TOP > 親子でハワイ(2006.01.04~11)
 ← 八丈島「藍ヶ江港」で初釣り(2006.01.20〜22) | TOP | あけましておめでとうございます

リストマーク スポンサーサイト

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ

リストマーク 親子でハワイ(2006.01.04~11)

2006年01月23日 ()
  赤ちゃん連れでハワイへ行ってきました。嫁の姉の結婚式に便乗という形です。さらに体育会の先輩であるヒロさんに会えるのも楽しみです。出発前から、綿密にやりとり(主に嫁による)をしてました。
  娘(もうすぐ8ヶ月)にとって初海外です。パスポートも最近じゃあ親と一緒じゃあないのねえ。一人前に一人で写ってます。朝一だったので、凄く顔が腫れている&一番むくむく太っていた時だったので、大きくなったら非難されそうな写真です。
  行きの飛行機は壁の前でbaby用のベッドが取り付けられ、大変助かりました。泣き叫ぶこともなく、適当に周りの人々に愛想を振りまき、ウンチもせずいい子でした。6時間のフライトの後、ハワイ着です。入国審査は優先してくれて助かりました。空港でレンタカーを借り、ワイキキに行きます。ワードセンターの「Kakaako Kitchen」で昼食です。嫁はどうしてもロコモコを食べたかったのですが、朝メニューでしかなくて粘ってはみたものの結局断られ、一番似ているハンバーグプレートにしてました。私はミックスグリルプレートで鱈腹食べました。ワードセンターでは、結婚式用の親子3人お揃いのアロハ&ムームーを購入。宿に帰ります。宿はワイキキから30マイル離れた新興リゾート地のコオリナにある「J.W.マリオット イヒラニリゾート」というところで、行くまでになかなかH1ハイウェイに乗れず、夫婦喧嘩しつつ辿り着きました。着いた日は寝不足と疲れでルームサービスとって爆睡でした。Pict00661
  翌2日目は結婚式です。場所はセントラルユニオン教会ですが午後なので、ゆっくり起きてからアラモアナのNeiman Marcusで嫁と娘の水着購入です。その後、タイ料理「Mai Lan」で昼食です。揚げ春巻きも生春巻きも中に春雨のお化けのようなのが入っていて、やたらボリュームがあります。名物の蟹カレー&フランスパンはちょっと食べてお土産にしてもらいました。味?うーん正直、評判ほどではないです。うどん粉っぽいカレーで・・・。ちょっと遅刻気味で式場へ。やばい、もうリハーサルが始まってる!慌てて家族紹介の輪の中へ。やたら日本語が巧い神父さんに感動しました。式自体は大変スムースに流れていきます。やはり結婚式は結構感動しますね。ハワイ風のアヴェマリアに感動。夜は「John Dominis」で2次会です。ちょっと辺鄙なところですが夜景は良いです。ハワイ大の医学部も近々、近くに移転らしいです。Pict00771
  3日目は僕と嫁の両親の三人でコオリナゴルフクラブでゴルフです。嫁と娘と嫁の妹はホテルのプライベートビーチで遊ぶ予定です。コオリナはとにかく風が凄くてアゲインストだと全然飛んでいきません。スコア?聞かないでください。チーズバーガーは美味しかった。アメリカのハンバーガーはホント旨い!娘はビーチの老人たちを悩殺してたらしいです。夜はワイキキまで出て「柳寿司」へ。ハワイでは、美味しいけど、四谷寿司匠に行きたくなりました。
  4日目はノースショアへ行きました。「Giovanni's Shrimp」でガーリックシュリンプを買い、ビーチで食べました。まあまあ美味しい(ハワイの景色とか雰囲気が加味されてる気がする)けど、12ドルはぼったくりでしょう。帰りにワイケレショッピングセンターに寄り自分と娘の普段着を買います。帰りに嫁が密かに狙っていた「Leonard's」のMalasada(ふわふわドーナッツ)を発見。地元の人(怖目のお兄ちゃん)は「Dozen&Half(18個!!)」とか買ってますが、さすがに夕食前だし、カスタード入りを含めて4個にしました。帰りの車内で食べると、予想以上の軽さで、すぐになくなり、もっと買えば良かったとちょっと後悔でした。結局それ以降の日程では時間がなくて食べれず、でした。夜はホテルのイタリアン?「Azul」へ。日本のイタリアンとは違いますな。マグロ(Ahi)のカルパッチョは旨かった。でも娘がぐずってちょっと落ち着けなかったです。
  5日目は待望のヒロさんとランチです。ヒロさんの長男(Yくん)も自分が最初に見たときは歩いてなかったのに、今回は「ここは one wayだから通れないよっ 」とかいっぱしの口をきいているのをみて可笑しかったです。子供の成長は早いなあ。当時、長女(Nちゃん)はまだお腹の中で初見でしたが、もろヒロさん似でちょっと受けました。男女産み分けの結果らしく、その秘伝を聞きたかったです。ランチはアラモアナホテル内の「京苑酒樓」で飲茶です。中華好きな私にはたまりませんでした。ヒロさんとは大田原で仕事して以来5年振りでしたが、男同士なもんで、なかなか再開の喜びを伝えられませんでした。個人的にはとても楽しかったです。大学入学時はヒロさんと家族同士でハワイで飯食うとか想像だにしてなかったもんなァ。アラモアナでのショッピングまで付き合ってもらいほんとありがとうございました。夕食は気軽なホテル内の「Naupaka Terrace」で。ポキも美味しかったし、ラムのリブも美味しかった。隣のブラジル人の家族に、「すぐ娘はおっきくなっちゃうぞ!」と言われた。赤ちゃんがいるとホント話しかけられる。これも旅の思い出だ。これで最後の日かと思うとちょっと悲しかった。
  帰りは飛行機に乗り遅れそうになりながら、なんとか帰れました。DFSのおばちゃん、忠告してくれてありがとう。飛行機のトイレの手洗いでウンチした娘のおしりを洗ったのは良い思い出です(乗客の皆様すいません)。入国ではやたら待たされ、子連れや高齢者優先レーンも満杯で(本来優先の人は少なめ、こういうマナーが悪いのは日本の悪いところ?)、さらに荷物のピックアップでまた待たされました。でもまた家族旅行したいな。そのためには稼がねば。

[2006.01.23(Mon) 22:43] その他Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ

COMMENT

ここ、なんかよさそうないそだねい。 by o
いい雰囲気だなあ。
八条はかみさんのOK出ました。
もりもりしてきた。

コメントを閉じる▲

COMMENT

いい雰囲気だなあ。
八条はかみさんのOK出ました。
もりもりしてきた。
[ 2006.02.20(Mon) 11:43] URL | o #79D/WHSg | EDIT |