TOP > 海と仕事と家庭のナギ!
 ← 西伊豆田子地磯(2012.3.10) | TOP | Okumaの両軸リール

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 海と仕事と家庭のナギ! 

2012年03月02日 ()
Image 「? 41才の春だから〜、元祖天才バカボンのパパ〜だか〜ら〜、冷たい目で見な〜い〜で〜」天才バカボンのエンディングテーマです。気付けばバカボンパパと同い年になっていました(笑)。この年代は海のナギが良いだけでは釣りに行けません。仕事の忙しさ、家庭(嫁)の雰囲気などなどが揃わないと釣りに行けません。無理に決行しても心底楽しめんのです。家族からしたら父親が休日丸一日いないのは、つまらないようで、これも理解はできる。そんな中で釣りに行ける時は、せいぜい楽しまんとな〜。来週は単独プチ夜地磯に行くのだ!?。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2012.03.02(Fri) 19:52] 釣りTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
おはようございます。
そうですか、バカボンのパパ41か。。。
50代かと思ってました、老けてますね。
私は3つ上です、いつの間にか追い越してました。
釣行条件に関してはおっしゃるとうりですね。。
昔はいずれかを無理して行って磯の上での貴重な時間
半分を携帯で話したりもしてました.......
今思うと最悪です。。
さて、八丈島 待ったかいがありました。
次週、今のとこ条件よく行けそうです。
夜釣りの単独は気をつけて下さい。
では。。





はじめさん: by 寒凪
こんにちわ
先週は時化、今週は同級生で日高の網元で卒業以来25年間も「幻の鮭児」を頂いている親友が来るのでお休みです。
漁師さんと話せる貴重な機会です(笑)。
私も子供の行事は、ほぼ皆勤賞で誕生日も家にいました。41才時代は何とか乗り越えました。
八丈島は黒潮から外れ冷水域に入りまたね。冷水塊になるかは解りませんが、今シーズン最後のチャンスかも?。
卒入業式、仕事、天気図のパズルを組み合わせ八丈に行かないと・・・。
銭洲もうすぐ解禁ですね。田中屋さんにもよろしくお伝えください。では良い釣果を期待しております。
追伸:「西風の時に良い釣場有りませんか?」と聞いてみて下さい。私がお話した所を親切に教えてくれると思いますよ。

一太郎さん: by はじめ
 老けてる!たしかに(笑)。バカボンパパと同い年になるなんて。私も大学の運動部を引退してから幾年月。体重&脂肪の増加で体年齢は50代(涙)。そのため、運動しております。
 それはそうと八丈島行けそうで良かったですね!私ももう少しで行ける!と思いながら仕事してます。

寒凪さん: by はじめ
 冷水塊の八丈って、調子悪いけど、ど~んとでかいのが来たりしないですか?田中屋さんは、ほんとに親切で感謝してます。今度聞いてみます。しかし毎年鮭児って、贅沢だな~(羨)。

はじめさん: by 寒凪
私の場合、冷水塊や低め水温のドッカーン狙いの釣りです。小型も餌取りも少ないので上物釣りより石鯛釣りの感覚のグレ釣りです。磯選びより場所選びの釣りです。お奨めのあの2か所試してください。今の潮流だと今月の八丈と解禁2-3週の銭洲も面白いと思います。小ダルマとエビ根の本場が大きいのが待ってるかも?。
鮭児ですが、時々頼まれます。年末になりますが必要でしたら言って下さい。漁獲が有ればの話ですが、「浜値より安くして」といつもお願いしてます。

こんちは。 by カサゴ
なんか、凄く分かります、この感じ。

僕も最近は、日祝なるべく家に居る様に
心がけていますが、平日無理にやすみ、
釣りに行っても仕事のお得意からの
電話が半端なく全然落ち着いて釣りも
できなかったり、、

やるなら集中して思い切り楽しみたい
ものですね

私も来週は何とか行けそうです!

寒凪さん: by はじめ
 八丈でど~んとデカいの釣りたいです。おすすめスポット狙ってみます!
 銭州解禁も出来れば職場の記念日で4月中に行ければ!と思ってますが、これも家庭のナギ次第ですね~。

カサゴさん: by はじめ
ですよね~。子供が出来ると、いろいろ皺寄せが嫁さんに行ってるんでしょうね~。その辺のバランスを考えないと、行きにくくなります(笑)。そこで平日釣行を無理にすると・・、おっしゃる通り、難しいですね。あくまでも趣味、ストレス解消の手段ですからね~、無理せず続けたいものです。

久しぶりです。確かに色々な事が頭にあると釣りは... by MFUGEE
久しぶりです。確かに色々な事が頭にあると釣りは楽しめませんよね。自分も今年で39歳になるので追いかけてます。ただ独身なので家族の事は気にしなくていいんですが、仕事の事が頭に残るとアタリがあっても気がつかないなんて最悪な事になりたくないので、先日内部異動を受けてみて4月から楽な仕事に移ります。給料は少し下がるけれどやっぱりストレス貯めて釣りに行っても楽しさが半減しちゃいますからね。そろそろ、銭洲ですねぇ・・・。

MFUGEEさん: by はじめ
そうなんですよね~。
でも釣りばっかりしてたら楽しくなくなってくるんだろうし、仕事あっての趣味なんですかね~。何事もバランスですね。うちは子供がまだチッコイので泊まり釣行は罪悪感ありますです。
銭州!4月に行ったこと無いので職場が休み(記念日)の平日狙ってます。あとは海と家族のナギ次第(笑)!

