TOP > カサゴの清蒸鮮魚
 ← 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ3番」(2013.7.28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カサゴの清蒸鮮魚 

2013年08月02日 ()
Img_0373 さて、自己記録のカサゴ。650グラムと、なかなかの大きさ。カサゴって、頭でっかちで可食部分が意外と少ないけど、これなら食べ甲斐がありそう。刺身も考えましたが、家族のリクエストにより定番の中華蒸し。清蒸鮮魚です。子供用に香菜は後乗せです。作り方は過去ブログ参照です。やっぱり旨い!
Img_0372 タカベは内臓脂肪が凄い!塩焼きとナメロウにしましたが、塩焼きはもう少し小型の方が良かったかもです。大型は刺身とナメロウ、酢〆なんかの方が美味しいようです。サンガ焼きも最高です。独特の脂の旨味、堪能しました。また釣りたいな〜。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.08.02(Fri) 15:23] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うまそう…。 by o
タカベも良いねえ。
来週金曜夜、仕事終わったらプチるかもしれん。
アジ釣りに。

o君: by はじめ
オーツ、おいらは週末当番で厳しいな。
おいらも暇みて、別の日に例のウェーダー磯、行こうかな?

コメントを閉じる▲

 ← 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ3番」(2013.7.28)

COMMENT

タカベも良いねえ。
来週金曜夜、仕事終わったらプチるかもしれん。
アジ釣りに。
[ 2013.08.03(Sat) 11:06] URL | o #79D/WHSg | EDIT |

オーツ、おいらは週末当番で厳しいな。
おいらも暇みて、別の日に例のウェーダー磯、行こうかな?
[ 2013.08.03(Sat) 12:29] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/445-fb8c875c
 ← 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ3番」(2013.7.28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

