TOP > 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22)
 ← 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18) | TOP | 南伊豆白浜地磯 再開(2012.7.7)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22) 

2012年07月23日 ()
Dscn0307 仕事のストレスは太平洋に!これ鉄則!今日は、泳がせ&垂らし。今年2回目ですが、前回の5月はムロは確保出来ないわ、持ってったアジも流されるわ、でダメでした。今日はどうかな?今年はヒラマサの当たり年の兆候あり。とりあえず一本獲りたいな。贅沢は申しません。残念ながらM君は参戦出来ずo君と仲良く出発。
[当日の海況]
天気:のちのち
風向:北東の風やや強し
波高:2mうねりあり
潮位:中潮(満潮6:38,163?、干潮13:15,29?、満潮19:48,166?)
水温:24.2℃
Dscn0305 出船前から、今日は船酔いしそうと弱気だったo君。宣言通り、三浦漁港到着時には、なかなかの顔色です。船長に従い、MFUGEEさんとエボシへ。我々が2番、MFUGEEさんが3番(ですが若干、波をかぶり気味)。とりあえず、小雨ぱらつく中、活きアジで泳がせ開始。
[使用タックル-泳がせ]
ロッド:がま石 Z1 くわせMH(がまかつ)
リール:シーライン石鯛50(ダイワ)
道 糸:アストロン石鯛24号 (ダイワ)
オモリ:5〜10号
ハリス:24号
ハ リ:手研ぎ石鯛16〜18号(オーナー)
コマセ:イワシブツ
エ サ:活アジ、ムロアジ
Dscn0308 それにしても、潮が速い!すぐに1番の先に流されてしまう。オモリなどで対応しても厳しい釣り。ムロも釣れません。仕方なく、タラシをするも雑魚にエサを瞬殺されるだけ。
[使用タックル-タラシ]
ロッド:フルフィールド名礁石鯛500MH(ダイコー)
リール:海魂4000(シマノ)
道 糸:尾技24号 (山豊テグス)
オモリ:25号
ハリス:大洋ワイロン#36〜38(大洋ベンダーズ)
ハ リ:手研ぎ石鯛16〜18号(オーナー)
コマセ:イワシブツ
エ サ:イワシ、キビナゴ
Dscn0310 不調のエボシからMFUGEEさんは平段カドへ磯替え。我々もオネイモに行くか悩みますが、留まる決断。3番に進出して、しばらくして、待望のアタリ!リールのクリック音が気持ちいい。竿の入りからして、良型でしょう!アワセをくれると、良い手応え。巻きに入って暫くして、ありゃ。針外れ。ガックリ。これを獲らないとな〜、ヘタクソ!その後は、昼から漸くムロが回ってきますが、私は、ムロでも針外れ連発。やっとこさ釣れたムロも、o君との仕掛け絡みを解除中に昇天。最後の活きアジに何かがアタックするも、またしても掛からず。最後まで針掛かりの悪い一日でした。
[釣果]
青物バラシx2(はじめ)
ムロ少し(o君)
Dscn0312 ネタ作りの匂いがプンプンしますが、o君のパラソル登場。曇り&強風の中・・。今度は晴天無風のときにお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






[2012.07.23(Mon) 17:49] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

おとといは、お互いに残念でしたね・・・。エボシ... by MFUGEE
今度の(日)がイナンバになってるんですよねぇ・・・・。財布は厳しいですがイナンバだったら行っちゃおうか検討中です。また磯でお会いしましょう!

MFUGEEさん: by はじめ
辛い風と速すぎる潮に苦しめられましたね~。
午後の方が釣りやすかったのは確かです。う~ん、私は来月かな~。禁断の平日に行っちゃおうかな~。

はじめさん by 一太郎
いいなー タダナエに行かれたんですね。
渡船屋のHP見るとなにやら今年は青物、好調そうですよね
本番はこれから まだまだアイドリング中ですよー
私も今年の秋は神津の青物、メインでと思ってます。



おはようございます。 by カサゴ
神津に行かれてたんですね。

残念でしたが、アタリは
何だったのでしょうか?
私も半島周りの青物場で
泳がせしてみようかなと思います。

これから楽しい時期になりそう
ですね。

おつかれさま。 by o
残念ながら釣れませんでしたなあ。
でも、泳げないマアジでも食ってきたようだね。
これからは必ず買っていくことにしようかな。

でも、なんだか最近は達観してきたよ…。きっといつかまた釣れるだろう、と。(笑)

会計忘れたね。また今度で。

一太郎さん: by はじめ
今年の青物。すでに結構釣れてますが、ムラがあるようです。一発目は型物でした~。残念無念。秋は期待出来そうです。8月も行っちゃおうかな~。

カサゴさん: by はじめ
今年は出足が早いようなので、半島で泳がせも良いかもしれませんね~。私はリベンジに燃えてます!

