TOP > 南伊豆妻良地磯 Mission-3(2013.11.23)
 ← 外房勝浦地磯/プチ夜(2013.12.3) | TOP | カンパチ(ショゴ)の握り寿司

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 南伊豆妻良地磯 Mission-3(2013.11.23) 

2013年11月24日 ()
Dscn0645 さて今回は1人地磯夜釣りを予定していましたが、息子(6歳)が参戦希望。曰く「カワハギが釣りたい!(息子は大のカワハギ好き。味もさることながらフォルムが好きらしい)」、「暗いとこじゃなくて、明るいのがいい」。ということで、一人静かに夜釣りというプランは終了。伊豆の地磯へ。今回のミッションは「磯でカワハギを釣ること」。
[当日の海況]
天気:
風向:東の風
波高:1.5m
潮位:中潮(干潮2:19,24?、満潮9:20,147?、干潮14:49,94?、満潮20:08,1478?)
水温:?℃
Dscn0648 嫁と海が嫌いな娘も参戦。先日も軽く登山した我々。若干ロープ場もある南伊豆の地磯へ行くつもり。しかし、朝7時に出発すると東名事故渋滞。渋滞通過後、足柄SAで朝食。その後も、混雑気味の道路。連休で天気もいいもんね〜。西伊豆通過時にはお昼過ぎになってしまい昼食。駐車スペースについたら14時半。これじゃ、あんまり釣り出来ないな。
[使用タックル]
ロッド:Ocean Blue DT KC H 1204T-FS(KENcraft)
リール:バイオマスターC5000(08)(シマノ)
道 糸:ジギングSP J-スクエア 5色分け PEライン 20lb(ゴーセン)
仕掛け:10年前の市販カワハギ仕掛け!
エ サ:アサリむき身
Dscn0651Dscn0650 迷いつつ、夫婦でロープ場の子供たちを助けながら海岸到着。「ほら、この景色見て!」と言っても、娘は既に帰りたそう。そそくさと支度して、投げカワハギ釣り開始。いろいろ試してみるもササノハベラのみ。つまんないと言っていた娘はなんと磯で読書!?暗くなる前に帰投するが、帰りは天然のボルダリングみたいに岩場を結構早く登っていく子供たち。そして目の前を横切るイノシシx3。南伊豆は野生の王国ですな。
[釣果]
ササノハベラ:16?1匹(リリース)
Dscn0656Dscn0653 短い釣り時間でしたが景色のいい磯でした。今度は磯上で暇そうな娘に写生でもしてもらおうかと。息子は「岩場はやだ。砂浜がいい〜」と。ミッション失敗!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

[2013.11.24(Sun) 08:46] 釣行記(伊豆)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさまでした。 by イチロー
南伊豆の地磯へ家族で、すごいな~。
昨日は天気が良かったんで、歩きだけでも楽しかったんじゃないですか。

イチローさん: by はじめ
はい。ちょっと無謀な企画でしたが、景色は最高でした(子供には通じませんでしたが)。
磯からのカワハギ。なかなか手強いです。イチローさんにあやかりたいです(泣)。

はじめさん by 一太郎
どうも
いいですね~
家族でのんびりして
私も半島周りの渡船利用時に磯からの
カワハギけっこうやってますが
まったく結果出てないんですよ。
以前、南伊豆の沖磯で同礁者が20匹くらい
釣ったの見たことあります。
お土産に最高ですからね、引き続き挑戦して
行きたいと思います。

一太郎さん: by はじめ
おはようございます。
そうですね。10年前くらいは沖磯の石鯛場で、結構簡単にカワハギ釣れたんですけどね~。私も松崎あたりで結構釣れた記憶があります。
最近は、潮止まりの時のフカセの片手間ということもありますが、あまり釣れません。子浦までいけば地磯でも釣れるかと思ったのですが・・・。私も引き続き狙います。美味しいですからね~。

コメントを閉じる▲

 ← 外房勝浦地磯/プチ夜(2013.12.3) | TOP | カンパチ(ショゴ)の握り寿司

COMMENT

南伊豆の地磯へ家族で、すごいな~。
昨日は天気が良かったんで、歩きだけでも楽しかったんじゃないですか。
[ 2013.11.24(Sun) 09:31] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

はい。ちょっと無謀な企画でしたが、景色は最高でした(子供には通じませんでしたが)。
磯からのカワハギ。なかなか手強いです。イチローさんにあやかりたいです(泣)。
[ 2013.11.24(Sun) 10:35] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

どうも
いいですね~
家族でのんびりして
私も半島周りの渡船利用時に磯からの
カワハギけっこうやってますが
まったく結果出てないんですよ。
以前、南伊豆の沖磯で同礁者が20匹くらい
釣ったの見たことあります。
お土産に最高ですからね、引き続き挑戦して
行きたいと思います。
[ 2013.11.25(Mon) 00:43] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

おはようございます。
そうですね。10年前くらいは沖磯の石鯛場で、結構簡単にカワハギ釣れたんですけどね~。私も松崎あたりで結構釣れた記憶があります。
最近は、潮止まりの時のフカセの片手間ということもありますが、あまり釣れません。子浦までいけば地磯でも釣れるかと思ったのですが・・・。私も引き続き狙います。美味しいですからね~。
[ 2013.11.25(Mon) 08:40] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/454-dd4921f1
 ← 外房勝浦地磯/プチ夜(2013.12.3) | TOP | カンパチ(ショゴ)の握り寿司

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

