TOP > 南伊豆白浜地磯 再開(2012.7.7)
 ← 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22) | TOP | メジナご飯

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆白浜地磯 再開(2012.7.7) 

2012年07月08日 ()
P7070047P7070046 さて、今回は久しぶりのM君登場です。豪州帰りのM君、日本の釣りの勘を戻すため七夕参戦。当初は神子元島で夜釣りの予定でしたが、生憎の天気。海況やらお祭りやらで出る船なし。仕方なく地磯へ行くことに。
P7070049 o君に家まで迎えにきてもらいますが、アクシデント発生。M君の奥方が足の親指を骨折した、とのこと。私とo君は我が家で待機。奥方第一の我々でしたが、何とか出発できました。心配した雨は上がり、強烈な日差しさえ出てきます。しかし、西の風ということで、得意の仁科はひどいことになってました。そして、南伊豆を東に回ると、ようやく海も落ち着いてきます。
[当日の海況]
天気:のち
風向:西→北北東の風やや強し
波高:3m
潮位:中潮(干潮13:12,22?、満潮20:03,158?、干潮1:37,81?)
水温:20.4℃
P7070053P7070050 今回の磯は、はじめての磯。道中の景色も素敵。アップダウンもそれほど無く、最後にちょっとしたロープ場がある磯です。はじめての磯ってルートが分からないので、実際に目で見てのルート探索が大事です。背後からの風で釣りやすそう。カジメ林と溝という感じで、イサキというよりメバルって感じ?17:30釣り開始。
[使用タックル〜夜]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:NFドングリングS-2B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7~8号(オーナー)
コマセ:オキアミ6キロ+アミ2キロ
配合餌:爆増グレ5倍遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P7070054 コマセを撒いても、あまり魚の感じはない。水温低下したのかな?それでも少しずつ反応が出てきて、こっぱイスズミ。がくッ。そして、予想通りのメバル。今日はこれをジャンジャン釣りましょう!
P7070056P7070057 続けてo君にメジナ。なんか良い雰囲気になってきたぞ。しかし辺りが暗くなる頃から突然風向きが変わり、正面から風が吹き付けます。海も荒れ出します。釣れる気がしません。o君もやけのやん八でカゴ登場。海況悪化の中、23時まで頑張りましたが終了です。
[釣果]
メバル:26?1匹、イスズミ:15?1匹(はじめ)
メジナ:26?1匹(o君)
おでこ(M君)
Img_0032P7070058 ただただ海況が悪すぎました。M君には渋い再出発となってしまいました。でも、何はともあれ、釣りバカ3人組が再結集できて良かった!40過ぎて学生の時の仲間と遊べるのは楽しいね。M君も背負子買ったし、地磯(磯釣りというジャンルと微妙に違うスポーツ)やりましょうね。にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村










[2012.07.08(Sun) 10:30] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます。 by カサゴ
驚きました。はじめさんたちから
私たちも見えたと思います。
かなりの至近距離かと。

しかし昨日はナライに完敗でした。
先端の方もダメだったのですね、、

カサゴさん: by はじめ
やっぱり!
逆に、あのエリアくらいしか釣りにならない感じでしたよね。それなのに、あの風。心が折れますよね~。

はじめさん by 一太郎
釣りは友よければ釣果は二の次ですね。
ブログ見てても楽しさが伝わってきます。

お疲れ様でした。 by o
やっぱり3人そろうと楽しいね~。
また背負子隊、やりましょう!
でも、普通の夜釣りもしたいなあ…。

一太郎さん: by はじめ
その通りです。釣果は二の次でなくてあった方が良いんですけど~。ま~しょうがないですね。また?頑張ります。

o君: by はじめ
お疲れさまでした。
なかなか渡船夜釣り出来ませんな~。背負子隊は随時やりましょう。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22) | TOP | メジナご飯

COMMENT

驚きました。はじめさんたちから
私たちも見えたと思います。
かなりの至近距離かと。

しかし昨日はナライに完敗でした。
先端の方もダメだったのですね、、
[ 2012.07.08(Sun) 11:55] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

やっぱり!
逆に、あのエリアくらいしか釣りにならない感じでしたよね。それなのに、あの風。心が折れますよね~。
[ 2012.07.08(Sun) 17:25] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

釣りは友よければ釣果は二の次ですね。
ブログ見てても楽しさが伝わってきます。
[ 2012.07.09(Mon) 08:51] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

やっぱり3人そろうと楽しいね~。
また背負子隊、やりましょう!
でも、普通の夜釣りもしたいなあ…。
[ 2012.07.09(Mon) 10:08] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

その通りです。釣果は二の次でなくてあった方が良いんですけど~。ま~しょうがないですね。また?頑張ります。
[ 2012.07.09(Mon) 21:07] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

お疲れさまでした。
なかなか渡船夜釣り出来ませんな~。背負子隊は随時やりましょう。
[ 2012.07.09(Mon) 21:08] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/418-7280a18d
 ← 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22) | TOP | メジナご飯

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

