TOP > 尾長メジナの沢煮蒸し
 ← イサキ団子汁 | TOP | 尾長とイサキのカルパッチョ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 尾長メジナの沢煮蒸し 

2012年04月23日 ()
Img_0964 さて、本日は和風。沢煮蒸しでございます。40センチの尾長を使用です。?3枚に下ろして適当な大きさに切り分けた尾長に軽く塩をして、素揚げに。?人参、ごぼう、椎茸を千切りにして、出汁で加熱。??に片栗粉を振り酒蒸しに。?卵白を泡立て、?の具材のみ混ぜて?の尾長の上に掛け蒸し上げる。??の汁に片栗でとろみを付ける。??に?をかけて三つ葉を散らせて完成。これは和風で美味しゅうございます。
Img_0960 最良型の尾長は刺身&手巻きで頂きました。内臓脂肪、皮下脂肪も上々で、腹身、背身、背身の炙りで頂きました。旨〜い。脂の乗った尾長はホント極上です。そして内臓脂肪++の腹身の塩焼き。たまりませんね〜。最近、メジナアレルギーを克服した息子がバクバク食べて終了。トロトロの脂が堪らんようです。
Img_0961 合わせた酒は「黒龍 純米大吟醸生 火いら寿」。久しぶりの大漁で思わず開けてしまいました。この酒は黒龍としては淡麗で食中酒として極上の酒です。久々の極上尾長を火いら寿と共に堪能致しました!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[2012.04.23(Mon) 18:35] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは。 by zin
ブログへのコメントありがとうございます。

それにしても料理うまいですねー。

僕も料理しますが、恐れいりました。

で、次回はいつ頃神津いかれますか?

ZINさん: by はじめ
ありがとうございます(笑)。

次回、神津ですか~、チャンスがあれば5月でしょうか?イナンバ、銭州絡みで行ければ最高ですね。まだ予定は未定でございます。


コメントを閉じる▲

 ← イサキ団子汁 | TOP | 尾長とイサキのカルパッチョ

COMMENT

ブログへのコメントありがとうございます。

それにしても料理うまいですねー。

僕も料理しますが、恐れいりました。

で、次回はいつ頃神津いかれますか?
[ 2012.04.24(Tue) 18:51] URL | zin #79D/WHSg | EDIT |

ありがとうございます(笑)。

次回、神津ですか~、チャンスがあれば5月でしょうか?イナンバ、銭州絡みで行ければ最高ですね。まだ予定は未定でございます。

[ 2012.04.25(Wed) 15:59] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/407-4823e0cf
 ← イサキ団子汁 | TOP | 尾長とイサキのカルパッチョ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

