TOP > ダイワ シーライン石鯛50
 ← 神津島 祗苗「エボシ」 尚早(2012.5.13) | TOP | 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ダイワ シーライン石鯛50 

2012年05月09日 ()
P5091245 今年の4月に発売された石鯛用両軸リール「ダイワ シーライン石鯛50」。私、これまでシマノの旧海魂を愛用しておりましたが、カウンターなしバージョン。なくても泳がせメインなのでいいのですけど、太糸愛用の当方としては糸巻量がもう少し欲しいところ。海魂4000だと20号170mですがダイワの50だと190m!24号が150m巻けます。そして憧れだったデジタルカウンター搭載。UTD(アルティメットトーナメントドラグ)搭載。初期の食いつきを解消し、スティックのない安定したドラグ性能を発揮するらしい。そして軽い!迷った末、購入。
P5091244 そして竿は「がま石 Z1 くわせMH525」。実は昨年中に購入してました。こちらは機動性重視の振出石鯛竿。今年は、この組み合わせで泳がせるぜぃ!これまで世話になったフルフィールド名礁石鯛MH500&海魂4000のセットはタラシ釣り用に使いますよ!こうなると、底物も本格的にやりたくなってくる。田中屋のオジさんにも薦められたしな〜。でも、祇苗でムロが回ってるって船長も言うし、少し早いけど初泳がせしてみるかな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村




[2012.05.09(Wed) 20:43] 釣りTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
おはようございます。
買いましたか、私もいいなーと思って見てました。
デザインも高級感あっていいですよね。
いずれは買いたいです。

さて、釣りですが連休後半に一度、計画したのですが
天候悪くNGでした。
ホントは平日が良いんですが最近は休めないので
今週末 どこかへヤドカリ持って行ってきます。
では。


一太郎さん: by はじめ
はい、衝動買いしてしまいました。
正直ダイワの両軸は興味なかったのですが、実物見たら結構よかったので、つい。
私も今週末出撃予定です!賀寿丸も今年の初イナンバに行けたみたいだし、イナンバ行けるかしら?ドキドキです。
平日釣行の混雑知らずの道路&磯というのも勿論いいのですが、個人的には「みな仕事してるのに、おいらは遊んでる…」という昼間の飲酒にも似た背徳感が結構好きです(笑)。

はじめさん: by 寒凪
こんにちわ
新品のリールと石鯛竿いいですね。
アナログ好きで物持ちの良い私は道具を長く使う傾向にあります。20年以上使い込んだABU1000CAと10000Cを海魂の3000Tと4000Tに入れ替えたのは、ここ5-6年の事です。カウンターは素晴らしい武器ですね。
石鯛竿も平成4年と17年に新調した物を併用していますが、古い方は今年で引退させたいと思います。
私もNew Rod狙っています。今年の神津島は大物ラッシュ。近年に無いチャンスです。
GWは時化でしたので道具の入れ替えは完了しました。12月まで石鯛頑張ります。
お会いしましたら宜しくお願いします。

寒凪さん: by はじめ
 私は釣り業界の策略によくハマります。中継ぎって足場が悪い(狭い)とこだとセットが楽そうだな~って、前から思ってました。今度楽しみです。
 今週末。イナンバ?祇苗泳がせ?どっちになるんでしょう。ドキドキです。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 祗苗「エボシ」 尚早(2012.5.13) | TOP | 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ

COMMENT

おはようございます。
買いましたか、私もいいなーと思って見てました。
デザインも高級感あっていいですよね。
いずれは買いたいです。

さて、釣りですが連休後半に一度、計画したのですが
天候悪くNGでした。
ホントは平日が良いんですが最近は休めないので
今週末 どこかへヤドカリ持って行ってきます。
では。

[ 2012.05.10(Thu) 06:36] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

はい、衝動買いしてしまいました。
正直ダイワの両軸は興味なかったのですが、実物見たら結構よかったので、つい。
私も今週末出撃予定です!賀寿丸も今年の初イナンバに行けたみたいだし、イナンバ行けるかしら?ドキドキです。
平日釣行の混雑知らずの道路&磯というのも勿論いいのですが、個人的には「みな仕事してるのに、おいらは遊んでる…」という昼間の飲酒にも似た背徳感が結構好きです(笑)。
[ 2012.05.10(Thu) 19:50] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

こんにちわ
新品のリールと石鯛竿いいですね。
アナログ好きで物持ちの良い私は道具を長く使う傾向にあります。20年以上使い込んだABU1000CAと10000Cを海魂の3000Tと4000Tに入れ替えたのは、ここ5-6年の事です。カウンターは素晴らしい武器ですね。
石鯛竿も平成4年と17年に新調した物を併用していますが、古い方は今年で引退させたいと思います。
私もNew Rod狙っています。今年の神津島は大物ラッシュ。近年に無いチャンスです。
GWは時化でしたので道具の入れ替えは完了しました。12月まで石鯛頑張ります。
お会いしましたら宜しくお願いします。
[ 2012.05.11(Fri) 14:35] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

 私は釣り業界の策略によくハマります。中継ぎって足場が悪い(狭い)とこだとセットが楽そうだな~って、前から思ってました。今度楽しみです。
 今週末。イナンバ?祇苗泳がせ?どっちになるんでしょう。ドキドキです。
[ 2012.05.11(Fri) 18:02] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/411-b0b4a0cb
 ← 神津島 祗苗「エボシ」 尚早(2012.5.13) | TOP | 尾長めじなと新ごぼうのフェットチーネ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

