TOP > おさかなつりゲーム
 ← 西伊豆小下田堤防 乱舞(2012.6.1) | TOP | 外房興津堤防 遊戯(2012.5.19)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おさかなつりゲーム 

2012年05月30日 ()
P5301077 我が家の子供達。親父に影響され?以前も「おさかなつりゲーム」を自作していました。今回はニューバージョン。なかなか良くできています。まずは水色のビニールを床に張り、これが海ということらしい。床が茶色のため色が分かりにくい。
P5301082P5301083 そして、自分達で描いたり、色を塗った魚達。私も外枠だけは作らされました。厚紙で作った大きいカンパチやら薄い紙で作ったネンブツダイもいます。この、重さの違いがミソのようです。
P5301080P5301079 竿は割り箸。道糸はブラックストリームマークX6号!エサは・・・セロテープ。以前はクリップで針を作って引っ掛けていたのですが、これだと掛かればバラシなし。しかし、新作ではエサ(セロテープ)を使用しており、エサ付けが下手だとすぐエサが糸から取れるし、エサの鮮度が悪くなると(セロテープの粘着力が子供の手脂で無くなっていくと)、後半は掛かりが悪くなり、バラシが多くなります。特に大物は重いのでバラシが多くなるという絶妙のセッティング。
P5301086P5301078 詳しい遊び方の説明書付き!女子と男子で竿を出す場所が違い、男子の方が遠くから手を伸ばさないとダメなのです。それでも、カンパチが釣れたら嬉しい。いつか本物。釣らせたいな〜。以上、親ばか記事でした。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






[2012.05.30(Wed) 19:23] 釣りTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

大瀬では5/30の夜からイサキ釣れだしてました…。 by o
八丈で泳がせやりたいなあ。

o君: by はじめ
八丈泳がせ!いいね~。堤防も良いけど、一の根とか三十根とかでやりたいね。熱射病にならないように注意しながら。

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆小下田堤防 乱舞(2012.6.1) | TOP | 外房興津堤防 遊戯(2012.5.19)

COMMENT

八丈で泳がせやりたいなあ。
[ 2012.06.01(Fri) 12:09] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

八丈泳がせ!いいね~。堤防も良いけど、一の根とか三十根とかでやりたいね。熱射病にならないように注意しながら。
[ 2012.06.02(Sat) 16:29] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/414-5255ae37
 ← 西伊豆小下田堤防 乱舞(2012.6.1) | TOP | 外房興津堤防 遊戯(2012.5.19)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

