TOP > 謹賀新年:2012年の総括と2013年の展望
 ← 八丈島「ウロウ根」 初釣(2013.1.9) | TOP | 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 謹賀新年:2012年の総括と2013年の展望 

2013年01月01日 ()
 2012年の釣行回数は子供との遊び的な釣りを除くと伊豆諸島10回(八丈5回、神津5回)、伊豆8回(西地磯3回、西沖磯2回、南地磯2回、南沖磯1回)の計18回(二泊三日の八丈釣行なら3回とカウントされます)。今年、初めての経験と言えば、八丈沖堤もありました。そして白浜地磯、伊浜沖磯、雲見地磯、仁科沖磯と初めての磯にトライして攻撃エリア?が増えました。最近ハマっている神津での泳がせが不調だったのが悔やまれるところです。

<尾長めじなの部>

Dscn0198第一位 47.5センチ1.74キロ(はじめ)   
  釣場:神津島 沖の祇苗 松ヶ下(2012.4.20)
  寸評:祇苗尾長は肉厚でした!引きも素晴らしくて、脂も乗ってて極上の味。

P3210776第二位 43センチ1.2キロ(o君)
  釣場:八丈島 ウロウ根(2012.3.21)
  寸評:アテンダー?の見事なデビュー戦でしたな。羨ましかったです。

Dscn0200第三位 42.4センチ1.26キロ(はじめ)
  釣場:神津島 沖の祇苗 松ヶ下(2012.4.20)
  寸評:この時は良い潮入っていたな〜。尾長はやはり潮ですね! 

<口太めじなの部>

Dscn0024第一位 46.8センチ1.42キロ(はじめ)
  釣場:八丈島 洞輪沢港沖堤(2012.1.8)
  寸評:初の沖堤。足元に見える口太を何とかゲット。スマートな口太でしたな。

P1070735第二位 46センチ1.4キロ(o君)
  釣場:八丈島 ウロウ根(2012.1.7)
  寸評:なかなかいいメジナだね!o君おめでとう!


20120321c第三位 45.4センチ1.62キロ(はじめ)
  釣場:八丈島 ウロウ根(2012.3.21)
  寸評:やさぐれた私を癒してくれたメジナ!有難う!















<他魚の部>

P1080741石鯛 50センチ2.1キロ(o君)
  釣場:八丈島 洞輪沢港沖堤(2012.1.8)
  寸評:我々にとって始めての良型底物!羨望でした。そして、美味しかったらしい。

Dscn0454黒鯛 47.0センチ1.39キロ(はじめ)
  釣場:仁科 白島(2012.12.30)
  寸評:納竿釣行での一発。きれいな魚だね〜。満足でした。


 2012年の大物賞はo君の石鯛に決定!o君、おめでとうございます。そして、当ブログにお越しの皆様。2012年もありがとうございました。2013年。今年より釣行回数が増えたらな〜。地磯も泳がせも頑張るぞ!機会があれば底物もやりたいな〜。皆様、これからも、へっぽこ釣行を続けていく所存ですので、よろしくお願いします。

P.S.  納竿釣行でゲットしたカワハギはまさかの外れ肝でしたが、ウマヅラは良い肝でした。これらは勿体ないけど煮付けに。長男が肝系完食!メジナと黒鯛では、メジナの方が脂が乗ってました。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.01.01(Tue) 09:26] 釣りTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

大物賞、有難うございます。 by o
久しぶりの大物賞、大変嬉しく思います。納竿で黒鯛を釣って、鯛の三冠王もゲットして大物賞に花を添えようと思いましたが、残念でした。今年は尾長の記録更新、青物との再会、鯛の三冠王を三大テーマとして頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。


o君: by はじめ
鯛の三冠王はギリギリ阻止したからね~(笑)。
こちらこそ、今年もよろしく。なかなか三人一緒というのは難しいけど、Y君も含めて一回行きたいね~。
初釣り、八は厳しいかな~。

はじめさん: by 寒凪
あけまして おめでとうございます。
今年は西風に加え低水温にも悩まされそうですが、尾長の大物とクチジロを求め八丈島、
神津島を攻めたいと思います。本年も宜しくお願いします。
爆釣前の八丈に戻った感が有り少し心配です。

寒凪さん: by はじめ
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
例年なら一月は八丈島で初釣りなのですが、今年は家族からのブーイングでスキーになりそうです。
未だ見ぬ60越え!チャンスは少なくともチャレンジしたいと思ってます。

はじめさん by 一太郎
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
仁科はまたまた良い釣りをされましたね。
明日の天気図に誘われ予定外でしたが
急遽、初釣り出陣のつもりです。

一太郎さん: by はじめ
本年も宜しくお願い致します。
早速の初釣り!ガッツリ楽しんできてください。
当方の初釣りはいつもの八丈島でなくなりそうです。

はじめさん、明けましておめでとうございます。 by イチロー
しばらく更新がなかったのでどうしたのかな~と思っておりましたが、再開されましたね。しかも釣果に恵まれ!!
今年も楽しい釣行記楽しみにしています。
お互い安全第一で良い釣りしましょう。

イチローさん: by はじめ
1ヶ月行かないと、禁断症状も取れてくるのが怖いです。
年明けは全開で行きますよ?
今年もよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島「ウロウ根」 初釣(2013.1.9) | TOP | 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30)

COMMENT

久しぶりの大物賞、大変嬉しく思います。納竿で黒鯛を釣って、鯛の三冠王もゲットして大物賞に花を添えようと思いましたが、残念でした。今年は尾長の記録更新、青物との再会、鯛の三冠王を三大テーマとして頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。

[ 2013.01.02(Wed) 09:03] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

鯛の三冠王はギリギリ阻止したからね~(笑)。
こちらこそ、今年もよろしく。なかなか三人一緒というのは難しいけど、Y君も含めて一回行きたいね~。
初釣り、八は厳しいかな~。
[ 2013.01.03(Thu) 14:10] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

あけまして おめでとうございます。
今年は西風に加え低水温にも悩まされそうですが、尾長の大物とクチジロを求め八丈島、
神津島を攻めたいと思います。本年も宜しくお願いします。
爆釣前の八丈に戻った感が有り少し心配です。
[ 2013.01.03(Thu) 23:09] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
例年なら一月は八丈島で初釣りなのですが、今年は家族からのブーイングでスキーになりそうです。
未だ見ぬ60越え!チャンスは少なくともチャレンジしたいと思ってます。
[ 2013.01.04(Fri) 09:13] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
仁科はまたまた良い釣りをされましたね。
明日の天気図に誘われ予定外でしたが
急遽、初釣り出陣のつもりです。
[ 2013.01.04(Fri) 10:16] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

本年も宜しくお願い致します。
早速の初釣り!ガッツリ楽しんできてください。
当方の初釣りはいつもの八丈島でなくなりそうです。
[ 2013.01.04(Fri) 10:39] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

しばらく更新がなかったのでどうしたのかな~と思っておりましたが、再開されましたね。しかも釣果に恵まれ!!
今年も楽しい釣行記楽しみにしています。
お互い安全第一で良い釣りしましょう。
[ 2013.01.06(Sun) 09:28] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

1ヶ月行かないと、禁断症状も取れてくるのが怖いです。
年明けは全開で行きますよ?
今年もよろしくお願いします!
[ 2013.01.06(Sun) 17:20] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/426-4a8f6d1a
 ← 八丈島「ウロウ根」 初釣(2013.1.9) | TOP | 西伊豆仁科「白島」 満足納竿!(2012.12.30)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

