TOP > 西伊豆小下田堤防 乱舞(2012.6.1)
 ← 西伊豆雲見地磯 困憊(2012.6.9) | TOP | おさかなつりゲーム

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆小下田堤防 乱舞(2012.6.1) 

2012年06月02日 ()
Dscn0252Dscn0251 ちょいと家族で西伊豆へ。子供達のお気に入り「ネンブツダイ」の本場です。現場に到着すると、我々で貸し切り状態。水も奇麗で、堤防際を覗くとルリスズメダイがいっぱい。底の方に良型の口太がゆっくり泳いでいきます。
[当日の海況]
天気:ときどきそして
風向:東の風
波高:1.5m
潮位:中潮(干潮8:44,31?、満潮15:26,124?、干潮20:43,76?)
水温:?℃
Dscn0254Dscn0253 今回は、子供がのべ竿、アジ狙いの遠投カゴ仕掛け、それにブッコミ仕掛け(サンマエサ)。準備をしていると地元のヤエン師が到着。コマセを撒くと大量のネンブツダイ!さすが本場です。子供はルリスズメを釣りたいが、そうはいかない。着々とネンブツダイを仕留めていきます。ブッコミはウツボ地獄。実物を目の当たりにして、さすがに子供も持って帰るとはいいませんでした。
[釣果]
ネンブツダイ:多数、ウツボ:3匹
Dscn0258 雨が強くなり撤収。子供もネンブツダイは飽きただろうとキープのネンブツダイを放流したところ号泣。帰りにトミカかまぼこを買う羽目に。イカは当たるものの乗りが悪いようでした。帰りに日帰り温泉(ここも男女とも貸し切り状態!)に入った後、蛍を探す。まだ早いかと思ったけど、何匹か飛んでました!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






[2012.06.02(Sat) 16:26] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 西伊豆雲見地磯 困憊(2012.6.9) | TOP | おさかなつりゲーム

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/415-f1b4dfaa
 ← 西伊豆雲見地磯 困憊(2012.6.9) | TOP | おさかなつりゲーム

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

