TOP > 藤原ウキ 尾長SPECIAL
 ← 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ | TOP | イサキ団子汁

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 藤原ウキ 尾長SPECIAL 

2012年04月27日 ()
Img_0969 私の愛用ウキは藤原ウキと天狗ウキ。気分と状況で使い分けます!円錐ウキと環付きウキの代表みたいなもんです。どっちが良いかって?そんなもん分からん!さて、最近、藤原ウキを補充しましたよ。八丈で重ちゃんに見せられて購買意欲をそそられた「尾長SPECIAL」。以前より「離島SPECIAL」として3L、通常バージョンとしてLLがありましたが、その中間です。今回は0と00を購入。トップカラーは赤。
Img_0971 実際の尾長用として私は、超ハードのL-0とG2を使用することが多いです(丹羽ウキLLとの比較です)。神津ではまずこれで始めます。00ウキでのゼロスルスルで有名な藤原さんですが、個人的にはあまり当番回数は高くない。サイズもよっぽど遠くへ飛ばさないといけない場合じゃないと、LL以上は使わない。八丈ではそういう状況が多々あるので、尾長SPの出番が増えるかな。
Img_0970 だいたい口太狙いだと、MをメインにSも使ってます。基本、超ハードですが、スーパーウエポンも使用しますよ。スーパーウエポンはトップ部が凹んで下部ボディーが赤いウキ。凹みが潮を捉えて、沈める釣りに向いているとのことです。今回はMー00、0、G2、S−0、G2などを購入。
Img_0974 超ハードのSは最近サイズが少し大きめになったみたい。こんどのSサイズだと口太狙いに多用しそうだな。ffは少し重く少しスリムなウキ。リングなしです。個人的にはあまり使用頻度はありません。持ってないのでイラスト発砲ウキ欲しいな〜。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






[2012.04.27(Fri) 22:54] 釣りTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ | TOP | イサキ団子汁

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/409-ad644679
 ← 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ | TOP | イサキ団子汁

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

