TOP > 梅見
 ← 苦難の八丈修行(2006.03.17~19) | TOP | 雛祭り

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 梅見 

2006年03月08日 ()
  先日、友人家族と梅見に行ってきました。向こうの奥様の企画立案に乗って、奥多摩の「吉野梅郷」です。HPでは駐車場が少ないので車で来ないでください、とのことですが、赤ちゃん連れなのでもちろん車です。中央高速八王子インターで待ち合わせです。Pict00121
  現地に近づいても渋滞の気配すらない状態です。やっぱりまだ早いのかも。近くの駐車場に駐車です。一番咲いているという、東側の公園に行きます。若干!?咲いています。0.3分咲きでしょうか。それよりも山のオレンジの杉花粉が気になります。友人の娘(うちのと同級生)がすごく女の子っぽくなっているのにビックリです。人の子は大きくなるのが早い、と言いますがほんとでした。梅はちょぼっとしか咲いていませんが景色は良いです。あまりにお腹が減ったので茶屋でおでんと団子とお酒を注文です。この茶屋の絵はがきで最盛期の梅を想像できました。Pict00241
  お昼は日本酒の澤乃井直営の「ままごと屋」という豆腐料理のお店です。ナイスなチョイスですですねえ。ここの川の見える(解禁後の放流ヤマメを狙う釣り人がいっぱい)個室で各種「澤乃井」を頂きながら豆腐料理を頂きました。大変結構でした。それよりも同級生である互いの娘たちが動いているのを見て、私、胸がいっぱいになってしまいました。子供同士が遊んでいるのって、とっても良いものなのねえ。
  帰京後、嫁の実家でフグパーティーでしたが、昼から飲んでいたので帰りの記憶は定かではありませんでした。
  来週末は、念願の八丈島帰り!だ。だけど黒潮蛇行による冷水塊で水温が14℃だって。こりゃ厳しいぞっ。でも楽しみっ!!



スポンサーサイト
[2006.03.08(Wed) 21:55] その他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 苦難の八丈修行(2006.03.17~19) | TOP | 雛祭り

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/45-7242f708
 ← 苦難の八丈修行(2006.03.17~19) | TOP | 雛祭り

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

