TOP > 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.11.11)
 ← 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30) | TOP | 西伊豆仁科地磯 一縷(2012.9.15〜16)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 神津島 沖の祗苗「オネイモ2番」(2011.11.11) 

2012年11月12日 ()
Dscn0439_2 2か月のブランクのせいで釣りに対する意欲も減退気味。そんなとき出っ張りで14キロのヒラマサが上がったという情報。いても立ってもいられなくなり、o君と神津へ。途中、河津で飲酒検問。初めての経験でした。
[当日の海況]
天気:時々
風向:北東の風のち南東の風やや強し
波高:2mウネリあり
潮位:中潮(満潮03:12,142cm 、干潮08:58,70cm、満潮14:57 ,154cm)
水温:23.8℃
Dscn0440 神津到着すると、o君少しやられたみたい。磯はオネイモ。同船の4名で渡礁。一番には別船で八丈でご一緒した方が1番に入っています。挨拶して1番よりに入れさせてもらいます。まさにここは昨年熱射病になったところ。今日は心配ありません。むしろ雨が心配。
[使用タックル-泳がせ]
ロッド:がま石 Z1 くわせMH(がまかつ)
リール:海魂4000(シマノ)
道 糸:パワーハンター1-5-10 14号 (よつあみ)
オモリ:5〜10号
ハリス:24号
ハ リ:手研ぎ石鯛16〜18号(オーナー)
コマセ:イワシブツ
エ サ:ムロアジ
Dscn0441 まずムロ確保を。しかし、なかなか確保出来ず。やっとこさ確保したムロを泳がせる。3番よりに入った方が良型のツムブリを上げる。今年は多いみたい。その後、魚がイタズラされることはあるものの食い込まず。ムロは昼頃、キープ容易でしたが、午後、風が変わると厳しい状況に。
[釣果]
おでこ(はじめ)
ウツボ(o君)
 魚はいたけど小さかったのかな。ジグも不発。今年は青物とは縁がなかったようです。何か最近釣れないのに馴れてきちゃった。ブログもノルマ的に更新する感じ。今年はあと何回釣りに行けるかな?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2012.11.12(Mon) 20:01] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
どうも。
大好きなはずの磯釣りですが思ったように行けなかったり
結果がイマイチだったりが続くと何となくテンション上がらない時ってありますよね。
ブログ書くのも気持ちが乗らなかったりとか。。。
私もしょっちゅう、同じくです。

次回の釣りですが
ちょっと目先変えようと、いつもの鵜渡根、式根方面
ではなく、凪みて次週あたり石鯛で神津の予定です。

一太郎さん: by はじめ
そうですね。個人的には一ヶ月空くと、禁断症状から離脱して釣行意欲が減退するみたいです。
更に釣れないと尚更です。今度は地磯でリフレッシュしたいところです。

お疲れさん。 by o
げーげーやったおかげで、首のまわりが筋肉痛です。

地磯で気分転換しよう!僕もZに行っても良い気がしてきたよ。

o君: by はじめ
筋肉痛と思っていたら発熱に伴う関節痛でした。
z!昼~夕マズメでやりたいね!

はじめさん: by 寒凪
こんばんわ。神津島お疲れ様でした。
晩秋の青物、特に大物は読み辛いですね。
私は海老網に脅えながら、もう少し神津島で頑張ります。
その後は南に下りますので、宜しくお願いします。

寒凪さん: by はじめ
今年はダメでした!
八丈島にいつ行くか?スケジュール調整しなくては。

お久しぶりです。 by カサゴ(たかはし)
全然更新されていなかったのでどうされたのかと
思っていました。。

神津島、残念でしたね。
私もいってみたいのですが、なかなか仕事が忙しくて、、

ちなみに引っ越しました。
新しいURLは以下になりますので登録頂ければ幸いです。

http://ameblo.jp/isofishing/" target=_blank>http://ameblo.jp/isofishing/

たかはしさん: by はじめ
いや~仕事やら何やらでブランク空いちゃいました。
今年も残りわずか。もう少し釣りする予定です。

こんにちは。 by イチロー
私も磯開幕しました。
神津島釣行残念でしたね。
次回に期待ですね。
今季もよろしくお願いします。

イチローさん: by はじめ
開幕早々、好調ですね~。
羨ましい!

