TOP > 白鱚の昆布〆と天麩羅
 ← 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4) | TOP | 外房鵜原海岸 Mission-2(2013.10.14)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 白鱚の昆布〆と天麩羅 

2013年10月14日 ()
Img_0611 久しぶりのシロギス。奇麗な海岸のシロギスはホントに奇麗。透き通ったパールホワイト。最高です。前回ハゼで、なし得なかった、天ぷら。キスで食べよう!と、その前に、昆布〆も捨てがたい。大きめの17センチのやつを2匹。昆布〆にしてみよう。さっと塩で〆て、昆布も短時間(身が薄いので)とする。これを糸造りに。旨い。噛むほどに味が出てくる。少量だから余計に美味に感じるのかも(笑)。
Img_0612 残りの6匹+マイクロメゴチ1匹は天ぷらに。マイクロメゴチは写真で何処にいるか?探してみてください(笑)。これは鉄板ですね〜。魚が新鮮な分、天ぷら高級店より美味しい。中骨の唐揚げは瞬殺。息子は明日、幼稚園の弁当に自分で釣ったキスの天ぷらを持って行くらしい。その気持ち、非常に理解できる。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.10.14(Mon) 19:13] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
おはようございます。
青い海と白い砂浜にに一番似合う魚ですね、キスは。
また、この手軽さも良し、食べても最高だし。
実は私も始めようと思い、中古の道具をオークションで
見てます。

それにしても、なんなんでしょう?今年の天気は
参りました・・・・・
明日から一泊で予定していた神津
次週、竹芝経由で予定していた式根
見事流れました・・・・
この釣行費用ががキスの道具代になります。




息子さんと釣りいいですね。 by イチロー
幼稚園で外房デビューですか、将来が楽しみですね。

一太郎さん: by はじめ
久々にキス釣り。楽しかったです。磯竿でもカゴ用なら全然OKでした。
私も諸島行きたいのですが、仕事絡みの用事と台風。厳しいですね~。泳がせは来月かなと思ってます。

イチローさん: by はじめ
子供が楽しめて、自分も楽しめる釣りって、以外と少ないんですよね~。夜釣りは言うまでもなくアウトですし、磯もちょっと。堤防と違って空いてるし、砂浜良いかもと思いました。

コメントを閉じる▲

 ← 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4) | TOP | 外房鵜原海岸 Mission-2(2013.10.14)

COMMENT

おはようございます。
青い海と白い砂浜にに一番似合う魚ですね、キスは。
また、この手軽さも良し、食べても最高だし。
実は私も始めようと思い、中古の道具をオークションで
見てます。

それにしても、なんなんでしょう?今年の天気は
参りました・・・・・
明日から一泊で予定していた神津
次週、竹芝経由で予定していた式根
見事流れました・・・・
この釣行費用ががキスの道具代になります。



[ 2013.10.19(Sat) 08:18] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

幼稚園で外房デビューですか、将来が楽しみですね。
[ 2013.10.19(Sat) 12:24] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

久々にキス釣り。楽しかったです。磯竿でもカゴ用なら全然OKでした。
私も諸島行きたいのですが、仕事絡みの用事と台風。厳しいですね~。泳がせは来月かなと思ってます。
[ 2013.10.19(Sat) 14:58] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

子供が楽しめて、自分も楽しめる釣りって、以外と少ないんですよね~。夜釣りは言うまでもなくアウトですし、磯もちょっと。堤防と違って空いてるし、砂浜良いかもと思いました。
[ 2013.10.19(Sat) 14:59] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/451-5885a127
 ← 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4) | TOP | 外房鵜原海岸 Mission-2(2013.10.14)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

