TOP > 久しぶりのイサキ料理
 ← 南伊豆田牛地磯(2013.6.22) | TOP | 南伊豆須崎地磯(2013.6.1)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりのイサキ料理 

2013年06月03日 ()
Img_0305 久しぶりの産卵前の地磯イサキ。見るからに極上です。一匹しかないから余計プレミア感が高いです(笑)。総じて魚は南より北、沖より磯周りの方が美味しい気がします。つまり、縞鰺なら小笠原<八丈、イサキなら神津<伊豆という感じでしょうか。
Img_0306 たくさん釣れれば色々調理法がありますが、何が一番食べたいかと言えば、刺身!通常の薄造りと湯霜造りにしてみました。愛情込めて運搬して来たので、鮮度は申し分なし。あらはやっぱり潮汁に。この脂!見てください。大変美味しゅうございました。子供には湯霜より普通の方が美味しいらしく、私が着席した時は2/3無くなっていました。う〜ん、もっと釣りたいぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.06.03(Mon) 17:19] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 南伊豆田牛地磯(2013.6.22) | TOP | 南伊豆須崎地磯(2013.6.1)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/439-5473e300
 ← 南伊豆田牛地磯(2013.6.22) | TOP | 南伊豆須崎地磯(2013.6.1)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

