TOP > 東京東雲護岸 Mission-1(2013.9.22)
 ← 神津島 祗苗「オネイモ1番」(2013.9.29) | TOP | 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京東雲護岸 Mission-1(2013.9.22) 

2013年09月24日 ()
Dscn0623 子供と釣り。以前も、せがまれて行くものの30分くらいで飽きる。そのくせ、行く前は「ヒラマサ釣る!」「カツオ釣る!」とか妄想だけ凄い(親譲り)。今回も、本来なら先週行く予定が、台風で流れたため順延しての釣り。さて、どこに行くか?自分も釣ると仮定して、いままで西伊豆など行ったが、結局自分の釣りは出来ず。ならば、あくまで徐々に成長させよう!ということで、近場定番のハゼ釣りへ。
[当日の海況]
天気:
風向:南東の風
波高:0.5m
潮位:大潮(満潮6:19,201?、干潮12:52,88?)
水温:?℃
Dscn0620_2 息子と二人の予定が、釣り嫌いの娘も行くとのこと。結局家族4人で。35年前に父親と行った品川「てんのうす橋」は開発で変わってしまっただろう。昔は、橋上からハゼがウジャウジャ見えたのだけれど。ということで江東区東雲へ。近い。ゆっくりと11時に現地着。はっきり言って干潮。かすかなドブ臭。後ろはマンション。見る限り魚は見えず。ハゼはいるかな?
[使用タックル]
ロッド:がま渓流 涼菜 硬調630(がまかつ)
仕掛け:うきまろハゼ仕掛 玉ウキ 赤ハゼ7号(がまかつ)
エ サ:青イソメ
Dscn0621 子供はウキ釣り。私はチョイ投げ。期待してなかった長男。いきなりのヒット。コトヒキ(ヤカタイサキ)です。無指導でのゲットに本人嬉しそう。それを見た姉が竿を奪い取って釣り開始。何とか粘ってクサフグゲット!私も、ミニコトヒキゲット!
[釣果]
コトヒキ:5〜7?2匹、クサフグ:5cm1匹(全リリース)
 コトヒキ。かつて小学生の私が飼育していた魚。当然、息子も持って帰るという。嫁が説得試みるも号泣。やむなく、息子憧れの「カッパ寿司」(新幹線で注文した寿司が運ばれてくるらしい)に行くことで納得。東雲から20キロも走って、葛飾区立石のカッパ寿司へ。食後、せっかくなので江戸川でもやってみたが、強風となり撤収。ハゼ釣りも厳しいな〜。将来、親子で磯釣り出来るようになるまで、道のりは遠いかな。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.09.24(Tue) 15:04] 釣行記(その他)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 寒凪
こんばんわ
親子の釣り楽しそうですね。磯デビューはアッと言う間、すぐ来ますよ。
娘は6年生(田子 棚下)、息子は4年生(田子 沖のコブ)でしたが、今は大学生と高校生で釣り自体に余り興味が無いようです。
しかし先日、息子が突然、大学入ったら八丈島にグレ釣りに行ってみようかな?と。
あと1年半も有りますが待ち遠しいです。今はアメフトが楽しい様です。磯スペでなくてアイシールド21のまんまです。

寒凪さん: by はじめ
まずはのべ竿からです。リール竿を使えるようになるにはもう少しでしょうか。
家族で八丈行きたいんですけど、なかなか実現しません。
アメフトですか!怪我しないように鍛えてくださいね。
当方は、台風通過後に泳がせ予定です。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 祗苗「オネイモ1番」(2013.9.29) | TOP | 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28)

COMMENT

こんばんわ
親子の釣り楽しそうですね。磯デビューはアッと言う間、すぐ来ますよ。
娘は6年生(田子 棚下)、息子は4年生(田子 沖のコブ)でしたが、今は大学生と高校生で釣り自体に余り興味が無いようです。
しかし先日、息子が突然、大学入ったら八丈島にグレ釣りに行ってみようかな?と。
あと1年半も有りますが待ち遠しいです。今はアメフトが楽しい様です。磯スペでなくてアイシールド21のまんまです。
[ 2013.09.24(Tue) 20:03] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

まずはのべ竿からです。リール竿を使えるようになるにはもう少しでしょうか。
家族で八丈行きたいんですけど、なかなか実現しません。
アメフトですか!怪我しないように鍛えてくださいね。
当方は、台風通過後に泳がせ予定です。
[ 2013.09.25(Wed) 15:04] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/447-b2f68f3e
 ← 神津島 祗苗「オネイモ1番」(2013.9.29) | TOP | 四阿山(あずまやさん)043ー1/100(2013.8.28)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

