TOP > 八丈島デビュー戦その2 八重根新堤〜底土港(2014.3.24)
 ← ムロアジ料理 | TOP | 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 八丈島デビュー戦その2 八重根新堤〜底土港(2014.3.24) 

2014年03月24日 ()
Dscn0764 2日目最終日。当初は洞輪沢港沖堤を考えていましたが、起床時間に不安があり、再び堤防の予定。朝食後、7時過ぎに出発。
[当日の海況]
天気:ときどき
風向:北の風
波高:1.5m→2mうねりあり
潮位:小潮(干潮3:30,91?、満潮9:06,123?、干潮17:10,35?)
水温:19.4℃
Dscn0766Dscn0765 堤防付け根テトラ脇でトライするも不発。巡回してくれた親父さんの勧めで先端に移動。しかし、魚が見えず。おかしい。すると、息子「やっぱり、昨日の所に行こうよ~」ということで底土へ。
[使用タックル]
ロッド:がま磯アテンダー? 2号5.3m(がまかつ)
リール:トーナメントISO 3000H-LBD(12)(ダイワ)
道 糸:磯スペシャル ダイナード 4号(サンライン)
ウ キ:藤原ウキハードL-G2
ハリス:松田SP BL-STマジック 3.5号(サンライン)
ハ リ:剣華グレX8号(オーナー)
コマセ:オキアミ6キロ
配合餌:グレパワーV9(マルキュー)
エ サ:オキアミ
Dscn0771Dscn0769 今日は無人の先端へ。すると1?くらいのショゴが見えた。それ以外にも魚がいる。俄然やる気に。昨日のタックルは甥に任せて、今日はもう一本竿を出す。ウスバもよって来るが掛けるのは至難の業。イスズミも深い。しかし、ムロは期待を裏切らない。
Dscn0773Dscn0772 今日もコマセに乱舞。息子には手強い相手。甥も楽しそう。やっぱり釣りは魚が釣れないとね。ほんとムロアジに感謝です。「今日はお土産に一杯持って帰るんだ」と息子。
[釣果]
ムロアジ:25〜35?多数(キープ)、イスズミ:30?1匹(リリース)、ジャミシマ:1匹(リリース)
Dscn0775Dscn0774Dscn0776 釣りを終え、ひと風呂浴びて、遅い昼飯。名代一休庵でアシタバうどん。旨い。その後、実は恥ずかしながら初めての中田商店のアシタバソフト。美味しいだけでなく、性善説に基づく経営方針に感動。そういえば、免許取りたての甥に八丈でミッション車を運転してもらう予定だったけど、今回はオートマ。それでも運転を手伝ってもらいました。疲れたけど、甥と息子、楽しんでくれただろうか?
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

[2014.03.24(Mon) 23:15] 釣行記(伊豆諸島)Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

はじめさん by 一太郎
どうも。
次世代の磯釣り師の育成お疲れ様でした!
お子様も5年後は良い釣友となりそうですね~
また、天気良く良かったです。

一太郎さん: by はじめ
お久しぶりです。
ムロアジに感謝するのは、初めてでした。
泳がせの時もよろしく!と言いたい所です。

5年後はもう少し頑張れるかな~。
嫁に怒られない程度に洗脳して行きます(笑)。

一太郎さんもモロコ道開始のようで。興味ありますね~。
もろこやの親父さんと一度やってみたいんですけど、どうかな~。
結果、期待してます!

はじめさん by 寒凪
ご無沙汰しております。
ご子息様の八丈島と磯釣りデビューおめでとうございます。
ムロアジの強い引き、楽しめて良かったですね。
どの写真も満面の笑みで、春休みの良い思い出になりますね。
我が家の息子も来月末の対抗戦はエースとしてデビュー予定です。
磯釣りも楽しいですが、子供の成長を見るのも楽しいです。
少し早いですが今年は早めに釣場を北上します。

寒凪さん: by はじめ
こちらこそご無沙汰しております。
なかなか釣りに行けない状況ですが、子供たちは楽しそうでした。
こういうのんびりした釣りもいいな、と思いました。
息子さん交流戦ですね。エースRBですか。怪我無く、良いプレーをお祈りしております。

こんにちは。 by イチロー
しばらくご無沙汰と思ったら、いきなりの息子さんと八丈デビュー、、うらやましい・・・。です。
うちも息子を海釣りにはと思っているものの、オヤジが仕事さぼって行くものだから、なかなか実現しません。

イチローさん by はじめ
ご無沙汰でした。
はっきり言って、子供と行くと自分の釣りはできませんが、仕方ありません。
そろそろ、自分の釣りもしたいです。
イチローさんは好調ですね。

コメントを閉じる▲

 ← ムロアジ料理 | TOP | 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23)

COMMENT

どうも。
次世代の磯釣り師の育成お疲れ様でした!
お子様も5年後は良い釣友となりそうですね~
また、天気良く良かったです。
[ 2014.03.25(Tue) 16:41] URL | 一太郎 #79D/WHSg | EDIT |

お久しぶりです。
ムロアジに感謝するのは、初めてでした。
泳がせの時もよろしく!と言いたい所です。

5年後はもう少し頑張れるかな~。
嫁に怒られない程度に洗脳して行きます(笑)。

一太郎さんもモロコ道開始のようで。興味ありますね~。
もろこやの親父さんと一度やってみたいんですけど、どうかな~。
結果、期待してます!
[ 2014.03.25(Tue) 20:15] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

ご無沙汰しております。
ご子息様の八丈島と磯釣りデビューおめでとうございます。
ムロアジの強い引き、楽しめて良かったですね。
どの写真も満面の笑みで、春休みの良い思い出になりますね。
我が家の息子も来月末の対抗戦はエースとしてデビュー予定です。
磯釣りも楽しいですが、子供の成長を見るのも楽しいです。
少し早いですが今年は早めに釣場を北上します。
[ 2014.03.27(Thu) 16:02] URL | 寒凪 #79D/WHSg | EDIT |

こちらこそご無沙汰しております。
なかなか釣りに行けない状況ですが、子供たちは楽しそうでした。
こういうのんびりした釣りもいいな、と思いました。
息子さん交流戦ですね。エースRBですか。怪我無く、良いプレーをお祈りしております。
[ 2014.03.27(Thu) 20:56] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

しばらくご無沙汰と思ったら、いきなりの息子さんと八丈デビュー、、うらやましい・・・。です。
うちも息子を海釣りにはと思っているものの、オヤジが仕事さぼって行くものだから、なかなか実現しません。
[ 2014.03.28(Fri) 00:04] URL | イチロー #79D/WHSg | EDIT |

ご無沙汰でした。
はっきり言って、子供と行くと自分の釣りはできませんが、仕方ありません。
そろそろ、自分の釣りもしたいです。
イチローさんは好調ですね。
[ 2014.03.28(Fri) 09:01] URL | はじめ #79D/WHSg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hajimenoisodurikikou.blog.fc2.com/tb.php/463-79bfd48f
 ← ムロアジ料理 | TOP | 八丈島デビュー戦その1 アブラト〜底土港(2014.3.23)

プロフィール

最新コメント

タイドグラフ

カテゴリ

渡船・船宿など

山関係のリンク

お気に入りブログ

チーム記録

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

