TOP > カンパチ(ショゴ)の握り寿司
 ← 南伊豆妻良地磯 Mission-3(2013.11.23) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カンパチ(ショゴ)の握り寿司 

2013年11月08日 ()
Pb051774 今回のショゴ。小型でもカンパチは美味しいというけれど、やはり40センチくらいからではないかと思います。そういう意味で、ギリギリのサイズ。捌いてみると予想より数段上の良い脂の乗り。なかなかの皮下脂肪です。今回は小型なので、3枚に下ろした後、背節、腹節に分けずに中骨を骨抜きで抜きます。すると、ボリューム感もまずまず。釣った翌日に半身を寿司で頂きます。旨いっ!やはり身の肌理の細かさ、香りの良さ、がカンパチですね。
Pb061777 翌日も刺身と寿司と豆乳鍋。頭は煮付け。どれも美味しい。やっぱり、もう一回、泳がせよう、と心に誓いました。途中の店で買ったキノコ類も一部を除いて良かったです。そして、そこで購入したチビわさび。使いきり用として秀逸でした。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


[2013.11.08(Fri) 20:07] 釣魚料理Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 南伊豆妻良地磯 Mission-3(2013.11.23) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/453-d6f44d7f
 ← 南伊豆妻良地磯 Mission-3(2013.11.23) | TOP | 神津島 祗苗「エボシ2番」(2013.11.4)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

