TOP > 外房大沢地磯 プチ夜釣り(2014.1.29)
 ← 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23) | TOP | ザック

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外房大沢地磯 プチ夜釣り(2014.1.29) 

2014年01月30日 ()

P1290330 釣りに行きたい。夜の海に行きたい。ということで仕事後、外房ナイトウェーディングへ。いつもメジナ狙いといいながら、今回は正直メジナは釣れそうにないのでアジでも釣れれば〜という感じ。17時過ぎに現地到着。万全の照明で、いざ夜の海へ行かん。

[当日の海況]
天気:
風向:南南東→南南西の風やや強し
波高:2→1.5mウネリあり
潮位:大潮(干潮09:22,82?、満潮14:49,143?、干潮21:57,-6?、満潮4:55,136?)
水温:15.2℃
 ホントは勝浦の予定だったけど、思ったより早く着いてしまったため潮位がだいぶ高い。そのため予定変更して場所変更。車に忘れ物して戻ったり、ドタバタして磯に到着。まずは、手前で。



[使用タックル]
ロッド:トーナメントマスタードライ1.5号5.3m(ダイワ)
リール:トーナメントISO 2500H-LBD(12)(ダイワ)
道 糸:アストロン磯グレイト サードギア 3号(ダイワ)
ウ キ:NFドングリングS-0〜2B(キザクラ)
ハリス:松田SP BL-ST 2.5号(サンライン)
ハ リ:ひねくれチヌ2号(がまかつ)
コマセ:オキアミ3?+アミ2kg
配合餌:アミノX グレ 遠投(ダイワ)
エ サ:くわせオキアミスペシャルM(マルキュー)
P1290331
 意外とウネリが強く釣り辛い。干潮が進む→少し移動、を繰り返す。しかし、沖側は釣りにくい。潮のシャワーも浴びることしばしば。結局、穏やかなワンドに移動。その頃、行川方面へ向かう猛者たちに引き続き、後続の釣り人も。しかし、釣れん。根掛かりしながらも、こまめに浮き下調整するも不発。



[釣果]
ぐりんぐりん
 生体反応なし。ウェーディング中にイソスジエビやアメフラシ、小型伊勢エビ!発見したのみでした。冬夜磯も厳しいな〜。でも星は奇麗だったな。




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



[2014.01.30(Thu) 01:06] 釣行記(房総)Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
お疲れ様でした。
私も本日、八幡野に行ってまったくのボウズ
撃沈しました・・・・・
本当なら今日からもろこや、の予定でしたが
この天気で延期となりました。
はじめさんの今回の釣行はスタート17時
で終わり何時ですか?
ウェーディングって深い場所でどのくらいありますか?
夜は危ないですね。。



お疲れさまです。 by イチロー
冬磯の夜って確かに厳しいのですが、まったく釣れないわけでもないんですよね。
ここが悩ましいところですね。
次期待しましょう。

一太郎さん: by はじめ
潮周りは良さそうなのに、ダメな日ってありますよね。
今回は18時スタートで22~23時終了でした。
ウェーディングといっても、潮位によっていつ突っ込むかで水深が変わります。夜は危険なので、安全のために履いてる感が強いです。
もろこや。私は小僧を連れて3月行けるかな?という感じです。

イチローさん: by はじめ
夜地磯。撃沈だと寒さが心と体に堪えます(笑)。
ただの運動と割り切るようにしてます(泣)。
房総でふられると、伊豆が恋しくなります。

コメントを閉じる▲

 ← 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23) | TOP | ザック

COMMENT

お疲れ様でした。
私も本日、八幡野に行ってまったくのボウズ
撃沈しました・・・・・
本当なら今日からもろこや、の予定でしたが
この天気で延期となりました。
はじめさんの今回の釣行はスタート17時
で終わり何時ですか?
ウェーディングって深い場所でどのくらいありますか?
夜は危ないですね。。


[ 2014.01.30(Thu) 19:50] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

冬磯の夜って確かに厳しいのですが、まったく釣れないわけでもないんですよね。
ここが悩ましいところですね。
次期待しましょう。
[ 2014.01.30(Thu) 20:50] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

潮周りは良さそうなのに、ダメな日ってありますよね。
今回は18時スタートで22~23時終了でした。
ウェーディングといっても、潮位によっていつ突っ込むかで水深が変わります。夜は危険なので、安全のために履いてる感が強いです。
もろこや。私は小僧を連れて3月行けるかな?という感じです。
[ 2014.01.30(Thu) 22:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

夜地磯。撃沈だと寒さが心と体に堪えます(笑)。
ただの運動と割り切るようにしてます(泣)。
房総でふられると、伊豆が恋しくなります。
[ 2014.01.30(Thu) 22:03] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/461-85171dd2
 ← 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23) | TOP | ザック

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

