TOP > 背負子に照明取り付け
 ← 南伊豆須崎地磯(2013.6.1) | TOP | 西伊豆仁科地磯(2013.5.24)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 背負子に照明取り付け 

2013年05月26日 ()
Img_0297 地磯夜釣り。地磯までの夜歩きでは安全のため照明が不可欠。これまでは、頭のライトで物足りず、背負子のフレームに自転車用ライトを取り付けていました。しかし、向きは変えられても高さが変えられません。向きも回転するだけなので、自分の頭が影になり、若干の不満がありました。そこで、暇な休日にカスタム化。イメージではフレキシブルライトのように向きが自由に変えられ、頭上から照らすようにしたいな。東急ハンズへGO!
Img_029821krwtkchol_sl500_aa300_ しかし、なかなかいいのがないんですね。LEDだと光量が弱すぎ。そこで、ベッドまわりなどでライトのコード付きソケットを固定するクリップ(YAZAWA ホルダー式クリップ L型アーム)に塩ビパイプ、自転車用ライト(4000カンデラ!)を組み合わせてみました。問題はクリップの固定および強度で、若干工夫してみましたが、少し歩いた感じでは何とか大丈夫そう。昼とかで使わない時は外せるのもいい。早くフィールドテストしたいな。ジャンプしたら頭にライトがゴチン!とかありそう(笑)。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.05.26(Sun) 12:50] 釣りTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 寒凪
こんにちわ
私も背負子を色々試しました。
以前は大千代、八丈地磯、伊豆大島、網代ゴロタ。今は鳥打からの歩きです。
ライト取り付けは「さすべー」がお勧めです。
また、安くて軽い背負子はホームセンターで売ってる洗濯籠です。
36バッカンとがまシールドバッグ23がピッタリサイズです。肩紐は八丈農協で1500円で
売ってます。 釣りも楽しいですが道具の自作も楽しいですね。

寒凪さん: by はじめ
早速のコメ&アドバイス有り難うございます!
「さすべえ」。自転車の傘固定具ですね。なるほど、良さそうですね~。自家製がフィールドテストに破れたら、検討致します(笑)。

コメントを閉じる▲

 ← 南伊豆須崎地磯(2013.6.1) | TOP | 西伊豆仁科地磯(2013.5.24)

COMMENT

こんにちわ
私も背負子を色々試しました。
以前は大千代、八丈地磯、伊豆大島、網代ゴロタ。今は鳥打からの歩きです。
ライト取り付けは「さすべー」がお勧めです。
また、安くて軽い背負子はホームセンターで売ってる洗濯籠です。
36バッカンとがまシールドバッグ23がピッタリサイズです。肩紐は八丈農協で1500円で
売ってます。 釣りも楽しいですが道具の自作も楽しいですね。
[ 2013.05.26(Sun) 13:20] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

早速のコメ&アドバイス有り難うございます!
「さすべえ」。自転車の傘固定具ですね。なるほど、良さそうですね~。自家製がフィールドテストに破れたら、検討致します(笑)。
[ 2013.05.26(Sun) 16:18] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/437-784ff551
 ← 南伊豆須崎地磯(2013.6.1) | TOP | 西伊豆仁科地磯(2013.5.24)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

