TOP > 外房鵜原海岸 Mission-2(2013.10.14)
 ← 白鱚の昆布〆と天麩羅 | TOP | シイラ&タカベ料理

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房鵜原海岸 Mission-2(2013.10.14) 

2013年10月14日 ()
Dscn0639 10/13に息子と釣りに。しかし昼前に房総方面に向かうも大渋滞。翌日早朝に再チャレということで納得してもらい、渋谷上州屋→リンガーハットでお茶を濁す。翌日、夜明け前にスタート!のはずが寝坊。息子に怒られながら6:50出発。
[当日の海況]
天気:
風向:北北東の風
波高:1.5m
潮位:長潮(干潮6:25,51?、満潮13:42,131?)
水温:?℃
 道中、「今回はミッションクリア出来るかな〜?」と息子。シロギスを釣ることが今回のミッション。前回はぐずぐずでしたからな〜。なんとか渋滞にはならずに現地に9時前に到着。相変わらず奇麗な海岸です。反対側にサーファーはいますが、釣り人は皆無。そそくさと支度して釣り開始!
[使用タックル〜子供用]
ロッド:Ocean Blue DT KC H 1204T-FS(KENcraft)
リール:バイオマスターC5000(08)(シマノ)
道 糸:ジギングSP J-スクエア 5色分け PEライン 20lb(ゴーセン)
仕掛け:ちょい投げパーフェクト仕掛6〜7号(がまかつ)
エ サ:ジャリメ
Dscn0640_2Dscn0638_2 子供用の竿を用意して投げる。チョイ投げと言いながら、膝まで海に使ってぶん投げる。これは私の仕事。ゆっくりサビくように指示して自分用の竿(磯竿3号にジェット天秤)を用意していると、「海にもオタマジャクシがいるの〜?」と息子。見てみるとマイクロメゴチ(笑)。今日は今ひとつかと思っていたが、その後、遂に本命登場。息子も大喜び(私も!)。いいとこに仕掛けが入ると一荷でも。そして以前来た時より型が良い。これなら、天ぷら美味しそう。私も欲を出して遠投するも、何故か途中に根がかりゾーンがあるらしく、掛かった魚が軒並み取られてしまう。そこで高速巻き上げすると、3匹ついてました!シロギス釣りも楽しいぞい。帰りの渋滞を考慮して2時間弱で終了。ミッションクリア!!! 
[釣果]
シロギス:11〜18?8匹、メゴチ&クサフグ:各1匹
Dscn0643 なんとか釣れて良かった!大満足の息子。帰りにいつもの鴨川『鮨 笹元』で昼食。嫁がいないので酒が飲めないこと以外は満足して帰投。帰ってから、風呂に入りつつ「次のミッションは何?」と息子。次はどうしようかな(笑)?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.10.14(Mon) 16:28] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 白鱚の昆布〆と天麩羅 | TOP | シイラ&タカベ料理

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/450-a1640e1a
 ← 白鱚の昆布〆と天麩羅 | TOP | シイラ&タカベ料理

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

