯はこの辺りが多かったです。
久々に行きたくなってきました。
それはそうと八丈島 次週木曜日発の予定ですが
なんだか雲行きが怪しくなってきました......
天気図の見すぎですかね。。。
[ 2012.02.17(Fri) 01:06] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

ありがとうございます。
下田沖根って、実は苦手なんです。攻め場所が今ひとつピンと来ないのです。小場所の方がポイントが絞られるので・・・。後半状況は良くなって、釣る人はもっと釣ったと思いますです(苦笑)。
八丈の天候。ドキドキしますね~。私の場合、予報悪いときでも行ける限り行きます。大人の選択(撤退)はしません。そして玉砕。お天気良いと良いですね。
[ 2012.02.17(Fri) 16:55] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 仁科、良い釣りしましたね。

 船長も優しかったでしょ!弁当もおいしい。

 来月の例会は、ここ仁科です。
 あやかって大きいの釣りたいですね。
[ 2012.02.18(Sat) 07:27] URL | スーさん #79D/WHSg | EDIT |

はじめまして、以前より密かにブログチェックしておりました(笑)。
初めての龍弘丸でしたが、船長(の母も)も弁当も磯も最高でした!アクセスも良いしこれからもお世話になりそうです。
スーさんのブログもリンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。
[ 2012.02.18(Sat) 16:26] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

素晴らしすぎる釣果ですね!
羨ましいです。

仁科もずっと一度は沖磯に
チャレンジしてみたいなと思っていましたが、
やはり良さそうですね。

私は最近低調続きで、しかも仕事が
忙しく最近はなかなか釣りに行けなさそうです。

3月にはまた鯛でも狙ってみたいと
思います。
[ 2012.02.21(Tue) 21:06] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

コメント有難うございます。
今年に入ってから渡船ばかりで地磯に行ってません。そろそろトレーニングの効果を試したいのですが・・・。夜釣りもいいんですけど、やっぱり昼のヤリトリは面白い!と再確認してます。わたしも鯛!狙ってます(笑)!
[ 2012.02.22(Wed) 15:46] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

お久しぶりです。
1日違いの2/16に私も西伊豆出没していました。
遅くなりましたが、今日、blogアップしました。
大漁で良かったですね!
私の方は・・・、食いは良かったんですがね~。
以前アドバイスいただいた、炙りやってみました。
おいしかったです。
次回の釣行記楽しみにしてます。
[ 2012.03.10(Sat) 13:02] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

地獄度5!!ロープの角度で分かりますです(驚)。私には無理っ!って感じの磯ですね~。磯に着くまでの疲労度に必ずしも釣果が比例するわけではないですが、期待は高まりますよね~。欲を言えばあれでしょうけど、満足な釣果ではないしょうか?コンスタントな地磯釣果さすがですね!おつかれさまでした。
[ 2012.03.11(Sun) 10:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/389-49c89cfc
 ← カワハギのとも和え | TOP | 西伊豆仁科「白島」でTKO!?(前編)(2012.2.15)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

