TOP > 八丈島「藍ヶ江港」で初釣り(2006.01.20〜22)
 ← サヨリちゃんが釣りたい | TOP | 親子でハワイ(2006.01.04~11)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈島「藍ヶ江港」で初釣り(2006.01.20〜22) 

2006年01月23日 ()
 今年の初釣りに行ってきました。八丈島です。大急ぎで仕事を終わらせ、20日(金)の夜に現地入りです。既に仕事で現地入りしていたM君とO君が、八重根港の新提で夜釣りしているということで釣り場に向かいます。うまくすると晩酌の魚(肴)をゲットしてくれてるかもしれません。八重根港新提は出来てから初めて訪れました。M君が「謎の大物」を掛けたものの、なすすべなく切られたとのことです。地元の人が巨ボラを釣っていた程度だそうです。
  釣った魚で晩酌は出来ませんでしたがO君持参の一升瓶2本!!(松の翠の大吟醸と東一の純米吟醸)は旨かったです。低気圧が二つも近づいているのが不安ですが、就寝です。Pict00041
  朝5:00に起きると、凄い風です。そして雨もです。何かダメそう。やっぱり船は出ません。風雨ともに凄いので、とりあえず二度寝します。幸せ〜。午後も雨が強くなるということでしたが、9:00まで寝るとなんと雨が上がっています。釣り場は藍ヶ江港の左角とします。今年もシマアジ釣るぞっ、と意気込んでいったのですが、フカセ釣りでは餌もとられません。右角の地元カゴ釣り師が尾長を1匹釣っただけです。途中小突堤に移動しましたが変化なしです。昼過ぎから嵐になりビショビショになり撤収しました。東京はこの日大雪だったようで、嫁が心配してました。またしても「釣った魚で晩酌」できなかったので「割烹 三ツ橋」で夕食とします。特製鰹酒盗、島寿司、クサヤが最高でした。岩海苔は前回の方が極上でした。明日は渡船出来ればいいな。今年まだ魚の引きを味わってなーい!
  最終日の22日も結局渡船できませんでした。1日も船が出ないのは八丈島では初でした。釣りができるのは藍ヶ江港しかないとのことでまた行きます。また左角で釣ります。今日は何か餌が取られる!昨日より良さそうです。そして25?の尾長です。今年初ヒットが小さいけれど本命でちょっとやる気出ます。しかし。その後はダメです。M君がまたしても大物バラシをした他は、O君得意の40?のカンムリベラが大物賞で、僕にはダツ1匹、ちびササヨ2匹しか来ませんでした。カゴ師は尾長の1.5?級2匹に、シマアジ3キロ級1匹釣ってましたが、フカセ師にとっては渋いことこの上ない状態でした。「もろこや」の親父さんからまたお土産もらって帰りました。結局、O君はいまだ八丈小島には渡れず、ということになりました。今度は3月リベンジか?


[2006.01.23(Mon) 22:59] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サヨリちゃんが釣りたい | TOP | 親子でハワイ(2006.01.04~11)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/40-06e0f0a2
 ← サヨリちゃんが釣りたい | TOP | 親子でハワイ(2006.01.04~11)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

