TOP > 南伊豆須崎地磯(2013.6.1)
 ← 久しぶりのイサキ料理 | TOP | 背負子に照明取り付け

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆須崎地磯(2013.6.1) 

2013年06月02日 ()
P6010180P6010181 前回、西で惨敗。ならば南!と思ったものの、思わしくない海況。今回はo君と2〜3ヶ月振りの釣り。三島の田中屋のオジさんに「今日は石廊崎から西に回んないと釣りにならないだろ〜」と言われましたが、東側の南へ。今回は楽になるかもしれない別ルートで向かう予定。むしろ、そのルート確認のために敢えて強行(夜雨の予報だったけど)。
[当日の海況]
天気:
風向:東北東の風強し
波高:2.5m
潮位:小潮(干潮16:34,62?、満潮23:42,133?、干潮06:17,77?)
水温:19.8℃
P6010183P6010182 途中の道路は非常にスムース。17時前に現地着。しかし、夢に見た新ルートはゲインなしでした。風も余り気にならないようなので、仕方なく通常ルートで磯へ。半夜釣り開始!
[使用タックル]
ロッド:メガドライ2.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO Z3000LBD 50thED(ダイワ)
道 糸:アストロングレイトNT 4号(ダイワ)
ウ キ:NFドングリングS-2B→1号→0(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 5→3.5号(サンライン)
ハ リ:カラーチヌ 夜光グリーン2号(SASAME)
コマセ:オキアミ3キロ+アミ1キロ
配合餌:爆増グレ5倍浮かせ(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P6010184 風が強い。汗がすぐに引く。私は風裏へ、o君は風と戦う実績場へ。東からのうねりが強くて、仕掛けが落ち着かない。そうだ、ここは荒れてる時はダメなんだよな〜。やっぱり西に回るべきだったかな〜、と反省。明るいうちはキタマクラだらけ。せっかくの新規投入針の夜光塗料がすぐ剥げる。暗くなる前に小尾長。そして暗くなってもキタマクラ。良型のクサフグ(涙)。風にまかせて糸を出していたら、糸が遠くの岩に絡んで高切れ(号泣)。心が折れました。o君も前半はともかく後半はダメみたい。気を取り直しつつ、最後に0の全誘導に変更(ウキ止め糸を結ぶのも面倒な気分)。残ったコマセを処理していると、あれ、イサキだ〜。神は見放さなかった〜!その後はドラマなし。 
[釣果]
イサキ:32?450g1匹(キープ)、クロメジナ:25?1匹(リリース)
クサフグ:20?級1匹、キタマクラ:大漁(リリース)(はじめ)
メジナ:25?1匹、ウミタナゴ1匹、ムツっ子1匹(リリース)(o君)
P6010185 予報に反して雨も降らず、連続ボウズじゃなくて良かった!そしてお腹パンパンの地磯イサキ!今年初イサキ。これが食べたかったのよ〜。最後に釣れてホントに良かった〜。何か底潮が冷たいとかそんな感じのようでした。イサキのアタリも微妙でした。帰りは新ルートで帰ってみる。新作の背負子照明はなかなかgoodでした。照明の向きを自由に変えられるのが素敵でした。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.06.02(Sun) 03:08] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おっと!また、更新してますね! by 一太郎
良いペースですね。。。

地磯での価値あるイサキいいですねー
沖磯で群れて入れ食いとなる大漁イサキより
私も最近はこんなスタイルでの地磯、居つきが好きです。
そういえば、はじめさん、以前、こんなんで凄いデカイの
釣ってますよね。
今シーズンは半島で40アップ欲しいです。



一太郎さん: by はじめ
ちょっと、ペースが上がっています(笑)。というのも一太郎さんの新島に刺激された結果です。

やっぱり産卵前の脂の乗ったイサキが食べたかったんですよ。時期を逃すと食べれないですからね~。40超えるサイズはまたお目にかかりたいです。

お疲れさん。久々でなかなか楽しかったです。 by o
でも近いうちにいかんと、また熱が下がってしまうよ。

今年3回目のブログ更新しました…。

o君: by はじめ
うん。
個人的にはもりもりしてきちゃった。今週末も行っちゃおうかな。

お久しぶりです。 by イチロー
私と似たような釣果ですね。
鮎がはじまりましたが、もう少し磯引っ張ろうと思います。
次回期待しています。

イチローさん: by はじめ
地磯イサキは数が伸びませんね~。
でも今年は美味しいですね!産卵前にもう一回。行きたいな~。

コメントを閉じる▲

 ← 久しぶりのイサキ料理 | TOP | 背負子に照明取り付け

COMMENT

良いペースですね。。。

地磯での価値あるイサキいいですねー
沖磯で群れて入れ食いとなる大漁イサキより
私も最近はこんなスタイルでの地磯、居つきが好きです。
そういえば、はじめさん、以前、こんなんで凄いデカイの
釣ってますよね。
今シーズンは半島で40アップ欲しいです。


[ 2013.06.03(Mon) 04:32] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

ちょっと、ペースが上がっています(笑)。というのも一太郎さんの新島に刺激された結果です。

やっぱり産卵前の脂の乗ったイサキが食べたかったんですよ。時期を逃すと食べれないですからね~。40超えるサイズはまたお目にかかりたいです。
[ 2013.06.03(Mon) 09:38] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

でも近いうちにいかんと、また熱が下がってしまうよ。

今年3回目のブログ更新しました…。
[ 2013.06.07(Fri) 11:39] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

うん。
個人的にはもりもりしてきちゃった。今週末も行っちゃおうかな。
[ 2013.06.07(Fri) 13:02] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

私と似たような釣果ですね。
鮎がはじまりましたが、もう少し磯引っ張ろうと思います。
次回期待しています。
[ 2013.06.09(Sun) 09:19] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

地磯イサキは数が伸びませんね~。
でも今年は美味しいですね!産卵前にもう一回。行きたいな~。
[ 2013.06.09(Sun) 16:29] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/438-ef71fc7d
 ← 久しぶりのイサキ料理 | TOP | 背負子に照明取り付け

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

