TOP > 外房勝浦地磯(2013.2.17)
 ← 外房興津地磯(2013.2.23) | TOP | 口太めじなのテリーヌ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房勝浦地磯(2013.2.17) 

2013年02月17日 ()
P2170150 外房サヨリ。何だか暫く行ってない。というより房総で釣りしてない。というわけで、家族で外房へ。勝浦付近の地磯へGO!
[当日の海況]
天気:
風向:北北西の風
波高:2.5mうねりあり
潮位:小潮(干潮1:57,63?、満潮8:14,123?、干潮15:24,42?)
水温:?℃
 ゆっくりめの7時に出発。官軍塚に駐車して歩く。先釣者が1人。子供はアスレチック気分でイケス周りを進む。崩落部は抱っこして。
[使用タックル]
ロッド:IG Hi-speed ベイシス極翔磯1号5.3m(NFT)
リール:トーナメントISO Z2000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:トリプルガンマ1.85号(ダイワ)
ウ キ:ななめウキ 大(釣研)
ハ リ:サヨリ早掛5号ハリス0.8号(ささめ針)
コマセ:イワシミンチ
エ サ:大粒アミ
P2170151 現場到着するや否や、娘が「寒〜い!」ですと。それでも釣り開始。一投目。フグに針取られる。2投目以降、以下同文。そういえば外房の浅場はフグの楽園であったことを忘れてました。しばらく遊んで帰投。
[釣果]
針ロストのみ(はじめ)
Tantanmen 勝浦タンタンメン。昔は聞かなかったけど、最近よく耳にする。何でも竹岡の黒いラーメンと並んで千葉の二大ラーメンなんだそう。今回の釣りの後、部原の『RAGTIME」というレストランで食べてみましたよ。一緒に勝浦ワンタンメン、白醤油ラーメン、ボンゴレビアンコ、ネギ焼きピザも食べました。ラー油の辛さとタマネギの甘さがいいんですね。結構好きかも。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.02.17(Sun) 15:41] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

勝浦担々麺、うちのそばの餃子の王将で食ったな。 by o
桜海老が良い味出してた。(?´?`?)

o君: by はじめ
はは。それは勝浦タンタンメンとは言えんな!勝浦で食べないと。
桜えび?そんな味しなかったぞい。
久しぶりの昼外房。景色が良くって、また行きたくなりました。近くていいね。やっぱり。久しぶりにウェーダー履こうかな。

はじめさん by 一太郎
どうもー 
なんだか、雰囲気のある田舎の漁港ですね
人ごみの中よりご家族でこんな過ごし方が
リラックスしていいなー
また、寒い中こんなプランに賛同してくれる
皆様も素晴らしい!

釣りの方ですが本日からイシダイで神津
出かける予定でしたが
思った以上の西風で延期になりました。

変わりに天気見て
底土、八重根の堤防でも行きたいなー
と思ってます。。。



一太郎さん: by はじめ
確かに雰囲気はありますが、フグ天国です(涙)。
下の息子はともかく、娘の方は文句が多くなってきました。

今年は水温高いので石鯛いけそうですね!当方はなかなか遠征に行けず、八丈が遠く感じます。

はじめさん: by 寒凪
こんばんわ
離島遠征も楽しいですが、子供と過ごすのも楽しいですね(特に小さい頃は)。
生活感の無い私も今シーズンは家族サービスしています。
年末の息子の部活の全国決勝戦の応援、成人の日と家内の誕生日の食事会。
良い父では有りませんが、悪くはないと思います。

偶然その日は3日とも、もろこやホームページに風景や小鳥が・・・。
釣宿なのに摩訶不思議な写真です?

特技は伊豆諸島の天気図を読む事です。今シーズンもよく当たってますよ。

寒凪さん: by はじめ
いつも、良い時に行ってるな~と、釣果と共に感心しております。
ナギの悪いときは家族サービス!大事ですね~。
重ちゃんは最近カメラ小僧にもなっているようですね。
あ~、八丈行きたくなってきましたよ!

コメントを閉じる▲

 ← 外房興津地磯(2013.2.23) | TOP | 口太めじなのテリーヌ

COMMENT

桜海老が良い味出してた。(?´?`?)
[ 2013.02.18(Mon) 18:52] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

はは。それは勝浦タンタンメンとは言えんな!勝浦で食べないと。
桜えび?そんな味しなかったぞい。
久しぶりの昼外房。景色が良くって、また行きたくなりました。近くていいね。やっぱり。久しぶりにウェーダー履こうかな。
[ 2013.02.18(Mon) 19:55] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

どうもー 
なんだか、雰囲気のある田舎の漁港ですね
人ごみの中よりご家族でこんな過ごし方が
リラックスしていいなー
また、寒い中こんなプランに賛同してくれる
皆様も素晴らしい!

釣りの方ですが本日からイシダイで神津
出かける予定でしたが
思った以上の西風で延期になりました。

変わりに天気見て
底土、八重根の堤防でも行きたいなー
と思ってます。。。


[ 2013.02.20(Wed) 13:40] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

確かに雰囲気はありますが、フグ天国です(涙)。
下の息子はともかく、娘の方は文句が多くなってきました。

今年は水温高いので石鯛いけそうですね!当方はなかなか遠征に行けず、八丈が遠く感じます。
[ 2013.02.20(Wed) 15:06] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

こんばんわ
離島遠征も楽しいですが、子供と過ごすのも楽しいですね(特に小さい頃は)。
生活感の無い私も今シーズンは家族サービスしています。
年末の息子の部活の全国決勝戦の応援、成人の日と家内の誕生日の食事会。
良い父では有りませんが、悪くはないと思います。

偶然その日は3日とも、もろこやホームページに風景や小鳥が・・・。
釣宿なのに摩訶不思議な写真です?

特技は伊豆諸島の天気図を読む事です。今シーズンもよく当たってますよ。
[ 2013.02.21(Thu) 22:58] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

いつも、良い時に行ってるな~と、釣果と共に感心しております。
ナギの悪いときは家族サービス!大事ですね~。
重ちゃんは最近カメラ小僧にもなっているようですね。
あ~、八丈行きたくなってきましたよ!
[ 2013.02.22(Fri) 18:31] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/430-2d73ac46
 ← 外房興津地磯(2013.2.23) | TOP | 口太めじなのテリーヌ

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

