TOP > 西伊豆仁科地磯 一縷(2012.9.15〜16)
 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.11.11) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯 一縷(2012.9.15〜16) 

2012年09月17日 ()
 今回はo君、M君と。M君の復帰2戦目です。仕事の後、M君をピックしてからo君をピック。16時と若干遅めの出発。途中、厚木まで渋滞。車のギアの調子も悪い。三島田中屋でエサ購入後は、車の調子も復活。台風のウネリが心配で南は断念し、西へ。
[当日の海況]
天気:
風向:東北東の風
波高:1.5m→2mウネリあり
潮位:大潮(満潮17:21,177?、干潮23:22,52?、満潮05:25,179?)
水温:26.1℃
 半年振りの仁科。涼しくて磯歩きも辛くない。20時到着。海はペタなぎ&ど干潮。そして先釣者1名。3名並んで釣り開始。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャルテクニシャン4号(サンライン)
ウ キ:NFドングリングS-B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレ7~8号(オーナー)
コマセ:オキアミ3キロ+アミ2キロ
配合餌:4倍こませグレ(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 手前は浅いので沖目を釣る。オキアミの頭は雑魚に齧られるが、それだけ。途中、ヨタ波でバッカンが流され、決死?のダイブ。腰まで水につかり後少しで手が届くところだったけど結局流される。仕掛けを投げるが引っかからない。諦めた時、o君が奇跡のヒット!バッカンはコマセ、柄杓、柄杓ホルダー、マゼラー、エサ、エサ箱すべて無傷で回収。o君ありがとう!!!潮が上げに入ってから、ウネリが入り出して撤収。
[釣果]
ぐりんぐりん(はじめ)
バッカン一式!!(o君)
ぐりんぐりん(M君)
 M君の帰国復帰戦2戦目も不発。そろそろなんとかしなければ。今年の仁科地磯は相性悪し。それにしても、o君の技。感服でした。帰りにラー麺おごるとか言っときながら、睡魔との戦いですっかり忘れてました。o君、次回おごるからね。ちなみに、写真が無いのは入磯時既に暗かったのと釣れなかったためで、カメラは忘れてませんよ(笑)。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2012.09.17(Mon) 07:52] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは。 by イチロー
夜に現地に到着して、迷わず入磯されているようですが、よほど通いなれていると察します。
次回に期待ですね。

はじめさん by 一太郎
どうも。
土曜日、この時点ではまだウネリ入ってなかったんですね。
私もアジが食べたい、とのリクエストが数件入ってますので
久々にアジ狙いで伊東近辺の地磯半夜に入ろうと思ってます。  堅いのはカゴかなー




おつかれさまでした。 by o
う~む、旧暦的にはベストといっても良いタイミングだったのだが…(笑)。いろいろな要因が絡むものね。日々研究ですな。
バッカン、お役に立ててよかった!5kg級の大物でしたよ~。まったく引かなかったけどね。

イチローさん: by はじめ
今年の仁科は相性悪いようです。少し時間を置いてから再チャレしてみます。

一太郎さん: by はじめ
深夜過ぎてからウネリが入ってきました。南伊豆だと厳しかったと思います。東も夜釣りでアジ出るみたいですね~。結果、興味津々で期待しております。

o君: by はじめ
ほんと助かったよ。ありがとう!
ところで、やはりというか、車内に良型のフナムシx1がいるようです。娘が発見しましたが駆除できてません。怖ぇ~!

フナムシ、それはヤバイ! by o
夜運転してたら、左足からゴソゴソと……、
ギャーっ!怖過ぎる~!!((((;゚Д゚)))))))
事故らないようにね。

今晩は。 by カサゴ
またしても仁科、残念でしたね。
秋はさすがに台風も多いので
いたしかたないですね。

私は毎年11月まで仕事が忙しく
中々釣りには、、

o君: by はじめ
フナムシヤバいよ~。
でもいま車はエンジン見てもらってるので、その間に脱出してくれないかな~。

カサゴさん: by はじめ
もう少し間を空けてから再チャレしてみます!

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.11.11) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9)

COMMENT

夜に現地に到着して、迷わず入磯されているようですが、よほど通いなれていると察します。
次回に期待ですね。
[ 2012.09.17(Mon) 11:37] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

どうも。
土曜日、この時点ではまだウネリ入ってなかったんですね。
私もアジが食べたい、とのリクエストが数件入ってますので
久々にアジ狙いで伊東近辺の地磯半夜に入ろうと思ってます。  堅いのはカゴかなー



[ 2012.09.17(Mon) 19:13] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

う~む、旧暦的にはベストといっても良いタイミングだったのだが…(笑)。いろいろな要因が絡むものね。日々研究ですな。
バッカン、お役に立ててよかった!5kg級の大物でしたよ~。まったく引かなかったけどね。
[ 2012.09.18(Tue) 08:53] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

今年の仁科は相性悪いようです。少し時間を置いてから再チャレしてみます。
[ 2012.09.18(Tue) 13:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

深夜過ぎてからウネリが入ってきました。南伊豆だと厳しかったと思います。東も夜釣りでアジ出るみたいですね~。結果、興味津々で期待しております。
[ 2012.09.18(Tue) 13:42] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ほんと助かったよ。ありがとう!
ところで、やはりというか、車内に良型のフナムシx1がいるようです。娘が発見しましたが駆除できてません。怖ぇ~!
[ 2012.09.18(Tue) 13:44] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

夜運転してたら、左足からゴソゴソと……、
ギャーっ!怖過ぎる~!!((((;゚Д゚)))))))
事故らないようにね。
[ 2012.09.18(Tue) 15:39] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

またしても仁科、残念でしたね。
秋はさすがに台風も多いので
いたしかたないですね。

私は毎年11月まで仕事が忙しく
中々釣りには、、
[ 2012.09.18(Tue) 23:43] URL | カサゴ #79D/WHSg | EDIT |

フナムシヤバいよ~。
でもいま車はエンジン見てもらってるので、その間に脱出してくれないかな~。
[ 2012.09.19(Wed) 18:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

もう少し間を空けてから再チャレしてみます!
[ 2012.09.19(Wed) 18:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/423-6a7c418d
 ← 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.11.11) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ」 危機 (2012.9.9)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

