TOP > 西伊豆仁科地磯 虚無(2012.3.30)
 ← イナンバ行けるかな? | TOP | Domaine Dujac Clos de la Roche 1996

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯 虚無(2012.3.30) 

2012年03月31日 ()
P3301004 ふと、西伊豆が恋しくなる。今日は、午後半休の予定。午前の仕事が終わったら行くべ〜、と思い、朝のうちに田中屋へコマセ解凍連絡。
[当日の海況]
天気:
風向:西南西の風やや強し
波高:2→2.5m
潮位:小潮(干潮16:16,43?、満潮23:52,111?)
水温:16.3℃

 仕事が長引き、3時まえになって一段落。やる気は低下する。しかし、コマセ解凍を頼んだ手前、決行。行きの道中、やたら風が強い。そういえば天気予報も見てなかった(汗)。田中屋でもオジさんに「どこ行くの〜?この風の中〜」と迎えられる。さらにモチベーション低下。土肥の海を見ると意外といけそう!と喜んだのもつかの間、南下するに従い、ウネリ&風が・・。結局、定番の磯へ。
[使用タックル]
ロッド:がま磯インテッサG-IV 遠征2号5.0m(がまかつ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD 50thED(ダイワ)
道 糸:アストロン磯グレイト サードギア 4号(ダイワ)
ウ キ:NFドングリングS-2B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 3.5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7号(オーナー)
コマセ:オキアミ3キロ
配合餌:アミノX グレ 遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 暗くなる前に磯に向かう。ちょうど終わってきた2人組と出会う。「全然駄目!フグのみ!」。とうとうやる気スイッチが切れる。風はウロウ根に比べれば軽いもの。といっても釣り辛い。そして寒い。そして無反応。竿1〜3本まで頑張りましたが、竿が感じたのはウキの抵抗と根掛かりだけ。
[釣果]
グリボウ
 またやってしまった。適度な磯歩きをしただけ。え〜ん(泣)。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2012.03.31(Sat) 01:40] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
お疲れ様でした。
こんな時もありますよ、私も昔、地磯だけやってた
時は1年くらいこんなのが毎回でした。
あさって日曜日の午後 私も地磯に入る予定です。

 潮はどうでしたでしょうか? by スーさん
 すでに菜っ葉潮?難しい時期ですよね~。

お疲れさまです。 by イチロー
時間が限られているなかで、しゃーないすね。
次回は、赤いの釣れるといいですね。

一太郎さん: by はじめ
何も考えずに出発してしまいました。
それでも行っちゃうんですよね。地磯って、不思議な魅力ですね。日曜日、釣れると良いですね。

スーさん: by はじめ
 到着時、暗くなりつつあったので定かではありません。が、菜っ葉潮になってきているように思いました。デカいの一発!と思ってたのですが、巡り会えませんでした。

イチローさん: by はじめ
そうですね。今回は半夜釣りみたいな感じでしたが、まだ時期は早いようでした。普通に夕マズメを狙いたかったです。

ありゃー、やっちまいましたか...。 by あおいひと
私は、今週末に夜釣りに逝く?予定ですが、フカセをやろうかと思う今日この頃...です。

夜釣りは、少し早いんですかね...。次回は、でかい「イカ」釣ってください(ぉぃ)

あおいひとさん: by はじめ
とうとう冬眠からお目覚めですか?
今の時期の地磯夜釣りはハズレも多めで萎えます。
イカも狙ってみようかしらん(笑)。

コメントを閉じる▲

 ← イナンバ行けるかな? | TOP | Domaine Dujac Clos de la Roche 1996

COMMENT

お疲れ様でした。
こんな時もありますよ、私も昔、地磯だけやってた
時は1年くらいこんなのが毎回でした。
あさって日曜日の午後 私も地磯に入る予定です。
[ 2012.03.31(Sat) 03:23] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

 すでに菜っ葉潮?難しい時期ですよね~。
[ 2012.03.31(Sat) 09:20] URL | スーさん #79D/WHSg | EDIT |

時間が限られているなかで、しゃーないすね。
次回は、赤いの釣れるといいですね。
[ 2012.03.31(Sat) 12:11] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

何も考えずに出発してしまいました。
それでも行っちゃうんですよね。地磯って、不思議な魅力ですね。日曜日、釣れると良いですね。
[ 2012.03.31(Sat) 14:12] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

 到着時、暗くなりつつあったので定かではありません。が、菜っ葉潮になってきているように思いました。デカいの一発!と思ってたのですが、巡り会えませんでした。
[ 2012.03.31(Sat) 14:15] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

そうですね。今回は半夜釣りみたいな感じでしたが、まだ時期は早いようでした。普通に夕マズメを狙いたかったです。
[ 2012.03.31(Sat) 14:17] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私は、今週末に夜釣りに逝く?予定ですが、フカセをやろうかと思う今日この頃...です。

夜釣りは、少し早いんですかね...。次回は、でかい「イカ」釣ってください(ぉぃ)
[ 2012.04.04(Wed) 20:11] URL | あおいひと #79D/WHSg | EDIT |

とうとう冬眠からお目覚めですか?
今の時期の地磯夜釣りはハズレも多めで萎えます。
イカも狙ってみようかしらん(笑)。
[ 2012.04.05(Thu) 20:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/403-b2caf1e6
 ← イナンバ行けるかな? | TOP | Domaine Dujac Clos de la Roche 1996

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