はじめさん、 by MFUGEE
気持ちわかります。釣果がついてこないとブログにも力が入りません。やっぱりブログにもドラマが必要で、起承転結の「結」と言える魚がいてこそですよね。

はじめさんたちが、行く1週間前に自分も行きましたが不発でした、ただ隣の泳がせの人がキハダを釣ったのには驚きでした。しかもオネイモで・・・。いるときはいるんですよね。そして釣れる時は釣れる・・・。

自分はそんな夢をみて、念願の初、銭洲上陸を22日(木)に果たしましたが・・・・・。青物の釣果は・・・・・(汗)

カゴ釣りでは、48センチのシマアジが釣れました。 やっぱりムロがいないと、青物もテンション上らないですね。この日は上物師もあまり良い釣果ではなかったようです。

でも、銭洲では何かが起こりそうな雰囲気がありますね。秘境なだけに・・・・。来年は是非イナンバ行ってみたいです。多分、来年になると思いますが、お互い海に向かって黙々とがんばりましょう!釣れる時が来ます!

MFUGEEさん: by はじめ
銭州!行ったんですね!
縞鰺!最高です!
やっぱり、本当とは違うロケーションですよね。
おいらも行きたいな~。

コメントを閉じる▲

 ← 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30) | TOP | 西伊豆仁科地磯 一縷(2012.9.15〜16)

COMMENT

どうも。
大好きなはずの磯釣りですが思ったように行けなかったり
結果がイマイチだったりが続くと何となくテンション上がらない時ってありますよね。
ブログ書くのも気持ちが乗らなかったりとか。。。
私もしょっちゅう、同じくです。

次回の釣りですが
ちょっと目先変えようと、いつもの鵜渡根、式根方面
ではなく、凪みて次週あたり石鯛で神津の予定です。
[ 2012.11.12(Mon) 23:39] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

そうですね。個人的には一ヶ月空くと、禁断症状から離脱して釣行意欲が減退するみたいです。
更に釣れないと尚更です。今度は地磯でリフレッシュしたいところです。
[ 2012.11.13(Tue) 12:08] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

げーげーやったおかげで、首のまわりが筋肉痛です。

地磯で気分転換しよう!僕もZに行っても良い気がしてきたよ。
[ 2012.11.14(Wed) 18:41] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

筋肉痛と思っていたら発熱に伴う関節痛でした。
z!昼~夕マズメでやりたいね!
[ 2012.11.15(Thu) 13:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

こんばんわ。神津島お疲れ様でした。
晩秋の青物、特に大物は読み辛いですね。
私は海老網に脅えながら、もう少し神津島で頑張ります。
その後は南に下りますので、宜しくお願いします。
[ 2012.11.15(Thu) 21:28] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

今年はダメでした!
八丈島にいつ行くか?スケジュール調整しなくては。
[ 2012.11.16(Fri) 10:13] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

全然更新されていなかったのでどうされたのかと
思っていました。。

神津島、残念でしたね。
私もいってみたいのですが、なかなか仕事が忙しくて、、

ちなみに引っ越しました。
新しいURLは以下になりますので登録頂ければ幸いです。

http://ameblo.jp/isofishing/" target=_blank>http://ameblo.jp/isofishing/
[ 2012.11.16(Fri) 14:08] URL | カサゴ(たかはし) #79D/WHSg | EDIT |

いや~仕事やら何やらでブランク空いちゃいました。
今年も残りわずか。もう少し釣りする予定です。
[ 2012.11.16(Fri) 23:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私も磯開幕しました。
神津島釣行残念でしたね。
次回に期待ですね。
今季もよろしくお願いします。
[ 2012.11.17(Sat) 13:03] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

開幕早々、好調ですね~。
羨ましい!
[ 2012.11.19(Mon) 19:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

気持ちわかります。釣果がついてこないとブログにも力が入りません。やっぱりブログにもドラマが必要で、起承転結の「結」と言える魚がいてこそですよね。

はじめさんたちが、行く1週間前に自分も行きましたが不発でした、ただ隣の泳がせの人がキハダを釣ったのには驚きでした。しかもオネイモで・・・。いるときはいるんですよね。そして釣れる時は釣れる・・・。

自分はそんな夢をみて、念願の初、銭洲上陸を22日(木)に果たしましたが・・・・・。青物の釣果は・・・・・(汗)

カゴ釣りでは、48センチのシマアジが釣れました。 やっぱりムロがいないと、青物もテンション上らないですね。この日は上物師もあまり良い釣果ではなかったようです。

でも、銭洲では何かが起こりそうな雰囲気がありますね。秘境なだけに・・・・。来年は是非イナンバ行ってみたいです。多分、来年になると思いますが、お互い海に向かって黙々とがんばりましょう!釣れる時が来ます!
[ 2012.11.23(Fri) 18:26] URL | MFUGEE #79D/WHSg | EDIT |

銭州!行ったんですね!
縞鰺!最高です!
やっぱり、本当とは違うロケーションですよね。
おいらも行きたいな~。
[ 2012.11.23(Fri) 19:27] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/424-89a2a3bb
 ← 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30) | TOP | 西伊豆仁科地磯 一縷(2012.9.15〜16)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

