TOP > 久しぶりの尾長めじな料理
 ← 西伊豆仁科地磯(2013.5.24) | TOP | 八丈小島「カンナギ」 (2013.5.15)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりの尾長めじな料理 

2013年05月20日 ()
P5161622 久しぶりの八丈尾長。40前後って、サイズ的にも食味的にはちょうど良い大きさですよね!もろこや親父さんより、湯引き(このサイズなら15秒くらいかな〜、だって)して1〜2ミリで切ると旨いよ〜、と言われたので、実践。ポン酢醤油で頂く。皮のコリコリ、身の甘さ。脂の乗った尾長は最高ですね!
Img_0287 そして、定番の握り寿司。普通の身とナメロウにしたものを握る。追加で子供の大好物の島寿司も握る。勿論、和からし抜きですよ。子供は大喜び!久しぶりの釣った魚ですからね〜、大満足です。2枚はご近所に。1枚は西京味噌漬け。2枚は冷凍。
P5201623 西京漬も最高の仕上がり。身はホロッと柔か。美味しいね〜。魚の脂の乗りって年によって違うけど、八丈尾長に関しては、今年は例年よりも脂の乗りが良く太っている印象。水温上がって来てますが、内蔵脂肪かなり多めです。味に関しては文句なしでした。今後は夜釣りでイサキ&アジ狙いかな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.05.20(Mon) 21:06] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 西伊豆仁科地磯(2013.5.24) | TOP | 八丈小島「カンナギ」 (2013.5.15)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/435-7d545d49
 ← 西伊豆仁科地磯(2013.5.24) | TOP | 八丈小島「カンナギ」 (2013.5.15)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

