TOP > 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18)
 ← ゴマサバのソットーリオ | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18) 

2012年08月20日 ()
P8180072 久しぶりの釣り。o君とプチ夜釣りです。翌日は日曜なのですが仕事あり。そのため、o君が往復全て運転してくれるそうです。ありがと〜!。o君おすすめのTV番組は「水曜どうでしょう」。私も強制的に見させられますが、そのシリーズに「サイコロの旅」があります。行き先をサイコロで決め、どんなにエグくても行く。このシステムを我々も取り入れました。今回は予想以上にスムースな道路状況。西伊豆〜南伊豆まで選択肢を決めて、三島田中屋に到着した時間の秒数で行き先決定。結局、久しぶりの須崎地磯。自身、2年半振りであります。頑張るぞ!
[当日の海況]
天気:のち
風向:東北東の風
波高:1.5m
潮位:大潮(満潮18:25,176?、干潮00:15,62?、満潮6:10,179?)
水温:?℃
P8180074 結構歩く地磯だけど、最近のジョギングの成果は出るはず。予想より疲れて磯に到着。明るいうちに到着。さ〜どうですかな。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:NFドングリングS-B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7~8号(オーナー)
コマセ:オキアミ6キロ+アミ2キロ
配合餌:爆増グレ5倍遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P8180075 第1投。潮目が出ていて、いい感じ。潮目で仕掛けが馴染むとアタリ。グングン潜っていきます。なかなかの型のよう。引きを楽しんで寄せてくると、アレっ?針外れ。口の堅い魚だったのかな?その後、o君に口太。私にはサンバソウ。暗くなってくると良いアタリ。寄せてくると、久しぶりの「ごんぶとアジ」。40オーバーです。抜き上げようとすると、バッチャ〜ん。針外れ。心のダメージが大きい。その後は、サバ天国。しかし太ってて美味しそうなゴマサバだ。そうするうちにo君がイサキ、そしてごんぶとまで!o君の高切れ後の一時を釣り場ジャック。イサキを拾わせて頂きます。ごんぶとも、と思ったけど虫がよすぎました。0時に終了。
[釣果]
イサキ:32センチ1匹
ゴマサバ:38〜45?500~830g多数(キープ4匹)、バラシx3(はじめ)
尾長メジナ:24cm225g1匹、ゴマサバ:38〜40cm508〜638g4多数(キープ4匹)
マアジ:37cm496g1匹、イサキ:31cm327g1匹(o君)
P8180077 いや〜サバに包囲されましたね〜。最初の2匹くらいは楽しいけど、腕はパンパンでした。バラシは痛かったな〜、思ってたより歩きが辛い磯でした。ジョギングと磯歩きは使う筋肉が違うみたい。久しぶりだったけど、やっぱり良い磯でした!。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村





[2012.08.20(Mon) 22:37] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん、そろそろ神津の釣果見ながらそわそわ by 一太郎
してるんじゃないかと思ってました。。

プチとは言いながら夜釣りで起こり得る事、ほぼ網羅した良い釣行ですよ。釣果も程よく、
楽しそうです。
ゴマサバ 40オーバーですか、大きいですね。
美味しいですよね、即効でシメて持ち帰ると最高です。
周囲はメジナよりよっぽど喜びます。

お疲れ様でした。翌日も。 by o
久しぶりに筋肉痛が残ったので、やはりあそこは若干エグめだね。
イサキ、アジはまずまず、サバは美味かったね。
南だけど、時間があればまた行きましょう。
そう、泳がせ、行かなくちゃ!

一太郎さん: by はじめ
そわそわしてます(笑)!

ゴマサバも脂の乗りも良好でしたよ!

9月からは青物!何回行けるかな?

o君: by はじめ
うん、実は雲見より筋肉痛です。
サバが抜群でした。
南伊豆もいいね。行くとこ多すぎますな~。

はじめさん by カサゴ
こんにちは。
良い釣果ですね。羨ましいです。

僕も数年前爪木崎でサバが入れ食い
になったことがありました。
今年は何匹かサバは釣りましたが
いずれも脂がのって非常に美味しかったです。

カサゴさん: by はじめ
夏休み突入で返信遅れました。すいません。
年によって脂の乗りは違うみたいですが、今年のは良い乗りでした!
でも、バラシが…。腕を磨きます。

コメントを閉じる▲

 ← ゴマサバのソットーリオ | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22)

COMMENT

してるんじゃないかと思ってました。。

プチとは言いながら夜釣りで起こり得る事、ほぼ網羅した良い釣行ですよ。釣果も程よく、
楽しそうです。
ゴマサバ 40オーバーですか、大きいですね。
美味しいですよね、即効でシメて持ち帰ると最高です。
周囲はメジナよりよっぽど喜びます。
[ 2012.08.21(Tue) 07:58] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

久しぶりに筋肉痛が残ったので、やはりあそこは若干エグめだね。
イサキ、アジはまずまず、サバは美味かったね。
南だけど、時間があればまた行きましょう。
そう、泳がせ、行かなくちゃ!
[ 2012.08.21(Tue) 09:16] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

そわそわしてます(笑)!

ゴマサバも脂の乗りも良好でしたよ!

9月からは青物!何回行けるかな?
[ 2012.08.21(Tue) 18:06] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

うん、実は雲見より筋肉痛です。
サバが抜群でした。
南伊豆もいいね。行くとこ多すぎますな~。
[ 2012.08.21(Tue) 18:08] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

こんにちは。
良い釣果ですね。羨ましいです。

僕も数年前爪木崎でサバが入れ食い
になったことがありました。
今年は何匹かサバは釣りましたが
いずれも脂がのって非常に美味しかったです。
[ 2012.08.22(Wed) 14:26] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

夏休み突入で返信遅れました。すいません。
年によって脂の乗りは違うみたいですが、今年のは良い乗りでした!
でも、バラシが…。腕を磨きます。
[ 2012.08.31(Fri) 06:45] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/420-fef532d3
 ← ゴマサバのソットーリオ | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」惜敗 (2012.7.22)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