o君: by はじめ
運転ありがとうね。
活きアジは取りあえず持っていく方向で行きましょう。
8月平日神津。検討中です。

はじめさん: by 寒凪
ご無沙汰しております。
1月に一緒でしたブツ撒き仲間の誘いもあり、
今シーズンはタラシ竿の用意をしていますが、この暑さで気が引けています。
脂の乗った3-4kgのシマアジが食べたいです。
ブツ撒しながら、のべ竿で釣る祇苗の大タカベも魅力です。
暑さに負けず行かないと食べるチャンス無しですね。

寒凪さん: by はじめ
今回はタカベの姿は皆無でした。
個人的には、月一回、青物狙いしたいです。また、ご指導よろしくお願いします。

お久しぶりです。 by イチロー
フカセしか知らないもので、、青物も迫力あっておもしろそうですね。
「仕事のストレスは太平洋に!これ鉄則!」
良いフレーズです。
私も2ヵ月竿が出せず、気が狂いそうでした。
あと1ヵ月ちょいで海釣りへ復帰です。
ではまた

イチローさん: by はじめ
はずすと辛い釣りですけど、当たると堪りません。
またウズウズしてきました。
糸の先に生きた魚がついているだけ?で、むしろ完全フカセですよ(笑)。システムはウキフカセより単純です。
ストレスは海に捨てるのが大事です。溜めてはいけませんよね!

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18) | TOP | 南伊豆白浜地磯 再開(2012.7.7)

COMMENT

今度の(日)がイナンバになってるんですよねぇ・・・・。財布は厳しいですがイナンバだったら行っちゃおうか検討中です。また磯でお会いしましょう!
[ 2012.07.23(Mon) 19:28] URL | MFUGEE #79D/WHSg | EDIT |

辛い風と速すぎる潮に苦しめられましたね~。
午後の方が釣りやすかったのは確かです。う~ん、私は来月かな~。禁断の平日に行っちゃおうかな~。
[ 2012.07.23(Mon) 20:10] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

いいなー タダナエに行かれたんですね。
渡船屋のHP見るとなにやら今年は青物、好調そうですよね
本番はこれから まだまだアイドリング中ですよー
私も今年の秋は神津の青物、メインでと思ってます。


[ 2012.07.23(Mon) 23:09] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

神津に行かれてたんですね。

残念でしたが、アタリは
何だったのでしょうか?
私も半島周りの青物場で
泳がせしてみようかなと思います。

これから楽しい時期になりそう
ですね。
[ 2012.07.24(Tue) 07:49] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

残念ながら釣れませんでしたなあ。
でも、泳げないマアジでも食ってきたようだね。
これからは必ず買っていくことにしようかな。

でも、なんだか最近は達観してきたよ…。きっといつかまた釣れるだろう、と。(笑)

会計忘れたね。また今度で。
[ 2012.07.24(Tue) 14:58] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

今年の青物。すでに結構釣れてますが、ムラがあるようです。一発目は型物でした~。残念無念。秋は期待出来そうです。8月も行っちゃおうかな~。
[ 2012.07.24(Tue) 16:41] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

今年は出足が早いようなので、半島で泳がせも良いかもしれませんね~。私はリベンジに燃えてます!
[ 2012.07.24(Tue) 16:43] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

運転ありがとうね。
活きアジは取りあえず持っていく方向で行きましょう。
8月平日神津。検討中です。
[ 2012.07.24(Tue) 16:44] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ご無沙汰しております。
1月に一緒でしたブツ撒き仲間の誘いもあり、
今シーズンはタラシ竿の用意をしていますが、この暑さで気が引けています。
脂の乗った3-4kgのシマアジが食べたいです。
ブツ撒しながら、のべ竿で釣る祇苗の大タカベも魅力です。
暑さに負けず行かないと食べるチャンス無しですね。
[ 2012.07.26(Thu) 22:02] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

今回はタカベの姿は皆無でした。
個人的には、月一回、青物狙いしたいです。また、ご指導よろしくお願いします。
[ 2012.07.27(Fri) 22:30] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

フカセしか知らないもので、、青物も迫力あっておもしろそうですね。
「仕事のストレスは太平洋に!これ鉄則!」
良いフレーズです。
私も2ヵ月竿が出せず、気が狂いそうでした。
あと1ヵ月ちょいで海釣りへ復帰です。
ではまた
[ 2012.08.18(Sat) 11:12] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

はずすと辛い釣りですけど、当たると堪りません。
またウズウズしてきました。
糸の先に生きた魚がついているだけ?で、むしろ完全フカセですよ(笑)。システムはウキフカセより単純です。
ストレスは海に捨てるのが大事です。溜めてはいけませんよね!
[ 2012.08.20(Mon) 22:42] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/419-40d420a6
 ← 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18) | TOP | 南伊豆白浜地磯 再開(2012.7.7)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

