TOP > 西伊豆仁科地磯(2013.5.24)
 ← 背負子に照明取り付け | TOP | 久しぶりの尾長めじな料理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 西伊豆仁科地磯(2013.5.24) 

2013年05月25日 ()
P5240176 八丈で釣りのスイッチが入り、また行きたくなる。今日は、午後の仕事が終わってから西へ。東のゴロタも気になりつつも西へ。今年の状況チェックです。
[当日の海況]
天気:
風向:南東風の風
波高:1.5m
潮位:大潮(干潮11:02,6?、満潮17:38,149?、干潮23:01,72?)
水温:19.8℃
P5240177 なんとか日没前に到着。久しぶりの得意磯です!天気も上々です。支度をしているとカゴ師がやって来て挨拶。どうも、今年の調子は?のようです。
[使用タックル]
ロッド:メガドライ2.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD 50thED(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 4号(ダイワ)
ウ キ:NFドングリングS-B〜3B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 5号(サンライン)
ハ リ:鬼掛 沈め探りグレ イブシ茶8号(ハヤブサ)
コマセ:オキアミ2キロ+アミ1キロ
配合餌:4倍こませグレ(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P5240179 開始早々でネンブツダイ。沖に投げても、タナを変えても、ネンブツダイまたはハタンポ。カゴ師も不調の様子。潮が動かなかったです。
[釣果]
ネンブツダイ:大漁(リリース)、ハタンポ:少々(リリース)
 釣れない時の海老名土産を購入(笑)。でも、景色、気候とも最高で楽しかったかな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.05.25(Sat) 18:05] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

夕日の写真がとても綺麗です。 by 一太郎
はじめさん、デジカメ高い高性能のものですか?
ブログの写真がいつも綺麗です、技術かな~...

私は結局、2日間 石鯛でジナイに入りました。
全然ダメでした...


一太郎さん: by はじめ
 石鯛だめでしたか。八丈は例年になく石鯛出てますよね。なんか変ですね。
 カメラは全然高性能ではありません。釣りで使ってるのは古いオリンパスのコンデジと、ニコンのコンデジAW100ですよ。地磯はもっぱらオリンパスです!
 夕日が奇麗でも、やっぱり釣りたいですね~。



コメントを閉じる▲

 ← 背負子に照明取り付け | TOP | 久しぶりの尾長めじな料理

COMMENT

はじめさん、デジカメ高い高性能のものですか?
ブログの写真がいつも綺麗です、技術かな~...

私は結局、2日間 石鯛でジナイに入りました。
全然ダメでした...

[ 2013.05.26(Sun) 18:36] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

 石鯛だめでしたか。八丈は例年になく石鯛出てますよね。なんか変ですね。
 カメラは全然高性能ではありません。釣りで使ってるのは古いオリンパスのコンデジと、ニコンのコンデジAW100ですよ。地磯はもっぱらオリンパスです!
 夕日が奇麗でも、やっぱり釣りたいですね~。


[ 2013.05.26(Sun) 20:02] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/436-e3cb98a9
 ← 背負子に照明取り付け | TOP | 久しぶりの尾長めじな料理

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

