TOP > ゴマサバのソットーリオ
 ← 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9) | TOP | 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴマサバのソットーリオ 

2012年08月31日 ()
Img_0183Img_0185 さて、夏期休暇から帰ってきました。夏期休暇は海の無い高原へ。そこで、前回釣果を食しましたので、一応報告を。イサキは刺身と塩焼き(写真省略)。まずまずでした。そしてゴマサバ。脂が乗っております。特大をまずは軽く塩で締めて刺身。旨い(涙)。酒は「雪の茅舎 山廃純米」。山廃嫌いな私でも飲める酒。
Img_0189Img_0187 翌日は、定番の〆サバと塩焼き。滴る脂がたまりません。いいサバだったな〜。これならまた釣りたい。でも、調理中にアニサキス発見!〆サバの方にいました。釣ったサバで見つけたのは初めてだった。持ち帰る時の急速半冷凍のお陰か死んでるみたいだったけど、アニサキスにやられないようによく噛んで食べましょう!
Dscn0390 そしてソットーリオ。格好良さそうなネーミングですが、結局ただのシーチキン(笑)。ハーブの入った湯で軽く煮たやつをオイル漬けにしただけ。これをレモン風味で頂く。合わせたワインは「Bachelet-MonnotのPuligny-Montrachet 1erCru Les Referts 2007」。ワインは良かったけど、少し生臭かったかな。
Dscn0380Dscn0391 それ以外にも良い酒飲みました。偉大な「Ch. Leoville Las Cases 1982」、「Don Perignon vintage 2003」、「Ch. Le Tertre Roeboeuf 2000」など。写真の田舎風パテは私の自慢料理のひとつ。夏休みで子供と24時間x1週間ずっといれるのも久々で楽しかったな。釣りは釣り堀のニジマス釣りのみ。山登りしたり、プール入ったり、運動していたつもりだったけど、驚きの体重増!飲み過ぎ食べ過ぎでしたな。反省。また地磯で痩せよう?!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村






[2012.08.31(Fri) 20:50] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
こんにちは
高原の避暑、良いですね。
料理も相変わらず私ごときではコメントが失礼な
レベルです。
酒も最高ですね、テルトルは私も飲みましたが
ラスカーズの82年とは!!驚き!
いつかは飲んで見たい酒です。
釣りは明後日、南伊豆にイサキ夜釣りで入る
予定です。


一太郎さん: by はじめ
とんでもございません。
一太郎さんの知床漫遊記も拝見しました。一度は行きたいな~。
来週当たり、青物行ければいいな、と思ってます。

ラスカーズは長年寝かせてたやつでしたが遂に開けてしまいました。まだまだ、元気いっぱいでした。

休み太りですか。 by o
地磯&炎天下泳がせでダイエットしましょう。

o君: by はじめ
はい。よろしくお願いします(笑)。
でも熱射病は勘弁願います。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9) | TOP | 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18)

COMMENT

こんにちは
高原の避暑、良いですね。
料理も相変わらず私ごときではコメントが失礼な
レベルです。
酒も最高ですね、テルトルは私も飲みましたが
ラスカーズの82年とは!!驚き!
いつかは飲んで見たい酒です。
釣りは明後日、南伊豆にイサキ夜釣りで入る
予定です。

[ 2012.09.01(Sat) 11:18] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

とんでもございません。
一太郎さんの知床漫遊記も拝見しました。一度は行きたいな~。
来週当たり、青物行ければいいな、と思ってます。

ラスカーズは長年寝かせてたやつでしたが遂に開けてしまいました。まだまだ、元気いっぱいでした。
[ 2012.09.01(Sat) 23:06] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

地磯&炎天下泳がせでダイエットしましょう。
[ 2012.09.02(Sun) 15:20] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

はい。よろしくお願いします(笑)。
でも熱射病は勘弁願います。
[ 2012.09.02(Sun) 16:35] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/421-8423489e
 ← 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9) | TOP | 南伊豆須崎地磯 包囲(2012.8.18)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