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆田子地磯(2012.3.10) | TOP | Okumaの両軸リール

COMMENT

おはようございます。
そうですか、バカボンのパパ41か。。。
50代かと思ってました、老けてますね。
私は3つ上です、いつの間にか追い越してました。
釣行条件に関してはおっしゃるとうりですね。。
昔はいずれかを無理して行って磯の上での貴重な時間
半分を携帯で話したりもしてました.......
今思うと最悪です。。
さて、八丈島 待ったかいがありました。
次週、今のとこ条件よく行けそうです。
夜釣りの単独は気をつけて下さい。
では。。




[ 2012.03.03(Sat) 06:40] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

こんにちわ
先週は時化、今週は同級生で日高の網元で卒業以来25年間も「幻の鮭児」を頂いている親友が来るのでお休みです。
漁師さんと話せる貴重な機会です(笑)。
私も子供の行事は、ほぼ皆勤賞で誕生日も家にいました。41才時代は何とか乗り越えました。
八丈島は黒潮から外れ冷水域に入りまたね。冷水塊になるかは解りませんが、今シーズン最後のチャンスかも?。
卒入業式、仕事、天気図のパズルを組み合わせ八丈に行かないと・・・。
銭洲もうすぐ解禁ですね。田中屋さんにもよろしくお伝えください。では良い釣果を期待しております。
追伸:「西風の時に良い釣場有りませんか?」と聞いてみて下さい。私がお話した所を親切に教えてくれると思いますよ。
[ 2012.03.03(Sat) 11:48] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

 老けてる!たしかに(笑)。バカボンパパと同い年になるなんて。私も大学の運動部を引退してから幾年月。体重&脂肪の増加で体年齢は50代(涙)。そのため、運動しております。
 それはそうと八丈島行けそうで良かったですね!私ももう少しで行ける!と思いながら仕事してます。
[ 2012.03.03(Sat) 13:30] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 冷水塊の八丈って、調子悪いけど、ど~んとでかいのが来たりしないですか?田中屋さんは、ほんとに親切で感謝してます。今度聞いてみます。しかし毎年鮭児って、贅沢だな~(羨)。
[ 2012.03.03(Sat) 13:36] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私の場合、冷水塊や低め水温のドッカーン狙いの釣りです。小型も餌取りも少ないので上物釣りより石鯛釣りの感覚のグレ釣りです。磯選びより場所選びの釣りです。お奨めのあの2か所試してください。今の潮流だと今月の八丈と解禁2-3週の銭洲も面白いと思います。小ダルマとエビ根の本場が大きいのが待ってるかも?。
鮭児ですが、時々頼まれます。年末になりますが必要でしたら言って下さい。漁獲が有ればの話ですが、「浜値より安くして」といつもお願いしてます。
[ 2012.03.03(Sat) 18:32] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

なんか、凄く分かります、この感じ。

僕も最近は、日祝なるべく家に居る様に
心がけていますが、平日無理にやすみ、
釣りに行っても仕事のお得意からの
電話が半端なく全然落ち着いて釣りも
できなかったり、、

やるなら集中して思い切り楽しみたい
ものですね

私も来週は何とか行けそうです!
[ 2012.03.03(Sat) 19:00] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

 八丈でど~んとデカいの釣りたいです。おすすめスポット狙ってみます!
 銭州解禁も出来れば職場の記念日で4月中に行ければ!と思ってますが、これも家庭のナギ次第ですね~。
[ 2012.03.03(Sat) 20:38] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ですよね~。子供が出来ると、いろいろ皺寄せが嫁さんに行ってるんでしょうね~。その辺のバランスを考えないと、行きにくくなります(笑)。そこで平日釣行を無理にすると・・、おっしゃる通り、難しいですね。あくまでも趣味、ストレス解消の手段ですからね~、無理せず続けたいものです。
[ 2012.03.03(Sat) 20:42] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

久しぶりです。確かに色々な事が頭にあると釣りは楽しめませんよね。自分も今年で39歳になるので追いかけてます。ただ独身なので家族の事は気にしなくていいんですが、仕事の事が頭に残るとアタリがあっても気がつかないなんて最悪な事になりたくないので、先日内部異動を受けてみて4月から楽な仕事に移ります。給料は少し下がるけれどやっぱりストレス貯めて釣りに行っても楽しさが半減しちゃいますからね。そろそろ、銭洲ですねぇ・・・。
[ 2012.03.06(Tue) 20:49] URL | MFUGEE #79D/WHSg | EDIT |

そうなんですよね~。
でも釣りばっかりしてたら楽しくなくなってくるんだろうし、仕事あっての趣味なんですかね~。何事もバランスですね。うちは子供がまだチッコイので泊まり釣行は罪悪感ありますです。
銭州!4月に行ったこと無いので職場が休み(記念日)の平日狙ってます。あとは海と家族のナギ次第(笑)!
[ 2012.03.07(Wed) 13:50] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/394-3fd42f94
 ← 西伊豆田子地磯(2012.3.10) | TOP | Okumaの両軸リール

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

