TOP > 外房興津地磯(2013.2.23)
 ← 外房興津地磯(2013.3.9) | TOP | 外房勝浦地磯(2013.2.17)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房興津地磯(2013.2.23) 

2013年02月24日 ()
 先日の房総。久しぶりの房総。中途半端な釣り。満足出来ずに1人で出陣。o&M君も声をかけたが不発。ウェーダー履くの久しぶりだな(喜)。
[当日の海況]
天気:
風向:西〜西北西の風
波高:3m→2mうねりあり
潮位:大潮(満潮15:01,131?、干潮21:50,12?、満潮4:32,132?)
水温:16.2℃
 20時にウェーディング開始。久しぶりなので、ちょっと不安。堤防には人がいましたが、ウェーディングしてる人は皆無。無人の釣り場。
[使用タックル]
ロッド:メガドライM2 1.7号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z2000LBD(06)(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 4号(ダイワ)
ウ キ:LFレーザー B(釣研)
ハリス:松田SP競技ブラックストリーム3号(サンライン)
ハ リ:口太速攻6.5〜7号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ1kg
配合餌:イワシパワーグレ遠投(マルキュー)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
 最近はピークに比べると夜間干潮潮位が上がってきているので釣れそうな予感。かつての実績ポイントでメジナ狙い。しかし、夜もフグの運動会開催中でした(悲)。そして寒い。途中なぜか雨もぱらつく。後半は、無人なので色々移動しながら土産アジを!と頑張るも、アジを少量確保したのみ。手がかじかみ、コマセ切れで撤収。
[釣果]
マアジ:20〜22?3匹
P1011533 釣果も体も寒かったけど、久しぶりの房総夜釣り。楽しかったかな。久しぶりのアジ寿司も美味なり!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.02.24(Sun) 09:53] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

房総ウェーディング経験ありませんので、詳しくコ... by イチロー
どう考えても何度も経験が必要ですね。
もう少し、釣行回数増やせる時期がきたら挑戦しようと思います。

イチローさん: by はじめ
達人はやっぱり釣ってくるみたいですね~。どこそこのあそこの溝!みたいな感じで。経験不足です。

はじめさん by 一太郎
おはようございます。
房総のこのスタイルの夜釣り、半夜釣りは以前から
興味ありました。
けっこう釣果も出てますよね、でも慣れないと危なく
無理だなー  房総、初心者にはNGですね。
しかし、このアジは銀座、日本橋のすし屋よりうまそーです!
釣りの方は結局、昨日、鵜渡根に入りましたが
ぜんぜんダメでした.....


一太郎さん: by はじめ
初心者向けもありますよ。ただ一人だと何かあった時に心配ですね。
ざぶざぶ水に浸かるのって、なんだか楽しいんですよ。
房総アジはサイズが絶妙で握りにピッタリなんです。もう少し釣りたかったです。

コメントを閉じる▲

 ← 外房興津地磯(2013.3.9) | TOP | 外房勝浦地磯(2013.2.17)

COMMENT

どう考えても何度も経験が必要ですね。
もう少し、釣行回数増やせる時期がきたら挑戦しようと思います。
[ 2013.02.24(Sun) 11:56] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

達人はやっぱり釣ってくるみたいですね~。どこそこのあそこの溝!みたいな感じで。経験不足です。
[ 2013.02.24(Sun) 15:08] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

おはようございます。
房総のこのスタイルの夜釣り、半夜釣りは以前から
興味ありました。
けっこう釣果も出てますよね、でも慣れないと危なく
無理だなー  房総、初心者にはNGですね。
しかし、このアジは銀座、日本橋のすし屋よりうまそーです!
釣りの方は結局、昨日、鵜渡根に入りましたが
ぜんぜんダメでした.....

[ 2013.02.27(Wed) 08:38] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

初心者向けもありますよ。ただ一人だと何かあった時に心配ですね。
ざぶざぶ水に浸かるのって、なんだか楽しいんですよ。
房総アジはサイズが絶妙で握りにピッタリなんです。もう少し釣りたかったです。
[ 2013.02.27(Wed) 14:48] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/431-bb9e5f56
 ← 外房興津地磯(2013.3.9) | TOP | 外房勝浦地磯(2013.2.17)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

